花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

婦人の集い IFEX見学

2011-11-07 06:52:52 | 花を作り続ける若者たち
だいぶ間が開いてしまいましたが、婦人の集い後半です。
10月14日にFAJを訪問した後に、幕張メッセで開催されていたIFEXを見学しました。



会場は大勢の人で賑わっていました。

まず最初に、堀之内からも出展されたユリが飾ってあるブースを見学。

見事に咲いていました。


 
 
面白かったのは、球根切花の球根を紹介しているパネルです。
地上部の花は知っていても、地中の球根はあまり見ることは無いですから。

咲いた花と共にこんなディスプレイも。

コケ玉ならぬ球根玉。


チューリップの展示もありました。

3時間くらい会場を見て回りました。
中でも個人的に目を引いたのは、大きなブースを構えてアピールしていた韓国とコロンビアです。勢いを感じました。




バスの窓越し東京にスカイツリーを拝んで帰ってきました。


参加された皆さんお疲れ様でした。

佐藤 正代

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。