花狂~偉大なる先人達の孫~

戦後食糧難の時代、魚沼に花を根付かせた先人達。60年もの時が流れ私達がその孫世代。今日も日々花を育てています。

さくらの咲く季節

2010-05-01 21:02:57 | 産地魚沼

平成22年5月1日 

いよいよ5月に入りました。
寒かった4月が終わり、山々に残った雪もかなり消えて
魚沼にも春が来たことを知らせるように桜が一斉に開花して
おります。

数日間、とても快晴な日が続き畑の土もどんどん乾いてきている様子で
トラクターで土を耕す人たちも見受けられるようになりました。
季咲きオリエンタル百合の畑では、日避け設置のためのパイプハウスを
建てている人達が畑を賑やかにし始めました。

広報 すずき

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。