男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

ありまぁ~

2005年12月25日 18時29分43秒 | 日記系

 さあ、今日は有馬記念…MUは普段は競馬はしないんですけど、有馬記念は今年最後の運試しということで買ってるんですね。この辺りで馬券を売っているのは、北九州方面なので、電車で出かけましたが、結果は皆さんご存知の通り…交通費すら出ませんでした(泣)

 馬名を見て色々考えるんですが、ついつい「タップダンスシチ-」や「ビッグゴールド」なんてのも買ってしまいました^^

 で、北九州には、こんな駅があります。 
 漢字で書けば「陣原」ですが、九州では「原=はる」と読む場合が多いので、この場合は「じんのはる」なんですね~。陣原→じんのはる→仁の春?な~んてくだらない連想もしてしまいますが、今年は仁の春だけでなくKAT-TUNの春ってとこだったでしょうかね^^

 ちなみに隣の折尾は上ボが小学校時代まで過ごした街とのこと(ルッキンコン in 福岡で本人が語ってました。)

 で、陣原駅で車窓から見えたのが「フレンドリーの湯 陣原」…ひらがなで書くと「ふれんどりーのゆじんのはる」…チョット妄想してしまいそうです^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | よいお年を! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2005-12-26 18:28:12
初めましてー☆コメント残すのは初めてなんですが、男の仁さんきっかけで、最初から来てます(^^)私も福岡です!しかも北九州です♪私は金八以来亀ちゃんファンなんですが、長崎まだ行ってなくて、春休みに行こうと思ってます↑↑長崎&北九州おつかれさまでしたぁ☆
返信する
いいですね~ (マロ)
2005-12-27 14:25:10
仁の春・・・来年ももっと花が咲きますように!

たっちゃんはいろんなところに住んでたんですよね幼稚園までは沖縄でしたっけ?



BOOKMARKのところ、みんとさんのページにとぼうとするとpure loveさんにリンクしちゃいませんか!?
返信する
Unknown (あきぽん)
2005-12-27 22:00:09
有馬、当たりましたよ~☆

そんなに買ってないので、たいした金額にはなってませんが・・。

私も毎年有馬だけは、買うのですが今のトコ3連勝でーす。(ちょっと、自慢してみました・・すいません)

たっちゃん、折尾って言ってましたよね~?

私も高校が折尾だったんです。

年齢的にたっちゃんがいた頃とかぶってたので、すごくびっくりしました。

どこかで、すれ違ってないかなぁ・・。

返信する
Unknown (MU)
2006-01-06 00:21:55
>マロさん

 ご指摘いただきありがとうございました。

 やっと修正しました!
返信する

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事