本郷 隆 議員日誌

宮城県 女川町議会議員の活動日誌 『ふるさとに本気です!!』

【議会・住民懇談会 ②…鷲神第一集会所】

2010-05-12 22:13:51 | 議員活動


 懇談会二日目の本日は(昨日にも書きましたが)いわゆる私の地元・鷲神地区で行ないました(参加者は14人)。
 あえて言わせていただくと「私は全町民の幸せと全町内の発展を願う全町区の議員」と自覚していますので、特別な意識は無いつもりですが、やはり他所よりは普段お付き合いしている顔ぶれが多い分、心強い面とやりづらい面とが混ざり合った懇談会でありました。
(具体の内容については、繰り返しますが最後に総まとめの形で報告いたします。)

 話し変わって、本日5月12日は私の54回目の誕生日であります。まずは興味深いブログを【こちら】に紹介いたします。今年3月17日に立ち上げて以来、ほとんど毎日のようにページが更新されています。
 実は「寿司処なか川」の山田オーナーは、私の中学・高校の同級生で、偶然にも生年月日がいっしょなのです(血液型と体型は大いに違うと思っているのですが…どうなのでしょうか?)。
 また彼はマリンパル事業協同組合の理事長を兼任していて、女川の風景や行事はもちろん海の幸・山の幸にウンチクがあり、どちら面においてもよだれが出そうな記事が満載です。まずは覗いてみてください。

 ちなみに町議会の阿部律子議員も同じ昭和31年5月12日生まれであります。だから何なのといわれても困るのですが、無理やり話をこじつけます。
 人生80年といわれる中で、その3分の2を超える54年間にわたり、この世に生かしてもらったことに感謝して、いつの日か3人で【5・12さる年サミット】なるものを「なか川」で開きましょうか…どうでしょう?律子議員。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (港のようこ)
2010-05-14 13:09:27
誕生日おめでとうございます!!!!!
ますますご活躍下さいませ。
ありがとうございます (本郷 隆)
2010-05-14 18:50:52
港のようこ さん ありがとうございます。
家族以外の方から「おめでとう」と言われたのは、ここ数年間あったでしょうか。

老骨に鞭打ちながら、今後とも歩んでいきたいと思います。
これからも折にふれてのコメントをよろしくお願い致します。