大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

大山鹿スペシャル シラス出汁巻き卵

2018-06-20 17:39:33 | グルメ
2018年6月20日(水)雨
今日は雨に一日でしたが、皆さんは如何過ごされましたか?特に、通勤時間に差し掛かる頃に雨が強くなりましたから、難儀された労働者の方々も多かったのではと心配していました。大山鹿さんは今朝のスタートはユックリだったので、Happyさんに褒められた出汁巻き卵から主夫としての務めを果たしました。今朝の出汁巻きにはシラスを入れてツレさんの骨の補強につとめました。まあ、皆さんもドウゾ( ^)o(^ )




そして、所用を終えて帰宅した後はホトホトに突かれ、計画していた焼肉を断念して牛鍋となってしまいました。野菜、豆腐、こんにゃくなどを放り混んで終了でした。鍋はこの時期には熱くて不向きですが、簡単で栄養バランスに優れた調理法ですね。




さて、此処からはご近所の花達としましょう。先ずは梅雨の雨に濡れながら咲いている園芸種のユリとヒメヒオウギズイセンとしましょう。






こちらは朱色が綺麗なザクロの花ですね。






締めはヒラドカラマツ、或いは、ツクシカラマツとしましょう。この花の区別が良く分かりませんね。




それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。