眉目秀麗

2009-11-27 | 山下智久
『ミュージックステーション』
オープニングでカメラの脇を通り過ぎたときのアップが綺麗
いつもとは分け目が反対で前髪を左に流し、顔が前髪で隠れていない。


「Loveless」
歌のときのみ黒のニット帽。
マイクを一瞬離すことで揺れを作った「離れてゆく」の歌い方がいい。

「すべがほしくて」の涙声のような乱れが切ない。

ダンサーさんたちと斜め一列になって踊るところが後ろへ行くにつれレーザーのスクリーンに入り込んで薄く消えかかったように見え、ぴーの背後にダンサーさんたちがスッと移動するところも含め、歩道に長く伸びた影のようで印象的だった。


名場面集VTRを見るワイプのぴーCapture

人差し指を唇に当ててドリカムのVTRを見る

一世風靡のVTRの後WINKのVTR中、モニターを見ながら何か喋り、左を見て頷きながら笑う。
隣は誰とVTR明けの雛壇を見ると会話の相手は東京事変の亀田さんだった。
会話の内容が気になっていたところへ渡りに船MQでベッキーが「MC席の後ろでアーティスト同士は何を話しているんですか?」という質問をしてぴーに振ってくれて、「前の曲とかこれ(足元のモニター)見てて今のすごいよかったよね、みたいな。かっこよかったよねとかっていう話とか、あと、今もお話させてもらったんですけど(といって亀田さんの顔を見る)80年代って楽しそうですよねっていう」亀田さんが続けて「そうそう、わりとしんみりとした話を…」と、さっきの会話の内容が判明した。
林檎さんに「優等生ですね」といわれる。

「(本番前)ご飯はいつ食べてますか?」という質問には夕方6時くらいに蕎麦を食べ、先週もテレ朝の食堂で蕎麦を食べたと答え、竹内アナから「いかがですか?」林檎さんから「美味いの?」と聞かれ、「あ、でもフジテレビのほうがちょっとおいしかった」といって笑わせる。

林檎さんがムーンウォークを練習しているという話で竹内アナに「山下さんもムーンウォークされるんですよね?」と振られ、なんで知ってるんだというようなビックリ顔で慌ててマイクを持つ。
ここでやってもらおうという雰囲気になったところで「お時間がきてしまいました」といわれ、笑顔。

この記事についてブログを書く
« 成嶋キャプチャポインツ | トップ | 今月の大五郎ちゃん »