男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

着々と準備中

2010年10月17日 23時29分58秒 | 日記系
 またまたお久しぶりになってしまいました。

 ついに健康診断の結果が出て、多少問題はあったもののGOサインが出てしまいました^^v

 そう言えば、かつてMUも石持ちになったなんて話もしたかと思いますが、今回は「胆石の疑い」から「胆石」に昇格^^;…ただし石を抱えたまま海外に行くのも不安なんですが、通常は石があるだけでは手術をしてまでは取らないと先生が言うので、とりあえずこのまま旅立つことに…

 結局、先週も火曜はむーちゃんさんとポン酒を痛飲し、木曜は海外行きのレクチャーを受けに行った先で意気投合した方と芋焼酎を…さらに金曜は知り合いといつもの中目黒焼肉屋巡りと完全にいつものペースに^^;

 ちなみに今回いかに節制の結果が現れたかというと…

 総コレステロール 234→289→229
 中性脂肪 114→269→79
 γ-GTP 56→76→54

 いずれも09/06→10/06→10/09という…ってこんなおっさんの健康診断結果の数字なんて誰も興味ありませんよね^^;

 まあ、最近はモーニングレスキューのお世話になることが多くて…

 むーちゃんさんとの呑みでは、通勤時に外に様々な一升瓶が並んでいて気になっていたお店へ…←そんなとこばっかりチェックしてるのかって^^;

 それが看板に偽り無しで、まずはMUが新潟でも大好きなお酒の一つ根知男山があってすっかり上機嫌に…まあ、むーちゃんさんとは20代若手をいかに働かせるかなんて話をしつつ、最後はMUのiPadに入れてあった滝CHANのすの~まんドッキリをみてデレデレと…

 週末はえ~ごの勉強もしつつ、持って行くものなんかも準備を…今まで、スーツケースなんてものも持ったことがなかったので、スーツケースも物色したり…

 初めて海外に行ったときなんかは、学生時代にアメリカ西海岸だったんですが、ザックを背負って完全にバックパッカー姿…当時なんかはネットなんてものも無いに等しかったから、「地球の歩き方」を一応信用して、サンフランシスコとかでは結構ダウンタウンであまり治安のよろしくないエリアにある安宿なんかを自分で予約して、路地なんかは緊張しながら早足で駆け抜けたなんてことも…グレハンの夜行バス乗ったりとか、今考えると若気の至りというか結構無茶なことをやっていたなぁと^^;

 結局前回のインドネシア出張の時も、そのザックを背負って行ったような気が…

 さすがに、今回は2着ぐらいはまさにスーツも持って行くし、取り急ぎほとんどの身の回りのものは手荷物で持ち込もうかということで、やっぱり容量の大きいスーツケースの出番かと…それに、もちろん学生の頃なんてお金とパスポート以外はたいしたものも持ち歩いてなかったんですが、さすがに今回はカギ付きも必要かと…

 まあ、JALショップの通販なんかでは海外のスーツケースなんかも紹介されているんですが、かなりいいお値段…ただ、今買うとショッピングマイルは3倍と魅力的ですが、どうしようかとたまたまヤマダ電機に寄ったら、雑貨部門で海外ブランドに比べると1/3くらいの値段で軽量丈夫を謳っているものを見つけ…まあ、どうせしばらく行ったきりで、大型スーツケースは行き帰りだけの出番だろうから、最低限の機能で十分かと思い直し購入…

 2泊くらいで使うサイズはインドネシア国内出張でも使いそうだからJALショップの通販でいいのを買おうかなと…

 たぶん、今回は大小スーツケースを引っ張り、歴戦のザックは背負いって感じで、まずはその分量に入るものだけを持って行き…入らないものは後から送るか、あとは現地調達になるのかなぁ。

 そうそう、どうせエコノミーにしか乗せてもらえないけど、一応JALのお得意様カードの威力で+20kgまでは無料で機内に持ち込めるようだし…

 実は、明日、海外行く前の思い出として渋谷に行きませんか?とのお誘いがあり、二つ返事で某国営放送ホールに入ってきます^^
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追いかけっこ | トップ | NHKホール »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ★ (yue)
2010-10-18 19:32:34
とうとう少年収録デビューまで!
さすがMUさん★

まだMUさんとはちゃんとした(笑)酒席がなかったんですねぇ・・・

無念・・・

MUさんが帰国された際には現役復帰していたいと思います←なんの決意なんだか

楽しんでらして下さいー
返信する
あら やっぱり (むーちゃん)
2010-10-20 08:20:49
先日はお疲れ様でした
あの店の面構えは一度は入ってみなくてはと思いますよね(笑)
ポン酒の美味しい季節になりましたしね♪

しかし真面目な話をしながら
最終的にはデレデレとJr.を眺める痛い大人二人に
若者達は文句言われたくないかもですねーf^_^;
あははー


NHKレポお待ちしていますよーp(^^)q
返信する
Unknown (MU)
2010-11-07 10:31:03
>おふたり様
揃って酒呑みな話題とは^^;
返信する

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事