花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

青年花き研究会秋季学習会&レクリエーション

2011-11-02 20:50:33 | 花を作り続ける若者たち
10月28日、青年花き研究会の秋季学習会が行われました。
今回の秋季学習会は、魚沼地域振興局 農業振興部 普及課 課長代理 星洋介様より講師をしていただきまして、「ナルコユリの葉先枯れ」と「シイラの蕾を上向きにするには?」について意見交換なども交えながらお話しいただきました。
御忙しい中、ありがとうございました。

  

それから、場所を移動しまして、青年花き恒例のレクリエーション。
ボウリング大会でございまーす!!
秋季学習会に引き続き、魚沼地域振興局の星さんにも参加していただきました。
青年花き会長による始球式でゲームスタートです!
ほぼ、年1回くらいのボウリングですので自分のフォームを確かめるように投げているようでした。
上位入賞者にはすばらしい景品!?が待っていますので頑張ってくださーい!

  

順位は2ゲームのトータルスコアによって決まります。
さて、どうなったでしょうか!? (ここでの発表は割愛させていただきます(笑))


ゲーム終了後場所を移動して、懇親会は「清水屋」さんにて行いました。
 

10月23日の農業祭花飾りをした事もありますので、慰労会を兼ねての懇親会でした。
先日、飾りつけ、飾り花管理、販売、片づけをしていただいた方、ありがとうございました。

青年花き消費宣伝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。