花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

青年花き研究会春季視察研修

2011-05-31 20:20:05 | 花を作り続ける若者たち
平成23年度5月26,27日に青年花き研究会による市場訪問が行われました。今回の訪問先は、「なにわ花いちば」さんと「西日本花き」さんに行ってきました。

26日は、昼間仕事をしてから夜9時に出発をするという事でしたので、バスの中では直ぐに寝入ってしまう様でした。


27日、朝5時頃なにわ花いちばさんに到着。

ショーケースの中の八重咲きのOHユリが出迎えてくれました。綺麗ですね。

青年花き研究会会長の佐藤正代さんがセリ台の前にて青年花きのメンバーと共に挨拶をさせていただきました。

挨拶後、威勢良くセリが始まりました。

セリ後の懇談会の様子です。


西日本花きさんでの懇談会の様子です。

仲卸さんからも話が聞けました。久常さんにも来ていただきました。

お見送りありがとうございます。


今回、市場を訪問させていただいたなにわ花いちばさん、西日本花きさんにおかれましては忙しいなか、私たちの為に時間を作っていたただきありがとうございました。
色々と話をさせていただきまして今後の花業界へのプラスとなる様に私たち青年部もがんばって行きたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

なお、市場訪問に参加された会員の皆さん、長距離のバス移動お疲れ様でした。


青年花き研究会消費宣伝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。