男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

ホームパーティー

2009年06月14日 13時21分30秒 | 日記系
「♪今日もあさがえり~」ということで昨夜のホームパーチィの後は、いつもの通り早々に沈没した家主と料理人を横目に、片付ける奥さんを手伝い、沈没した人を寝床に入れてお泊まり…でも、早々と起きてコッソリ出て来ました。

昨日の日記には、食ハラ大会だと書きましたが、その先輩はもはや地元情報誌の取材を受けてレシピを載せちゃうまでの凝りよう…朝から市場に買い出しに出かけ、金目鯛やらイサギやらを買い出して、燻製にしたりコンフィにしたり…ワインもこれまた料理に合わせて買ってきたようですが、そんな状況だとワインが進みすぎたのでMUだけ途中、料理用に買ってきた500円ワインなんかが注がれてましたけどね^^;

そして生地とパスタマシーンも持ち込んでの手打ちパスタの実演とかもありましたねぇ。

そうそう、昔からハイソぶるのが好きだった家主は、小2の息子にサッカーは習わせるわバイオリンも習わせるわ文武両道に育てているようですが、バイオリンもそこそこ弾くことができるようになり実演してもらい…ワインを傾けながらのせれぶ~な時間を過ごし…隣の高校のグランドで練習している野球部の蛮声は余計でしたけどね^^;

まあ、彼もあと2年もすればイロモノJr.としてやっていけるか?なぁ~んてね^^;

札幌にいる同期の息子は同じ小2でも飛びかかってくるようなヤツでしたが、こちらはお上品に育ってるようで…ただMUが持ち上げて回したり、足を持ってブラブラさせたら大喜びで、もっともっとと言われてしまいましたが…どうやらハイソぶるパパはそういうことをしてなかったみたいでした。

そうそう、その子はパスタマシーンのハンドルを回したりのお手伝いをしっかりして、大満足で寝たようですが、寝る前に書いた日記を見せてもらったところ、「今日は30代か40代のおじちゃんたちが来て、料理を作ってくれたり、遊んでくれたりしました」って、やっぱおじちゃんなんですね^^;

さて、そいつの家も同じ横浜市内ですが、今朝、駅へとブラブラ歩きながら目に付いたのは、横浜消防からのお知らせが貼った掲示板…モデルとなったSRの方が微笑んでいましたが、ちゃんと名前も出ていたのでどうやら現役SR…やっぱりモノホンは体格が違うなぁと思いつつ…

そんなSRに扮し、見事30分間2夜にわたり話題を独占した雄っちに敬意を表して今日のMUはアーガイルなポロシャツ…ちょっとPIERROTっぽい感じもありますし…まあ、バックで太鼓を叩いてるみなさんの衣装もアーガイルだったかなぁと…カツカツで一瞬、聖ソロも出ましたが、その本当に端っこで振り上げたバチが映っているのを凝視したなんてことは大きな声では言えませんが^^;

その前のリハ風景で十分でしたけどね…もちろんここに来る皆さんは、ステージセットの模型を前にするメンバーを見てキャッキャ言ってたと思いますが…MUは一歩遅れたシーンでキャッキャ言ったってことは、皆さんご想像のとおりです^^;

あんな風景、写真集にもよろしくお願いします!
さて、約1ヵ月ぶりの東京ドームですが、まさかKAT-TUNに限って全く同じセトリなわけはないと思いたいところですけど、京セラドームのように思いもかけないところで、モコモコした頭の集団が踊っていたってことで双眼鏡が落ち着かないようなことが無いように!

さて、これから水道橋で一杯引っ掛けて、ドームに備えます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海よ~ | トップ | あっという間に1週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事