花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

強風

2011-05-14 20:43:57 | 花を作り続ける若者たち
ここ数日間、魚沼は強風が吹き荒れています。

毎年雪消えの頃に(4月中)強い風が吹きますが、今回は遅いうえにとてもしつこい強風です。

防風ネットに囲まれているのですが、それでも雨よけハウスの腰巻のビニールが風に煽られて落ちてしまいます。
落ちては止め直し、落ちては止め直しを3日間続けています。特に今日は1日中吹き荒れて、ハウスが吹き飛ぶかと思うくらいでした。。。

ハウスの中では季咲きの間引き作業です。

風でガタガタ、バタバタと揺れるハウスの中で仕事をしていると、見つけました。

ヒバリの巣です。

外とは大違いののどかな光景にほっとします。
ハウスに通う楽しみが一つ増えました。

佐藤 正代



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。