今月の大五郎ちゃん

2008-12-24 | 小林翼
10歳のお誕生日


劇団四季ミュージカル「ライオンキング」(ヤングシンバ役)稽古中
翼くんとダンス教室で一緒に習っていたことのあるヤングナラ川島想妃愛(そふぃあ)ちゃんのヤプログブログ(11/30)に2ショット写真


『地球が静止する日』(日本語吹き替え版)
ジェイコブ役(ジェイデン・スミス)の声


『にほんごであそぼ』
「十二支」(ちっちゃい子チーム7人との新バージョン)つばさくんは「卯ーっ
「いちばんぼし みつけた」(まりちゃんと)
「千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす。」『五輪書』宮本武蔵
「汚れつちまつた悲しみに……」中原中也(暗唱と歌。声がかわいい。あのトレンチコート、まだ着られるんだ



2007年3月放送『砂時計』に出演していたことを知り、翼くんが登場する第48話(5月16日放送)以降を一気に見た。

翼くんは小学校教師になった大悟の教え子で、廊下で落としたラブレターを大悟に拾ってもらい(48話)、次に登場したときには告白が成功して大悟にサインを出しながら女の子と手をつないで帰る(50話)というおマセで元気な将太役。

次の出番では悩みを抱えて家出中、主人公杏に出会う(54話)。
セリフ多し。島根弁が可愛く、セリフまわしも自然で上手い。

その次は56話。元気のない大悟にキャンディーをあげて慰める。

この記事についてブログを書く
« 銀橋でたきつば | トップ | 学ラン軍団と少年探偵団 »