昨夜は、サライの後、ちょっと体を横にしようと布団に体を横たえたまま事切れたらしく、目覚めたときは電気もテレビもエアコンも点けっぱなしの状態でした^^;ただ、そんな中、福岡在住某Aさんから来たお疲れメールに返事を打とうと思っていたのか、ケータイを握り締めたままでした^^
で、今朝は6時半からしっかりズームイン・スッキリを見て、またまた昨日の余韻にふけりながら出勤…おかげで、コン明けのような状態で、午前中はまったく使い物にならず、午後の会議2連発はかなりつらかったですが、夕闇が迫ると次第にのどが渇いてきて、一人打ち上げに繰り出してしまいました^^;
26時間半、アルコール漬けになっていましたが、自主規制ルールと、3回ほど注入した「ウコンの力」が効いたせいか、目覚めでは頭は重くは有りませんでしたが、暴飲暴食のツケは胃の辺りの重さに…
まあ、呑んだ量としましては
ビール 350ml缶×5本、500ml缶×5本
日本酒 720ml
焼酎 450ml
と、やや控えめな量となっていました。
さて、今日は、舞台裏とかの映像が数々流れておりましたが、終わった後の感想で、我らが田口淳之介くんは、真っ先に寛平さんの挑戦を挙げていましたね。やっぱり、あの一筋の涙には、かなりな想いが込められていたようです。
もちろん、日テレに出演している皆さんですから、KAT-TUNの司会にも概ね好意的なコメントばかりでしたが、正直言って、ここまでやってくれるとは思いませんでした。
実は、最初、この大役が発表されたとき、荷が重過ぎるんじゃないかと思ったんですよねぇ。デビューしたとはいえ、まだまだTVは若葉マークで、「やらされてる感」が出てしまうんじゃないかと…そうなったら、視聴者も敏感にその雰囲気を感じ取ってしまうから、盛り上がらずに終わってしまうんじゃないかと心配でした。
それが、サポーターとして一発目の聖のビデオを見てすっかり安心しました。そして、まさかの淳之介ベソ顔、ラブジャンクスとのコラボ、青春アミーゴと、さまざまな人たちと触れ合って、受け止めている姿が自然で…そんな姿が史上2番目の高平均視聴率にもつながったんでしょうか。
デビューの年に、こんな素晴らしい仕事を与えてくださった日テレに感謝、感謝ですね。
やっぱり、KAT-TUNの6人最高!
そして、このお仕事で、一回りも二回りも大きく成長した彼らを、直に目にできる機会をぜし!作ってくれ~と願う次第です。
酔っ払って、バタンキュ~のところでしたが、これだけは書き残したく…あ~スッキリ^^