このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ゲーム機で最初にプレイしたタイトル(その5)

2012年11月08日 | ゲーム
各ゲーム機ハードで最初にプレイしたのはどんなソフトだった
かな、と、勝手に昔を回顧する企画。

昨日の続きです。

2111/11/11
ゲーム機で最初にプレイしたタイトル
ハード:SFC/MD/SS/PS

2011/11/17
ゲーム機で最初にプレイしたタイトル (その2)
ハード:PS2/DC/XBOX/GC

2011/12/16
ゲーム機で最初にプレイしたタイトル(その3)
ハード:WS/GB

2012/11/07
ゲーム機で最初にプレイしたタイトル(その4)
ハード:DS/XBOX360


PS3
龍が如く3
実は「デモンズソウル」をやりたくてハードを購入した
のに、実際「デモンズ~」を買ったのはだいぶ後。
しかも実はまだクリアしていないのは内緒。城4で停滞中
これと言ってやりたいソフトがあった訳ではなかったのだけど、
確かこの頃、私生活でいろいろあって、まぁいいやと勢いのみ
で購入した
記憶がある。
(ゲーマーなら買わねばなるまい的な…)
なので、当初はほとんど稼働していないハードだった。
今では一番稼働しているかな、、、それでも積みゲーの数は
果てしないものがあるのだけど。
このハードは「バイオハザード」系と「デモンズソウル」に
かけた時間が長い。
今でも手持ちハードの中では一番稼働比率が高いかな。

Wii
忌火起草
読み物ゲーが好きなので、これを購入してプレイしよう
としたのだが、実はほとんど遊んでいない。
428」も未開封。
Wiiはバーチャルコンソールマシンに近い。
どうぶつの森」なんて3年以上火が入っていないので、
きっと北斗の拳の世界のような状態になっていると見た。笑
VC以外だと、今やっている「ドラゴンクエスト123
が一番遊んでいるハードかな。
」はやはりコントローラじゃないとダメだと痛感した
ハード。


。。。という訳で、大体現在に近い状態に追いついた。
後は携帯機があるだけかな。

また次は機会があったら (あるのか) 書きたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。