北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨夜のボ~ジョレヌ~ボ~♪

2011-11-18 14:10:00 | つぶやき(H23)(食べ物編)
昨日の画像と同じ場所の今朝の画像ですkirakiradown



今は、外見たらすっかり解けちゃってましたが、うちの前の道路は

こんな感じでした。

日陰と土部分は解けず・・・  地熱負け・・・horori




昨夜は商戦にあやかってやろうと、ボ~ジョレヌ~ボ(1980円)と

晩御飯を9時過ぎに食べました・・・horori


以前、『大イタリア展♪』で記事紹介した、KALDI

買った、パスタソ~スで絡めただけのを作りましたkirakira2


エビクリームdown パスタ80g


物凄くエビの殻出汁の味がして、これは旨かった

凄く、今マイブ~ムの好みの味で、完璧だった

トマトクリ~ムソ~スを好まれる方は、物凄くオススメです


『えびの甘味が溶け出した香り豊かなちょっと贅沢なクリームソース
です。
マカロニやフィットチーネにぴったり!
海老の肉がしっかり入っているので、ドリアにもおすすめです。』

と売り文句でしたsymbol7  あっしが食べましたheart




トマトガーリックdown パスタ80g


これは、箱の裏にも書いてるんですが、胃の弱い方は食べないで

ください。なんて書いてました。

それだけ、パンチあります

トマトの味がかなり強調され、辛みもあり、ニンニクが凄いです


『生のガーリックをたっぷり使用した、トマト風味の豊かなトマト
ソースです。
ガーリックの香りとペペロンチーノのような辛味がトマトソースに
溶け込んだ深い味わいはどんなパスタにも合わせられます。
パスタソースだけではなく、リゾットや煮込み料理のベースにも
おすすめ。』と、売り文句symbol7

Zくんが食べましたheart




きのこ♪マリネのサラダdown


クックパッドで調べて、しいたけしかなかったけど

作っちゃいましたkirakira2


レタス、小さいの半玉とみず菜太い一束を全部使ったサラダですheart



次は良くわかんない例のボ~ジョレヌ~ボ~ですdown



流石若いので呑みやすく、ぐいぐい行ってしまい、

すぐ無くなりました・・・hekomi


因みに、グラスは錫ですkirakira2



そして、今日の昼食は・・・コレdown



先日、『休みの日に購入して来た物♪』でご紹介

した、St.Cousair(サンクゼール)

パスタソーストマトクリ~ムソ~スで和えましたkirakira2


殻の香りが凄かったあのエビクリームを和えた

フライパンで、すぐ和えて作りましたkirakira2 パスタ100g


にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村left皆様の1日1クリックで順位上げて行きたいと
思います。  今後とも、宜しくお願いします



ってな訳で、思い切りあやかりましたよ(笑

で、9時過ぎに食べたから体重が気になるところなので、80gしか

食べませんでした。

けど、サラダかなり作って食べたので、今朝見事逆に

昨日より痩せてましたkirakira2

さすが、すぐエネルギ~になるパスタだ


皆さんも、上手くパスタのグラムを減らしながら

ダイエット食として取り入れてみてはどうでしょうかmeromero2

パスタ食べた後水分取ると、お腹膨らんでうっぷになりますよぉ~wink



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽ子)
2011-11-18 14:33:05
こんちは~~~~!!遊びに来ました^^
いやぁいきなり美味しそうですね!!
ウチの近所にもKALDIあるんで、今度試してします。

私も今日、ボジョレー買って来ますぅ~~☆
この記事みたら、晩ご飯はパスタに即決ですッ。

食べる事、ダイスキ^^きのこのマリネも美味しそう~~!!
酸っぱい料理も大好きなんですよ~~!!

また来ます^^これからもヨロシクです!
返信する
Unknown (ひな♪)
2011-11-18 14:34:38
あ・・・
今日 KALDIで
トマトガーリックとエビクリーム
買ってきたトコロよ~~♪

OPENセールで安かったの☆
お試しには良いかな、と(笑)

ウチの旦那さんは
火~金は帰宅が22時すぎなので・・・
それから夕飯なのよね~~。
カラダに良くないわ、本当・・・

ボージョレ 今年はお値打ちみたいなので
買ってみようかな~~☆
(KALDIにもあったけど買わなかった・汗)
返信する
Unknown (ぽん)
2011-11-18 15:06:25
ぽ子さん☆

にゃ~~~♪ いらしてくださりありがとうございま~~~~しゅ☆
で、いきなり食べ物(笑
おおぉ!!近所にKALDIあるならコ~ヒ~飲みに行かなきゃそんそん♪(笑
ぽ子さんは今日、ボジョレーでしゅか~☆
うちはパスタ簡単だから割と登場しましゅ☆
きのこのマリネ、美味しかった!
バルサミコ酢と粒マスタ~ドが良かったでしゅ☆
中華も好きでしゅか?♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いしましゅ☆




ひな♪さん☆

おおぉ!!! KALDIでトマトガーリックとエビクリーム、まさに同じの買って来たんでしゅねぇ~~☆
OPENセールかぁ~  安売りする事多々だからその時いいおねぇ~☆
帰宅22時過ぎかぁ~・・・ うちも遅い時は晩御飯無しで例のプリンでしゅよ・・・
あとは、べんとの残りおかずとか・・・
基本、食べさせません・・・
食べたら、2時間以上は寝かせません・・・
KALDIは勿論ワインあった事でしょう☆
これから解禁日過ぎたので、残ったの安くなって行きましゅよぉ~♪
返信する
Unknown (mizocyan)
2011-11-18 20:29:01
 ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー
 こういう雪も怖いんだよね・・・
タイヤで踏んだ後、アイスバンに成ってスリップしやすいよね・・・

 毎年、解禁との時の催しがあっちこっちで
遣っていますね~~(ビールの解禁日も有ったら良いのにニャァ)(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

 矢っ張りガーリック入りは止め時ます~
ニンニクが苦手な上に胃腸も弱いからニャァ
 海鮮が好物なおじさんにはエビ味が良い
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 きのこ♪マリネのサラダ
が未だ有ったんだ~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
此で大好物のワイン・・・嫌々、ビールで
十分ですニャァ~~
 
 「痩せてました・・・」本当に(゚ー゚;Aアセアセ
本当は彼が痩せてたんじゃぁ~無いの??
   o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

  
返信する
Unknown (YUN)
2011-11-18 21:31:47
KALDIって色々な輸入食材があっていいですよね!
車で行かないと近くにはないですが、見つけたらついつい寄っちゃいます(゚∇^*)

最近のパスタクリームは本格的なものが多くて家でパスタを食べる機会も増えました♪
返信する
Unknown (よしえ)
2011-11-18 22:33:27
どのパスタソースもすっごい美味しそうですね!
全部私の好みかも!
最近、日本にはフランスにも来ないような輸入食品が溢れている感じですね。
そんな食品をご紹介して頂けて楽しいです!
私もダイエット一応意識してます。
一応だけどね(笑)
返信する
Unknown (よしえ)
2011-11-18 22:41:19
ラオス料理美味しかったですよ!
タイ料理といっしょになっているお店で、
友達のお勧めにしたら、結局全部タイ料理だったかも。
でも、あんまり区別なさそうだけど。(笑)
そのうちアップすると思います。
返信する
Unknown (ブルースカイ)
2011-11-19 00:07:40
こんばんわ(^^)
そうそう、日当たりの良い悪いで全然違ってきますよね。
我が家の前はまだ3cmくらい雪が残り、今見たら凍ってました(-_-)

ボジョレ、今年はニュースでそんなに見なかったなぁ~。
もう定着したからいいのかな??
実はワインは苦手で飲めないので味が分からないのです(^^;

応援です♪
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2011-11-19 08:11:42
おはよ~ございます^^
あら~溶けちゃったけど微妙に靴が汚れるような残り具合…(笑)
そっちは これからジャンジャン積もるんでしょうね~~

パスタ美味しそう~(o^∇^o)ノ
ガーリックの強いものは私は遠慮しておきます。
エビクリームの方でお願いネ♪ おぃおぃw
昨日より痩せてました!
ってすごいね。
パスタで上手にコントロールしてるんだね(*´▽`*)
返信する
Unknown (namiko)
2011-11-19 14:38:31
ぽんさん、こんにちは~
こちらも今朝から強い雨が降ってます
寒いで~す。

美味しい料理を見て元気をもらってます~
トマトガーリックパスタ、美味しそう
今晩はこれでいこうかしら?

雪道、滑りませんように・・・
返信する

コメントを投稿