花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

平成22年度ほりのうち花き園芸組合切花反省検討会開催

2010-11-18 11:14:12 | 産地魚沼

平成22年11月16日(火曜日)

平成22年ほりのうち花き組合切花反省検討会が開催されました。

魚沼地域振興局をはじめ、魚沼市、北魚沼農協など多くの関係機関と

全国13市場の担当者からお越し頂き本年の切花販売の反省検討を行いました。

全国的に異常気象により切花生産販売においては、大変な年でしたが

生産者の生産努力を、多くの方々のご支援・ご協力によりよりよい販売に結びつける

ことが出来ました。

お越し頂いた市場関係者の皆さんからも、この厳しい気象条件の中で出荷物の

入荷不安定が続き販売には大変な年であったとの報告があり、当産地から生産される

百合を中心とする多くの切花へのより強い要望も多く出され出席された生産者も

来年に向けて気を引き締めた次第です。

本年の切花生産販売は、施設利用によるものが残るのみになる終盤戦を迎えて

おりますがより安心して喜んでもらえる切花生産販売に向けてとても大切な冬の期間の

検討に入ります。

一生懸命に頑張ってゆく所存ですので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

ご多忙の中、ご出席頂いた皆さん大変ありがとうございました。

 

ほりのうち花き園芸組合


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。