2本目の成長記録

2009-03-07 | ブログパーツ 
【2本目の成長記録】
12/16発芽

一本目は夕方変わっていた「~日経過中」の日付が二本目では朝変わるようになった。

12/18誕生日(ブログ開設記念日)イベント

この日は背景が月夜の日だったが、誕生日イベントの背景は昼は雲無し、夜は星空で固定されているようだ。

12/19(3日経過)4記事で成長


一本目のときは2日経過3記事で成長した。
当ブログでは、たいてい日付の変わった深夜に前日の日付で記事をアップしているのだが、ふたつ目の記事は実際に書いた日の2日前の日付に修正してアップしたので同じ16日付で2記事、17日は記事無しという状態にしてしまったのが一日遅れた原因と思われる。
発芽から何記事、ではなく、前回カウントから何記事という基準で成長フラグが設定されているようだ。
一日一回早朝のデータ更新が済んだ後にその前の日時でアップした記事は翌日肥やしとしてカウントされないということがわかったところで完成した一本目の成長記録を12/17の日付に置いた。

12/21キャンドルナイトの時間(20時~22時)PCを使っていなかったので他所様の写真を拝借。
電気を消しましょうと提唱しながら、その時間しかこの背景が見られないって、矛盾してると思う。

12/23(7日経過)前回の成長から4日、6記事で微妙な成長


12/24~25 X'masイベント

トナカイの足が動く。この日を誕生日に設定していたブログには月もソリも出ない。

12/25(9日経過)前回の成長から2日、3記事で微妙すぎる成長
1本目の第二段階とほぼ同じ形。そして1本目の3回目の成長は4日8記事でだったことから見ても成長段階が細かくなったようだ。


12/28(12日経過)前回の成長から3日、6記事で成長


12/31(15日経過)前回の成長から3日、3記事で成長


1/1~3 お正月イベント

朝~昼は上下2本の雲、夕方は上1本の雲が左から右へ流れる。

1/6(21日経過)前回の成長から6日、10記事で成長


1/12(27日経過)前回の成長から6日、8記事で成長


1/20(35日経過)前回の成長から8日、8記事で成長


1/26(41日経過)前回の成長から6日、7記事で成長


2/2(48日経過)前回の成長から7日、8記事で成長


2/9(55日経過)前回の成長から7日、7記事で成長


2/14 バレンタインデーイベント

昼、夕方は左から右へハートが流れて行き、夜は雪のようにハートが降ってくる。

2/16~17(63~64日経過)前回の成長から7日~8日、7~8記事で成長
次で大人の木になると思いこんでいたので、ぱっと見印象の変わらない微妙な成長に気づかなかった


2/24(70日経過)前回の成長から7~8日、7~8記事で成長


3/2(76日経過)前回の成長から6日、6記事で成長
3/3ひなまつりイベント

朝夕は共通、夜はぼんぼりに明かりがつく

3/7(81日経過)前回の成長から5日、5記事で成長、大人の木に。


3/17大気圏脱出(「次の発芽まであと10日」という表示が2日間続いたため一日遅れ)
この記事についてブログを書く
« サクラサク | トップ | 一日三回見た映画 »