男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

天国へ…

2009年07月25日 23時57分41秒 | 魂レポ系

 いや~、昨日から来たうちのボスが意外に細かい人で…昨日はなかなか帰してもらえず…チケット取って無くて良かった^^;

 で、今朝は朝から近所の映画館に行き、友情ぶつけ合ったり感情ぶつけ合ったり消えないこのキズナ~な映画を見に行ってから、横アリへGO!

 たまにはドライブで横アリに…新しい車に付いているナビがきっちり連れて行ってくれる…って、実は我が家を出て大きな通りに出たら、一度だけ左折をするとあとは自動的に横アリの横に着いてしまうんですねぇ^^かつて、「まぁ~この~」って総理大臣が、目白の家を出てから新潟の生家に着くまで、高速のICを降りて一度しか角を曲がらないなんて伝説もありましたが、それに近い状態なんですねぇ^^

 ということで、車中もiPodでJUMPのビデオをガンガンに流し、無事横アリ到着!

 この前は途中からしか見てないので、オープニングからは今日が初めて…なのに予習も無しに、地上席の前の方なんて^^;

 以下、ネタバレ内容を含みますので十分ご注意下さい!

 もう、オープニングから見ていればしっかりミススノの皆さんも出ていたし、初日に焦らずに済んだのに!

 10 GOKUがそれぞれ持っているアイテムについてもやっと分かったし。

 でも、いきなり唐突に如意棒を振り回しながら、山涼が「♪き~み~は」と来るとは思いませんでしたよ。

 そして圭人が上空でソロを歌うなんて…

 で、先日MUが横アリに駆け込んできたときに響いてたのは、確かに雄やんだったというのも分かりましたが…え~、なんでそんなにムダに豪華なバックを付けているのやら^^バックの皆さんのレベルに辛うじて付いて行ってますかねぇ?^^;あ~、木曜日はあと5分早く横アリに着いていればと地団駄を踏んでも後の祭り…

 ということで、やっとJUMP天国の全貌が分かりましたよ。

 でも、先日はあわてていて、7が歌ってる時に、スクリーンに7の脳内メーカーが出ているとは思いませんでした^^

 今日のMCは、光くんが前髪をちょんまげ風にゴムで留めて登場…今日の光くんはネジが少しはずれていたのか、ちょっとテンションがおかしかったですね^^

 早速、「昨日のドラマ見ました?」ってところから始まったんですが、今日は暑かったからかMCが始まるとガウン風な衣装をメンバーが次々脱いでTシャツ姿に…「おもしろかった」とか「本当にワルそうだった」とメンバーが口々に言うのを光くんはご満悦な表情で聞いてたんですが、光くんも衣装を脱ぎたくなったようで「ちょっとそのまま誉めておいてね」と言いながら一旦ステージ後方に下がり…

 今日は、話が盛り上がるとなまってしゃべるのが光くん的にはお気に入りのようでした。

 で、今度のドラマはアメリカドラマの24のように、6人だったかの人が脚本を持ち寄っていい所取りをして脚本を作り上げるらしい。

 で、この前出ていた熊切の相棒の名前が「しゅう」…光くんが金八に出ていたときも「しゅう」…ただでさえ、光くん的にも変な気分なのに、監督さんが金八のときの監督さんらしく、監督さんは光くんを呼ぶのに「しゅう」って呼んじゃうらしい…だから、現場で「しゅう、こっちに動いて」って言われるとしゅう役の方の方が動いちゃうらしいですよ^^

 そしたら雄やんは、「昨日、コンサート終わってから温泉行ったんだけど、ちょうどドラマやってたから休憩室のTVを全部TBSにしてきた」なんて、珍しくメンバー想いな発言を自らしちゃってたり^^

 薮くんの告知に続き、山涼告知も…

 そしたら、光くんが「山ちゃん、今度トゥエンティフォーに出るんだって?」と、さっきの話を受けたボケをかまし…さらには「山ちゃん、ジャック・バウアーやるんだって?」と無茶振りを…そしたら、山涼も乗って「ジャック・バウアーです!」と精一杯モノマネしてみたものの、「ジャック・バウアーやったのは、今日が初めてだし」と照れてましたね^^

 で、「にぃに」が錦戸くんなんて話から、今度はいきなり圭人が「じゃあ、山ちゃん、ドラマで呼ぶように『にぃに』って言ってみて」と振ったんですが、突然の圭人の発言に回りもビックリしたようで…「圭人、無茶振りするねぇ」なんて話から、「圭人、去年とは変わったよねぇ。こんなふうにしゃべらなかったし、『お父さんがギターやってるけど、ボクはやらない』なんて言ってた割に、数ヶ月後には『ジャ~ン』と弾いてたし」なんて話に行ったから、山涼も「圭人、ラジオではいつもこんな風に無茶振りばっかりしてくるんだよねぇ」という話で、なんとか「にぃに」を回避したと思いきや、会場からは「やって~!」の嵐が沸き起こり…そしたら、薮くんだったかが「こういうのって、ドラマを見てから言ってもらった方がいいでしょ?」と場を納める方向へ…

 その次の告知はもちろん雄やん…「7/11から公開してますので、皆さんぜひ見に行ってください!」と言い切ったと思ったら、肝心のタイトルを言い忘れ…メンバーにも「『ごくせん』って言わないとお客さん分からないだろ!」なんてツッコミを入れられるところは、さすが雄やんですねぇ^^;

 そしたら、雄やんが「渡辺と深澤が、今日横アリに来る前に見てきたんだって!」と…なべしょくんとふっかは午前中MUと同じ行動だったんですねw

 この「見てきたんだって!」って言う言葉は、アリーと圭人に向けられたようで、さらにその2人に「圭人と有岡くん、見に行った?」と聞いたところ、アリーから「だって、この前3人で見に行こうって誘ったのに、都合が悪いって断ったじゃない!」って雄やんに逆襲…「あのとき一緒に行ってくれてたら、見ることができたのに…断られたからハリーポッター見に行ったよ」なんて言われる始末…でも、雄やんってアリーのことは「有岡くん」なんですねぇ。なんたって、J.Jの大先輩ですしねw

 MC最後には、真田くん、増田くん、慎太郎くんが出てきてJr.の告知も…あ~、Jr.コンねぇ、MUはその日もう回避できない出張が入っていて、東京にいないもので…

 で、真田くんに、「スノーマンで何かやるんでしょ?」と聞いてみたところ、「これから考えていきます」となんともつれない返事…さらに「やっぱりお笑い系で?」と振られても「これから考えていきます」と…お役人かい^^!

 国際フォーラムで、キャワキャワで楽しい企画があった日には…遠く地方から、ハンカチの端をギュ~ッと噛みしめるしかないかぁ^^;

 慎太郎くんの映画告知の後、龍太郎くんが呼ばれ、やっぱり髪型話に…今回、2人並んで切ってもらってたんだそうですが、龍太郎くんはパーマをかけていて…そしたら慎太郎くんが、「お兄ちゃん、大泉洋みたい」と言ったんだそうなw

 ってな感じでしたかねぇ、MCは。

 あ、そうそう、MC最後の方で、雄やんがコングッズのタンブラーで水分補給をしてたら、薮くんが「これって、結構冷たいままになってるんだよね~」と雄やんからタンブラーを奪って見回した上、シャカシャカ振り始め…そしたら「振るなよ~」と雄やんが奪い返したんですけど、薮くんは手に飲み物が付いたらしく、手を嗅ぎながら「あ~、オレンジ臭せぇ」と言いつつ、「まったくオレンジジュースって、子供かよ」とボソッとツッコミを入れたところ、それに対して雄やんがすねたように「だって…おいしいんだもん!」…なに!今頃ブリッ子になっちゃって…カワイすぎるぞw

 初日も汗ダラダラでメンバーから「高木がこんなに汗かいてるなんて珍しい」なんて言われてましたが、今日も汗まみれだったのは、隣を通ったトロッコの表情からも十分分かりましたよ。

 あと、アンコールだったかで雄やん、親子席の方に下りていって、子供さんにマイクを持たせて一緒に歌おうなんて気の利くこともやってましたねぇ。

 でも、ラストでJr.を紹介している間とか、手持ちぶさただったらしい雄やんはゴルフの素振りに専念していて…最近始めたとは聞いてましたが、いかにもハマッた初心者がよくやりがちな行動を見せてくれましたねぇ^^;

 とまあ、JUMPの皆さんはここら辺にしておいて…

 そのキャワキャワなミススノの皆さんですが、滝様以来すっかりアクションが板に付いてきて…実は、前半にも殺陣の戦闘シーンがあったんですが、そこで慎太郎くんをやっつけようとしたダテ様ですが、慎太郎くんに股間を蹴られる逆襲を受け…そしたら、いかにも悶絶という表情で倒れ込み、倒れ込んでる間もずっと苦しそうなお顔…で、立ち上がってはける時には、剣を杖代わりにしていかにもぎこちない足取りで退場。ちゃんと男の苦しみを最後まで表現するダテ様…さすが、宮舘クオリティですねw

 さて、本日もアンコールでいわだて劇場開幕!

 初日は、岩本くんがダテ様に蹴りを入れ、ダテ様は反撃しようとするけど、反撃せずに終わってたんですが、さて今日はと言うと…

 一度ステージ上で顔を合わせた2人が何やら話した後に別れて、すれ違うようにお互い歩み寄り始めたから、何が起きるかと注目しましたがその時はスルー…ひょっとして、期待する一部ファンをじらす作戦?…で、一旦2人に目を離し雄やんの親子席ファンサの様子を観察していたりした後、ふと振り返るといわだてが集結していて、いきなりダテ様の跳び蹴りが岩本くんに炸裂!今回も「跳び蹴り」なウチワは出ているんですかね^^

 そんなダテ様…最近コンの後半で、髪型を7:3の位置でペッタリと分けて前髪を流す感じにしていましたが、今回は最初っからワックスでペッタリと固めての登場…右サイドをアシメに切ったようで、もみあげもカットするアイビー風…もみあげ斜めカットの隠し刈り上げ風なサイドって、中学校の頃そんな髪型をしたヤツが何人かいたけど…流行りは繰り返される?なんて思ってしまいましたよ。

 そうそう、すっかりラストのメンバー紹介で名前紹介とソロショットが映るようになったミススノの皆さんですが、トップバッターのダテ様は普通にお辞儀を…次のナベショくんもお辞儀だったので、まだまだカメラにアピる段階までは行ってないかぁと思ってたところ、意外や意外その後の阿部くんがキラッキラッって感じの振りをしてアピったら、会場から「カワイイ~!」の声が…それに触発されたのか、それとも前もってそう決めていたのかは分かりませんが、その後は皆さんキャワキャワなカメラアピールをしてましたねw

 アンコールの時から、ミススノとMADEの皆さんは何の振りかMUには分からなかったんですが、両腕で前に大きく輪を作って、前にいる人の頭からその輪を通す振りがはやっていたようで…メンバー紹介のカメラアピールでは、まだふっかがその振りをしてましたね^^

 相変わらず、周りのテンションに巻き込まれてから騒ぎ出すふっか…祭りの大ウチワを持ってるときもそうでしたし、メンバー紹介の時にBGMに合わせてダテ様だけがずっと左右に揺れて振りをしていたわけですが、それを見付けて岩本くんと大振りにして踊ってたり^^

 と言うことで、今日はWアンコもあり、最後に生声の挨拶もありでした。

 で、終わった後、そそくさと車に戻り、ワンセグをつけるとそこにはHi! Hey! Say!が流れていて…横アリから帰る皆さんをかき分け、快適に車を飛ばし、やっとスタジオライブの時間となったら、いきなり「♪ベスト!」のコーラスで始まったので、車の中で「キタァ~!」と絶叫…そう、「スクールデイズ」でしたが、いかんせん粗いワンセグの画面ではバックの方にうごめく皆さんがはっきりしませんでしたが、とお~い目で眺めてみるとなんとなく8人見えた気が…前に出てきたミススノの皆さんを確認したときはオービスの前を走りながらもうっかりアクセルを踏んでしまうところでしたよ。

 さて、明日もがんばるか!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道 | トップ | 本日は晴天なり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいです! ()
2009-07-28 21:18:44
こんばんは!
JUMPのコンレポめっちゃ楽しそうでうらやましいです!
最近ふっか大好きで…
MUさんコッペパン(大きい輪を作って通すやつ)見たんですねー><
うらやましい限りです…
いろんなサイトでのコッペパン報告見て想像してはにやにやしてます笑
ちなみにコッペパンは爆笑レッド○アターで劇団ジョ○フィーヌって集団がやってますよ。

…KAT-TUNにはミススノのみなさん来ないんですかね?
楽しみにしていたんですが(/_;)
返信する

コメントを投稿

魂レポ系」カテゴリの最新記事