男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

朝から…

2009年01月23日 23時24分28秒 | 日記系

 今夜もバッケス…じゃなかったバッカスとお友達~^^

 今朝は、雄っち&まっす~の晴れ姿を見ようと、あの番組のエンタメコーナーに合わせて6時に起き…脂ぎったおじさんへ、サワヤカに敬礼しようとするも、ズバッとできなかった姿に、やっぱり雄っちを感じつつ、今日は用事もあっていつもより早めの出勤…ということで、エンタメコーナーは全くノーチェックだったんですねぇ。

 帰り道に、よくある産直売店を見かけ…おじちゃんが熱心に色々勧めるから、結局新潟の高級魚「のどぐろ」の一夜干しと、今が新潟では旬のタコのキムチ漬けを買って帰り…

 その時は、ちゃんとお財布からはお札が出て来たんですが、今日の昼には失態を…

 いつもどおり昼休みは、いつもの本屋で、2誌+オリスタを買おうと、いつもどおり平然とした顔でレジで会計を済ませようとした瞬間…財布を開けてみたら、1枚もお札が無い…昼飯は硬貨で済ませてたので、まさか!…そして、そんな雑誌を会計に通した以上、「いや~、取り下げます」なんてこともできないし…と進退窮まりましたが、ふと気付いたのは「ここはカード利用もOKでは?」ということでやり過ごしましたが…^^;

 そう、なぜそんな勘違いをしたかというと…まあ、年末年始以降、浪費が続いて1日1,000で暮らす日々、最後に残った諭吉さんだったんですが…今日の午前中に、例の宮舘くん似な新採君がやってきて、「来週の出張の切符を買うんで」ということで、巻き上げられていたんですねぇ^^;

 それから、ATMに走って、なけなしのお金をおろしたのは言うまでもありません!

 で、帰ってきてから、のどぐろを焼きながら、今日のお供を探してましたが…先日買ってきた安曇野ワインはすでに開けてたんでけど、この前は肉系な脂のアテだったので、やや苦めな味が…ここは、魚系で味わいがどう変わるかと試してみました。

 安曇野ワインは、白でブドウ種はソーヴィニヨン・ブラン。やはり、魚系の味わいで口の中に香りが立つ感じ…結局、味覚は相対的なもので、、やっぱ自分の好きなアルコホールを自分の好きなアテと合わせて呑むのが一番ですねぇ。

 最近、梅酒を語る人もいますが…あれも、どんなアルコホールに漬けるかによって味わいが変わるわけで…まあ、大手のナントカという梅酒なんか単にホワイトリカー(甲類焼酎)に漬けただけでしょうが、密かにブームな地梅酒は、その土地土地の乙類焼酎に漬け込んで風味を出したもの…実は、新潟もポン酒の副産物として作っている乙類焼酎と、実は梅もだいぶ採れるので、それらを合わせた梅酒も出ていて…前に紹介した、「サムライなぽれおん」の会社では、「サムライ梅酒」も作っているんですねぇ。

 と、酒の話ばかりしている場合ではなく…そう、実は今朝エンタメコーナーを見逃して、さっきヤホー?ニュースを見てひっくり返りそうに…もちろんKAT-TUN東京ドーム7daysの話なんですねぇ。

 う~ん、どうも新潟来て2年目…今まできっちり2年ごとに転勤してきた身としては気になる時期ではありますが…なんか聞こえ伝わるところでは、4月からは「Hi! Hey Say」が見ることはできるけど、「そこまで言って委員会」は絶対見ることができないエリアへと動かされそう…それは、それで仕方ないんですが、そうなった場合、馬車馬のように働かされ、例え近所と言えど今までのように気軽にジャニ活動へと出かけることができなくなるかも^^;

 それ以上に、全国ツアーの日程が引っ越し時期と重なりそうで…え?なぜミックス担がそんなに悩んでいるんだって?^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れかけの… | トップ | よしっ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事