男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

サロンにて

2011年02月27日 12時15分08秒 | 日記系

 金曜は久々に調子に乗って呑んだせいか目覚めると、やや頭が痛い…そのままぼぉ~とTVを見ていたら、ただでさえ頭が痛いのに某国営放送は迷惑なことにMCも英語な放送を流していて…J-POPを海外に紹介する番組なので、まあそういう構成になるんでしょうが、視聴者アンケートによるランキングをやっていましたねぇ。

 どんな国々の人が見てるのかと思ったら、アンケートに答えた方の国別ランキングではインドネシアは堂々の3位…なかなかガンバっているなぁと思ったら、1位は意外にもUKという…

 それに対して「UK is OK」とダジャレをかましていた何の番組にも出てくるあの金髪の方…意外と英語うまいんですねw

 そんなランキングで、アーティスト別をやっていて、TOP10で確か7位と6位ぐらいにNEWSとKAT-TUNと来て…KAT-TUN新曲のPVでサビが流れ…そして嵐が4位とまあ妥当なランキング…それなのに、なんと2位入ってたのがJUMPという…まったく予想外な展開にえ???と思ってたら、HPを見ると過去のランキングでも上位に入っている…なかなかそういうジャンルって海外にはないからなんですかねぇ…ってことで、あの世界中のありがとうもあながち戦略としては間違ってないかと…なぁ~んてことまで考えていないとは思いますけど、でも最初に聞いたときには?????な曲でしたが、スルメのように後から味が出てくる感じに聞こえますよ!

 で、それからそろそろ髪も伸びたし切ってもらおうといつものショッピングモールにお出かけ…実は年末にも切ってもらってたんですが、その1ヶ月前に日本で切ってもらっていたので原型の名残があって、「1ヶ月前に切った」という情報からその時にはそれらしく切ってもらい…あと、MUは髪の毛の量が多くて、伸びてくるとジャマになるからいつもかなり軽めに仕上げてもらうんですが、ネットで調べたら「thin」と言えばいいと分かって一応それも通じたようで…

 そのショッピングモールには2軒サロンがあるんですが、1軒は庶民的らしく昨日もズラッと人が並んでいたので、今回もSOGOの中に入っている超高級サロンへ…そこは松竹梅選べるんですが、まあ無難に松で前回の人を頼もうとしたら、今日はお休みとのこと…仕方ないので別な方にお願いしたら、少し待つよう言われ、渡されたのがヘアカタログ本…日本のヘアカタログ雑誌をスキャンしてインクジェットプリンターで出力して製本テープで閉じたものなので、水がはねた所があちこちにじんでいたりしてましたが、まあこれを見てこんな感じにって言えばやってくれるかと思ってたんですよねぇ。

 で、ちゃんと切る前にはシャンプー台に呼ばれ…洗う人はインドネシア語オンリーのようで何か聞かれたけど、ニコニコしてたら適当に洗ってくれ…でも、こちらは普段から水道の温度が高いからシャワーでお湯は使わないことも多いようですが、いきなり水を頭にかけられるとちょっと心臓に悪いなぁと^^;

 さて、今回のスタイリストの方も多少英語は通じるようで一安心…MUが日本から来たってことを知ってテンションが上がったようで、盛大にサイドを刈り上げ始め…MUが示したヘアスタイル本のページではあまりそういうリクエストじゃなかったのに…で、出来上がりはサイドをさっぱりさせてトップを盛り上げるインドネシアではやりのスタイル…結局そういう髪型しかできないのか???という疑惑を持ちつつも、その方はさらに盛り上がり「今日はSaturday nightだから歌のようにね」とワックスでバッチリ立たせた上にスプレーで固めてくれて…

 ちなみにここの松料金は、うちの優秀な秘書の月給1/10くらいはするんですねぇ。

 あまり髪型にこだわりのないMUですけど、ちょっとこれは若作りも過ぎるかと…^^;

 と言うことで、別にSaturday nightだからと言ってもおとなしく部屋に帰るだけで…そして前夜の残りであっさりな湯豆腐を…ちゃんとダシ昆布は売ってるので、じっくりとダシを取って豆腐と白菜、えのきを味ぽんでおいしくいただきました!

 もちろんチビチビと芋焼酎を呑んでから、ガバガバと韓国焼酎を…そして、リビングのソファで沈没してました^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに封印を開ける日が… | トップ | 25年前… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事