男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

残念なことに…

2008年03月20日 23時55分00秒 | 感想系(ドラマ)

 今日の新潟ローカルニュースを見てビックリ…この前、紹介した長岡の日本酒「群亀」の蔵元が火事になって、蔵が燃えた映像が出てました。何とも残念なことで…でも、伝統もあるし、あれだけ熱く語ってた蔵の皆さんですから、きっとこれをバネに立ち上がるはずと信じております。

 まあ、こんな時、我々は商品を買って応援するしかないわけですが…MUも今までに、2年前にあった鹿児島の大雨で蔵が洪水に沈んだ所とか、昨年の中越沖地震で蔵が倒れた所とか、売り上げにわずかながらでも協力してきたわけですが、今回も微力ながら頑張りたいと思うわけで…

 そんな悲しいニュースを見て、ややテンションが下がったところで、金八先生最終回…今シリーズは全員で創る3Bというコンセプトの集大成が卒業式の答辞シーンだったんでしょうか…

 体育館シーンで、生徒が金八担任復帰を校長に懇願し、その後を受けて先生も…その口火を切ったのが北副校長…かつては一言嫌味と管理職になってからの保身が目立つ北先生でしたが、やっぱりやるときはやってくれますね。いつもクールだった乾先生、第5シリーズでは給料を得る手段の職業として教師をやってただけの遠藤先生もすっかり熱血教師になってましたねぇ。

 式が終わり、職員室で処分の覚悟を述べる金八先生でしたが、第6シリーズの校長だったら即刻どこぞへ飛ばしたところでしょうが、「意見は合わなくても、桜中学を良くするために力を合わせましょう」なんて、線は細くても意外と太っ腹なところを最後に見せてくれましたね。

 そうそう、話は変わりますが、新潟では夕方再放送時間は「アテンションプリーズ」をやってますが、相武ちゃんのお父さん役が校長だったって事に今日気付いたわけで…でも、そば屋のダメオヤジの方が似合ってるかも^^;

 最後の教室シーン…今までも、カメラを止めず1回で撮ると聞いてましたが、3Bというか、この半年のお仕事への想いを募らせていく皆さん…トップバッターの安藤さんがノートを受け取っている時点で涙を浮かべていたチャラ…小細工好きなチャラのことだから、「岩崎」ですぐに呼ばれるために準備していたのか?なんてことはなく、ずっと泣き続けて…シリーズ前半ではチャラ男全開だったのに、後半はすっかり落ち着いてきましたが、「矯」の字はなるほどと思いました。

 最後まで、男ぶりを発揮した大将…金八先生からもらった字も「武」…最後に金八先生から「がんばったなぁ~」の一言も添えられるなんて、なかなか無いわけで…まあ、MU的にも今回はすっかり大将の男気にやられてしまったわけで^^;

 金輪君も、茅ヶ崎君も頑張った!

 ホント皆さんお疲れさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手伝いの成果? | トップ | 村上へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想系(ドラマ)」カテゴリの最新記事