男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

フィーバー!!

2006年06月25日 21時57分54秒 | 感想系(カツカツ他バラエティー)

 ま~つりだ、まつりだ、まつりだ!

 さあ、福岡では、間もなく男の祭り「博多祇園山笠」が始まるので、そろそろ街には山笠があちこちで飾られはじめましたが、それより今熱いのが、天神の仁亀祭り!

 普段、職場も博多駅にあってなかなか天神に出る機会も少ないんですが、仁ママさんの情報提供により、いそいそと天神に出かけてみました。

 階段を改札方面へ上がるとそこには…

 白仁・黒仁ポスターが露払いの役を務め、その奥には、仁亀旧バージョン、そして、改札の奥には亀ちゃん柱が…この視界では淡麗(生)が邪魔だなぁ~…でもキリンだから許してあげよう^^←田口担的発想?

 これだけでも充分だったんですが、やっぱり改札の中も気になるので…わざわざ150円切符を買って、隣の薬院駅まで意味もなく往復^^;

 そして改札の中に入って振り返ると…

 亀ちゃん長バージョンポスターが!!

 最近九州地方では、梅雨真っ盛りで毎日どこかで大雨警報が出ている状態なんですが、湿気のせいか、せっかくのポスターにシワが…こういうのは、乾燥しているときにビシッと延ばして貼らないと…微妙な職人技が必要なんですねぇ←手を抜いたか、金をケチッたか、その両方か?、ドコモ九州さん!

 ホーム上の広告は、各機種ごとに、ポスターのバージョンがあるようです。

 そして、改札入ったからには、一駅隣の薬院まで電車に乗ったのですが、その車内では…白仁祭り!

 これだけでも、充分だったのに、改札を出て、買い物に出かけようと何気なく通路を通ったら…白仁・黒仁ポスターで、ホント、福岡も安心して歩けません^^!

 今日のウタワラ…前回に懲りて、ちゃんと時間前に録画状態をチェックして、TVの前に正座して迎えたのですが…もちろん、「♪ボクの先生は~」ときたら、すかさず「フィ~バ~!」の合唱の中に入っていましたが^^;

 だって、ちょうどあの頃、生徒と同じくらいの年頃だったから、あんな先生がいてくれたらなぁ~と思って見ていたものですよ!おまけに、見守ってくれる感じの校長先生も良かったですよねぇ←確か校長先生役は、2時間ドラマの帝王と呼ばれて、かつ奥さんが聖ハグを受けているあの方のお父様ですよね?

 だからか、続編の刑事ものはあまり記憶がなかったんで、「♪ジグザグ~」は分からなかったですね。

 おまけに、友近コーナーでは懐かしの栃木…実は、就職してはじめて勤めたのが栃木で、今も車は栃木ナンバーなんですが、あの頃は、まだジャニーズにはまっていなかったので、別な趣味のフライフィッシングなんぞに凝っていて…週末には奥日光方面に釣りに出かけていたので、今回出た三依地区の辺りも何回か行った覚えが…おまけにあの辺りは、阿久津さん一族が多いのですが、今回の生徒さんも阿久津さんが多かったですねぇ。

 おっと、回顧に浸ってしまいました^^;

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワ9 | トップ | 41時間目 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロ)
2006-06-25 22:19:07
東京都下のNTT@KAT-TUN広告も素晴らしいですが、博多も素晴らしいですね!ぜひ行って、直接この目で見てみたいです…が、遠い…。さすがに日本列島半横断は無理と諦めます。でも九州限定の黒仁だけは諦めきれない…。関東にも来ないかなと祈っています。



最近はうっかり電車に乗ろうものならショック死するほどの広告っぷり。嬉しいやら困ったやら。毎日携帯カメラを構えてしまいます。
返信する
素晴らしい! (ワイン)
2006-06-25 22:24:10
すごいですね!!

ナニワでも是非是非『仁亀祭り』を開催してほしいです

めまいがおきそうなくらいに仁やら亀やら♪って感じなんですね(笑)
返信する
祭りだ祭りだ!! (仁ママ)
2006-06-25 22:52:39
MUさん

こんばんは。

天神にわざわざ行かれたのですね。(^O^)/

そういう私も・・通勤も自転車で交通機関を使わないのでわざわざ祭りの為だけに出掛けています。(苦笑)



ここでお知らせを1つ。。

福岡(天神)駅の構\内に入る方法ですが・・・

入場券を発売していないので最低金額の切符を買って入場・・・

なんですが・・北口(一番大きな改札口)に駅員さんや案内係の女性がいらっしゃるのですが、この方達に『構\内の広告を見たい』と言うと無料で中に入れてもらえますよ。

でも、車内の広告を見たい方は切符をご購入下さいね。

因みに私は(白仁)電車に乗りたかったのでMUさんと同じで薬院駅までを往復しました。
返信する
はじめまして! (COO)
2006-06-28 22:33:44
はじめまして。こんばんは。

仁君とじゅんの君を応援している、埼玉に住む2児の母です。

福岡すばらしい!!!こんな状態ではまっすぐ歩けませんね(笑)。飛んでいきたくなりましたので、思わずコメントさせていただきました。

MUさん、お仕事ハードですね。体調を崩さないよう、お体たいせつに・・・。
返信する
Unknown (あきぽん)
2006-06-29 23:37:40
まつり開催中とは、聞いていましたがここまでとは・・。これは、行かないとですよね?

先週、天神に行って角にある学生服のSMAPを見つけましたよー。ほんとに若いですね。

お仕事、忙しそうですね。今頃は、東京ですかねー?KAT-TUN電車いいなぁ・・。

お仕事の出来るお姉さんって、いいですよね!笑
返信する

コメントを投稿

感想系(カツカツ他バラエティー)」カテゴリの最新記事