花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

雪中花水祝い

2009-02-12 22:52:37 | 花を作り続ける若者たち
2月11日、雪中花水祝いが堀之内で行われました。
この祭りに、青年花き研究会も毎年参加しています。
今年もほりのうちの特産物の販売をしました。
新年度の最初の行事です。

午前9時半から準備を始めました。
ほりのうちの冬の特産物、山菜の「たら芽、うるい、山うど」、ゆりとシャクヤクのポット、そしてチューリップに加え、今年は滝沢種苗様からゆり切花と渡辺もち店様から切り餅を提供していただきました。

ゆりは2本で500円。100束用意していただきました。
色物はソルボンヌ、ロンバルディア、白はリアルト、シベリア。

たらの芽300円、うるい200円。

山うど300円、切り餅600円。

シャクヤクポット300円、OHポット300円、LAポット200円。

手作りのチラシでアピール。

チューリップは1,000束用意します。

今年も山喜農園様からサービス用にすずらんを提供していただきました。

11時開店の前からお客さんが来て大忙しです。

天気に恵まれ200束追加したチューリップも4時過ぎには見たきりになりました。
5時半には全て完売しました。

山菜も大好評でした。

夕方にはゆりが15束追加されましたがすぐに完売しました。餅も完売です。


夜になると雨が降り、ずぶ濡れになってテントを片付け、その後は慰労会です。

今年はゆりと餅が加わりそれぞれが完売し、山菜とチューリップ1,200束も完売して大成功だったと思います。
おいしいお酒が飲めた事でしょう。

参加した会員の皆さんとJA事務局のお二人、一日お疲れ様でした。

青年花き研究会 消費宣伝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。