男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

梅雨梅雨梅雨

2006年07月23日 23時55分24秒 | ロケ地探訪系

 最近何かと忙しくて…

 せっかくのSIGNALプロモ週間というのに、見なければならない録画が溜まるばかり…

 おまけに、うっとうしく梅雨は続くし…こんな日々を吹き飛ばすには、やっぱでしょう!

 ということで、この前の木曜、東京でちゃんこ鍋屋に行ってしまいました。さすがに、一人で鍋には行きにくいので、今回は、同僚を強引に誘って浅草へ…

 そう、行ったお店は、「裸の少年」で録られたロケの中で、今でも不朽の名作と名高い(MUの中で^^)「鍋十番勝負」で紹介された、「ちゃんこ場三七三」です。

 このお店は放送直後に早速行って、鍋と雑炊に舌鼓を打ったのですが、久々に食べに行きたくなって…でも、さすがに一人では行きにくいので、いろいろチャンスをうかがっていたんですが、浅草の、それも駅からかなり歩く立地条件なので、なかなかチャンスに恵まれなかったんですよね。

 気合いを入れて行ったお店は、放送当時からほとんど変わっておらず、もちろん、奥の隅の一角をキープ…そうそう、このお店、ちゃんこ鍋だけでなくサイドメニューも充実しているので、レバ刺し、手羽餃子、豚トロゆでぽん、なんかをおつまみにビールをグイッと!

 これでも、十分でしたが、暑いけどやっぱりちゃんこ鍋を食べないと…だいぶ飲み食いしてたので、2人で2人前は多いし、1人前は足りなさそうだし…と悩んでいたら、おかみさんが『「愛の1半」ってのもあるんだよ^^』とのお言葉。『本当なら、できてる2人にしか出さないんだけどね』なんて冗談も飛び出しましたが、無事ちょうどいい分量にありつけました。もちろん、上ボが「卵がすごい」との迷コメントを残した絶品の雑炊も十分味わいましたよ!

 帰る間際、おかみさんに、「左に曲がっちゃダメよ!」なんてアドバイスを受けましたが、同僚には、なんでこんな場所を知ってるのか?非常に不思議がられました^^;
 ちなみに、左に曲がってすぐはいわゆる吉原というところであって…同僚は看板を見てすぐにそういうエリアだと悟ったようです。

 いや~、SIGNAL初回盤、やっと見ました?が、皆さんのおっしゃるとおり淳之介くん大活躍で何より…でも、「おかか!」は言って欲しかったなぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水兵、リーベ、ボクのKAT... | トップ | 暑暑暑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋! (ワイン)
2006-07-24 00:24:06
読んでたら食べたくなりましたーーー。

私はキムチ鍋が食べたいです♪

辛いのは苦手なので家で作る簡単なキムチ鍋のことですが(笑)

MUさんがお仕事、とはわかっていてもちょっと羨ましい★

年末東京行ったら何食べようかな~。

返信する
MUさんへ (タバサ)
2006-07-25 17:03:24
名前がわかりました。改めてはじめまして、淳之介オリキのタバサです☆オリキとヤラカシを一緒にしないで下さいね?オリキは淳之介と気さくに話しが出来て楽しかったですよ。
返信する

コメントを投稿

ロケ地探訪系」カテゴリの最新記事