2012年に3DS向けに発売されたソフトを2013年にPS3等に移植した作品。
シナリオはちょっと短め?
なんかあっさり終わった感じがする。
率直な感想:
・最初、進路を決める(自キャラを進める)のが非常にやりにくかった。
demos soul/dark soulの操作に慣れていたので、とっても不便。
視点方向に移動して欲しい。
っても、思わずやり直した「5」もこうだった。非常にやりにくい。
・パートナーという言葉の意味を教えて欲しい。
あのデブ、全然役に立たない。
基本、こいつが撃っても敵は死なない。存在意義が分からない。
最後の方で、○○○した時は、思わず手を叩いちゃったよ。
(勿論状況によってはクリスなんて思い切り役に立つのだけど)
・チャプターの長さが超適当。ま、それがいい人もいるでしょう。
・ジルはどんどん残念になっていく。もう別の人。
・ロケットランチャー安売り。
・はっきり言って泳ぐシーンは不要。これは強く言いたい。
ものすごいストレスが溜まった。
泳ぎたくてこのソフト買ったんじゃないよ。
で、肝心のストーリーだけど、もうなんだかよく分からない。
壮大な内容は理解出来るけど、もうバイオハザードの世界観じゃない
でしょ。コロンボ出て来るし(笑)。
原点の「閉空間の恐怖」を謳っているのにシナリオは世界規模とか。
ジェネシス(バイオスキャナー)の発想、機能は結構いいけど、性格
上どのシーンでもこれを使ってしまうので、異様に時間がかかって
しまった。
アイテムだけじゃなく、隠し通路でも作ってくれればよかったのに。
ま、眼に見えるアイテムはスキャンに反応しないのもちょっと。。。
という訳で、あくまで私個人には65点くらいの評点のゲームでした。
しかし、この後やった「バイオハザード6」に比べれば...。
シナリオはちょっと短め?
なんかあっさり終わった感じがする。
率直な感想:
・最初、進路を決める(自キャラを進める)のが非常にやりにくかった。
demos soul/dark soulの操作に慣れていたので、とっても不便。
視点方向に移動して欲しい。
っても、思わずやり直した「5」もこうだった。非常にやりにくい。
・パートナーという言葉の意味を教えて欲しい。
あのデブ、全然役に立たない。
基本、こいつが撃っても敵は死なない。存在意義が分からない。
最後の方で、○○○した時は、思わず手を叩いちゃったよ。
(勿論状況によってはクリスなんて思い切り役に立つのだけど)
・チャプターの長さが超適当。ま、それがいい人もいるでしょう。
・ジルはどんどん残念になっていく。もう別の人。
・ロケットランチャー安売り。
・はっきり言って泳ぐシーンは不要。これは強く言いたい。
ものすごいストレスが溜まった。
泳ぎたくてこのソフト買ったんじゃないよ。
で、肝心のストーリーだけど、もうなんだかよく分からない。
壮大な内容は理解出来るけど、もうバイオハザードの世界観じゃない
でしょ。コロンボ出て来るし(笑)。
原点の「閉空間の恐怖」を謳っているのにシナリオは世界規模とか。
ジェネシス(バイオスキャナー)の発想、機能は結構いいけど、性格
上どのシーンでもこれを使ってしまうので、異様に時間がかかって
しまった。
アイテムだけじゃなく、隠し通路でも作ってくれればよかったのに。
ま、眼に見えるアイテムはスキャンに反応しないのもちょっと。。。
という訳で、あくまで私個人には65点くらいの評点のゲームでした。
しかし、この後やった「バイオハザード6」に比べれば...。