花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

速報 新潟県切花コンテスト

2010-10-08 18:15:20 | 産地魚沼

第32回 新潟県切花共進会(切花コンテスト)が本日より10日の日曜日まで、にいがたふるさと村アピール館にて開催中です。

今回は猛暑の影響が大きく、思ったほどの出品数は確保できなかったのですが、それでもほりのうちの組合員より42点のゆりが出品されました。
ほかにも津南町、南魚沼市の生産者からのゆりが出品されました。


午前中の審査の結果、田澤利彦さんのカサブランカが農林水産大臣賞を受賞しました。

             


ほかにも、日本花き卸売市場協会長賞には、滝沢洋介さんのカサブランカ

             

魚沼市長賞には、森山行雄さんのドナト

             
が、それぞれ特別賞を受賞しました。

ほかにも金賞に、渡辺正人さんのココサ、 森山健一さんのベラドンナ、 鈴木国宏さんのマレロ、
          森山浩子さんのシイラ、 滝沢透さんのマレロ、 滝沢久子さんのイエローウィン、
          井上明夫さんのカサブランカ、 田澤弘美さんのマレロが、

銀賞には、滝沢丈夫さんのシベリア、 鈴木国宏さんのレイクキャリー、 森山行雄さんのビビアナ、 滝沢透さんのサンナ、 鈴木道弘さんのシイラ、 坂西保さんのシベリア、丸山義明さんのビビアナがそれぞれ受賞いたしました。

おめでとうございました。
そして、今年の厳しい気候条件の中、よく管理していただきました。
組合としても名誉なことです。ありがとうございました。     組合長    森山英昭

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カサブランカ ダンディー (ケンちゃん&村石太マン)
2010-10-16 10:46:44
見事な 職人芸ですね。職人技ですね。
すごいお百姓さんですね。
カサブランカ 大きい花ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。