このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

携帯ネタその1(『っ』)

2011年09月06日 | 日記と独り言
携帯の『っ』について

いつも思うのだけど、『づ』と入力しようとする
時の話。

『つ』をタイプした後、『゛(濁点)』をタイプする
と…なんと『づ』ではなく『っ』になってしまう!

これ、おかしくない?

『っ』の前に『づ』が出てくるべきじゃない?
『た』とかの他の濁点文字に合わせてよ。

ちなみに『う』は『ヴ』が先で『ぅ』の方が後に
出る。やっぱおかしい。

※ちなみに『う』は上記変換をしないのもあるよう
 だ。『つ』は見える範囲は上記のようだが、
 一般的ではないかもしれない。

なんてつまんないネタでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試してみました。 (ブロガー仲間)
2011-09-07 07:57:18
Panaの自分の携帯はづが先でした。ドコモだけど。。。ソフトの問題か?
なるほど (このいいことなんか何もない世の中で)
2011-09-08 20:04:23
なるほど。機種(辞書?)によって違うのですね。
私の周りでは数台これでした。
不便です。情報ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。