花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

球根養成

2011-07-22 21:12:20 | 花を作り続ける若者たち
球根の養成圃場で蕾もぎの作業が始まりました。

今年は季咲きが少ないので、かなり久しぶりに蕾もぎをしました。
子供の頃よくして(させられて)ました。

切花とは違って丈を伸ばす管理はしないので、大人には厳しい草丈です。。。
蒸し暑いなかボタボタと汗を流しながら頑張りました。

夕方に少し雨が降り、夕陽の中できれいな半円の虹が架かりました。
 


しばし疲れを忘れました。

佐藤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。