男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

年末らしくなく…

2010年12月30日 21時55分57秒 | 日記系

 いつもの年なら、♪宴会メーター振り切~ってと忘年会の波を乗り切って年末年始の休暇に入ったり、その波の合間を縫ってとか帰省の行き帰り?を利用して松竹座に通ったり、あとはJUMPコンもあったりと…そう言えば去年は出張だらけであまり宴会メーターが振り切れてなかったか^^;

 そして、お決まりの文句が年々年末年始らしさを感じなくなり…といったところですが、今年は宴会メーターはピクリとも動かず、そしてこちらは年が改まるという習慣がないので、また月が変わる感じに1/1を迎えるため、全く通常どおりにお仕事なMUです。

 毎週通っている地方のオフィスに今週も今日まで2泊3日の出張…これまた6時間以上車に揺られて(本当に揺すぶられます^^;)…まあこっちにも優秀なスタッフがいて、MUのつたない英語の80%ぐらいを聞いて、120%ぐらいな成果を出したり、地元の方とお話しをしたりしてくれているので、「任せた!」と言っちゃえばそれまでなんですが、亭主元気で留守がいいとも言ってられないので、顔だけは出しておかないと…まあ軍隊じゃありませんけど「Show the flag」というかプレゼンスが大事なのかと…でも、いざ決めることはジャカルタ駐在の方なり東京なりにお伺いを立てなければならず、要するに2軒のお店を抱えた雇われママが週の半分はあっち、週の半分はこっちと顔を出しているような感じでしょうか^^;

 結局、その往復に耐えられる気力体力があると言うだけでMUがここに来ていると思われ…^^;

 ということで、そんな地方暮らし…って言っても日本の地方都市ぐらいの大きさはありますし、ホテルもベッド、トイレ、シャワーがちゃんとしているものに泊まってはいますが、こちらではMUの拙い英語もよく通じないという…でも、まあ慣れれば、フロントで「ティガ?(3)」と聞かれたら、3日滞在と聞かれてるのかとか、「パギ?(朝)」と聞かれたら、朝メシ付けるかどうかと聞かれてるのかとか分かってきましたし、レストランではいつもの決まり文句「ビールビンタンベサールサトゥ」と言って、あとは適当に何か頼むといった感じで、あとは腕を動かして書くマネをすれば伝票を持ってきて会計となるし…

 でも、さすがにこっちのほうではNHKを見ることができないので、全然日本語も聞かずしゃべらずの日もありますが…仕方ないので部屋ではなんとなくこちらのTVを見ていますが、昨日は朝からどこもかしこもインドネシアカラーの赤・赤・赤…赤いドレスに、紅白ストライプのネクタイを締めたアナウンサーとか、まあどこの国でも考えることは一緒のようで…そう、昨日はサッカーAFF SUZUKI CUPの決勝戦第2ラウンド…おまけにジャカルタのホーム戦ですからね…さらには日曜の試合でマレーシア側の応援席からインドネシア選手に向けてレーザー照射の妨害があったとかの遺恨試合にもなりつつあって、地方でも昼間っからパブリックビューイングが早くも作られ、盛り上がっていたからまあうちのオフィスでも定時にスタッフをさっさと帰さないと怒られそうな雰囲気でしたね^^;

 結果は、2-1でインドネシアが勝つものの、日曜の試合が0-3で負けているため得失点差でマレーシアの優勝という結果でした。

 おっと、そんなことを書き連ねるより、まずは今年のことは今年のうちにってことで…まだ滝CHAN逆ドッキリの2回目の感想を書いてなかったし…え?そんなの読みたくないって^^;

 そうそう、先週出張来たときには、この地方から投票のお手紙を出しておきましたよ。あれだけ案内されたからには英語で…まあ、人気から言っても先輩ユニットが上位を占めるんでしょうけど、滝CHANがやたら世界を意識した発言だったのでそれに応えてみようかと…って言ってもMUの英語力では、せいぜい感想は「すの~まんの泣き顔がカワイかった。あの年代の子があんなに泣くのは見たことがなかったからビックリした」とか、滝CHANnelに対するメッセージは「滝CHANもカワイイ!」ぐらいでした。でも、先輩ユニットは登場回数が多いから票が分散すれば、すの~まんにも…なぁ~んてね^^;

 オープニングのBGMは前回「限界メーター」だったのにまたまた「罠」に戻って、いつものドッキリモードになった滝CHAN…そりゃあ、全部知ってただろうし、そんなまずいものを黙って食べるわけないだろうから、途中でカレーのすり替えがあったのも予想が付きましたが…それでも僕たちのカレーがやってきたと素直に喜んで手をたたくダテ様でしたが、それ以上に笑ったのがドッキリ成功を信じて部屋から出て行った後に喜びの雄叫びを上げるすの~まんに笑いをこらえる滝翼の姿…う~ん、あの声はなんとなく雰囲気から最初の「やったぁ!」は佐久間くん、そしてあの声の上がり具合から最後の「やったぁぁl!」はナベショくんで間違いないかと思いますが、「よっしゃぁ!」は声の通り具合とこれまでのドッキリにかけた意気込みからサナピーかなぁと…

 なんとなく、前回のダメージも含めて今回のドッキリへの意気込みを様々なリアクションから総合すると
 佐久間くん>ナベショくん>サナピー>ダテ様>のんちゃん>>>岩本くん、阿部くん、ふっか
 っていう風に見えたんですが…

 しかしまあ、滝翼も人の悪いこと…芸人さんの域だとか、ドッキリアイドルだとか言いたい放題ですが…でもドッキリアイドルって新ジャンルかもしれませんが^^

 なんかあのアニメキャラなすの~まんも夏に引き続き、見慣れたらそう見えてきたような気が…

 そして、今回も夏に引き続き滝翼祭を思い起こすオープニングからの映像…ちゃんとタッキーのセリフと「すのまん!」コールが入ってくれたのはいいんですが、滝CHANの「弱すぎる男たち」って…相変わらず滝CHANはSですなぁ。

 まあ、あの窓ふきダンスカフェ店員バージョンと「愛はタカラモノ」が出てきてテンションが上がったところで、ついにMCに突入…

 はいはい滝CHAN、こんな世界の片隅にも「滝CHANnelドッキリファン」はいますよ~!!!ってことで、本当に1週間が待ち遠しかった^^

 そして、翼くんの小芝居から映し始め…そういえば、この日の横アリもとある方からはお誘いを受けていたんですが…まあ、自分も間違いなく「すの~まん」と呼び出されたら声を上げていたかも^^;…そして、すっかりすの~まんのドッキリの楽しさに目覚めたのか翼くん「アホや!」なんて…本当に舞台からはけても小芝居をしていたんですねぇ^^

 そしてまたまた滝CHANから「弱すぎる男たち、それがMis Snow Man」と紹介を受け…「第1回ナイストーク選手権!」開催の運びに…まあ、こういう口火はサナピーが切って、それをナベショくんが回すというパターンができつつあるところに、きちんとダテ様もたぶん「少年たち」ネタで話を乗せていって、「NICE TALK!」の3連発…まあ、編集の関係もあるんでしょうが、あの悪夢なグダグダだった滝ソロ城ホール初日に比べたら格段の進歩かと…まあ、あの日はあの日であの後だったと言うことを割り引いたとしても^^;

 さらに、佐久間くんからはあのドヤ顔での歌舞伎のセリフ「金銀財宝かと…」も登場…滝CHANからもな「NICE TALK!」認定を受けたのもつかの間、そしてそれまでニコニコだったのんちゃんがイヤモニに聞き入った瞬間マジ顔へ…あれは夏のドッキリで、タッキーがリハを止めた後、一瞬赤い証明に照らし出されたあの表情がまた…そして滝CHANから「KING OF ピュア」認定されてしまうとは^^;

 全然番宣にも身が入らない風なのんちゃんをよそにサナピーの番宣が止まらず、ついにナイストーク選手権優勝の栄冠を…「ナイストーク!ナイスさなだ~!」って滝CHANはいつからミスターになったんでしょうか^^;やっぱり滝CHANってかなりなしょ~わ男子???

 さて、その後舞台裏の滝翼が出てきますが、いや~こういう移動に自転車を使っているとは…たしかに全力で走っても間に合わない早登場とかあると思っていましたが、こういう小道具を使ってるとは今の今まで気付きませんでしたねぇ^^

 でも、その「素の姿を見せるのが滝CHANnelですから」なんて「ナイスコメント!」をあげたいと思いますよ^^

 って単にすの~まんをいじって楽しんでいる言い訳にしか見えませんが^^;

 そしてネタばらしへ…ふっかにしてはリアクションが早かったとは思いますが、なかなか皆さん状況がつかめない中、またまた佐久間くんの目が点状態も見ることができたし…そしてサナピーの「開いた口がふさがらない」状態も、百識王のゆるゲー以来のアホ面全開でしたね^^

 さらに、ナベショくんの必死の「落ち着こう!」「ヒジョ~にテンパッております、今、はい」「なんだこれは…」「やべぇ~、まんまとだまされた」と一言一言がカワイ過ぎるぞ!!!

 まあ、舞台裏のすの~まんの姿もカワイ過ぎましたが、阿部くんの「チクショ~!」という落胆ぶりから見ると実は密かにドッキリにかけていた?かとも思いつつ…そんな脇を「ザマミロ~」とこれまたチャリで駆け抜けるタッキー、ナイスタイミング!

 サナピーに佐久間くん、ひょっとして打たれ強いんですかねぇ、なかなかの根性ってことで、ナイスガッツ!

 のんちゃんは、前回に引き続きの「オトナは…」発言ですが、そんなのんちゃんだって今日をもってある意味オトナの1歩を踏み出しているってことですからね。まあ、とりあえずハピバと言うことで^^

 そして、またまたナベショくん「僕らの純粋さをもて遊ぶのは止めてください」なんて本当にカワエエのぉ…ナイスリアクション!

 ガッツを見せた4人に比べて、ダテ様・岩本くん・ふっかはあきらめの心境?こちらも「自分たちでやります」と提案するダテ様に対して、すぐに乗ってくるふっかが、いつものステージでのおふざけに乗ってくる姿そのままですが、本当に懲りないでもらいたいものと、この3人に特に贈りたいと思いますよ^^;

 あ~、明日は本当に大晦日なんですねぇ。こちらは通常営業+月末だし色々締めないとならないなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々ありますが | トップ | ドキュンと! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事