北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4/12(土) 東京法事旅行 朝食・昼食・チェックイン迄♪

2014-04-16 14:34:00 | 東京法事旅行記(H26.4 1泊2日)

では予告通り、本日から東京法事旅行のご紹介ですkirakira2



4/12(土)AM9:30のなので、割とですがゆっくりめです。


なので車社会のデッカイドウは、新千歳空港迄carsymbol5で行き、

パーキングガレージに止めました。


Zくんは予約してたので、スム~ズsymbol7  前払いで1泊2日1700円。 


5分程度待ったら、マイクロバスが着てそれに乗り(他1組居た)、

新千歳空港迄送迎してくれますkirakira2  

勿論帰り(到着時間言ってるので)もsymbol7


この時点でAM8:00過ぎで、ANAで待ち合わせしてたので、歩いて

たら両親と会えました。


それから打ち合わせ通り、朝食をしに行きましたkirakira2

以前マカオ行きでご紹介した、サンドウィッチ専門店の

サンドウィッチハウスグルメdown



昭和39年に1号店をオープンしたサンドウイッチ専門店の草分け
です。ボリュームたっぷりのオリジナルサンドウイッチは栄養満点で
パーティー料理としても最適です。


この入り口入って右奥に座りまして、そこの壁側から観た入り口

付近down



頼んだモ~ニングセットのメニュ~、すでに慌ただしさの中、撮影

出来ませんでした・・・horori


しかもセットメニュ~に付いてるドリンク、パピ~のコ~ヒ~、Zくんの

グレ~プフル~ツだっけかなquestion2  それすら写せませんでした・・・horori


そんな中、あっしとマミ~のドリンク、ス~プにも出来るのでdown



写せまして、左マミ~のコ~ンス~プ  右あっしのでかぼちゃ

ス~プ   そしてあっしとパピ~の頼んだサンドdown



ハムタマゴサンド(4つ)とベリ~ソ~スヨ~グルト


マミ~・Zくんはdown



ビ~フカツ(3つ)とベリ~ソ~スヨ~グルト


ここはとっても美味しくゆったり出来るのでオススメですが、1つが

とても分厚く凄くボリュ~ミ~なので、両親は半分子、あっしは1つ

Zくんにあげました。



食べたあと、15分前に搭乗しdown



右側に座り、行き帰りどちらもトリプル7(777)でした。


定刻通り飛び、到着し11:05   京急線で品川駅迄行き、

品プリにガラガラ荷物を預け、さ~昼食へniko



品川駅、ホテル反対側の裏側にある Zくんの本社がある

品川イーストワンタワー 1階に入ってるdown



光が全然取れなかった 美食米門 品川店

[個室 新和食]
美食米門 品川店
JR品川駅 徒歩1分
〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー1F
地図
ぐるなびで 美食米門 品川店 の詳細情報を見る
※2014年4月16日現在の情報です
ぐるなびぐるなび刺身・海鮮料理の店(品川)のお店情報もチェック!


入り口でメニュ~を観てる両親と、その奥左に居るZくんが写り込ん

でました(笑


この入り口入って右曲がり、カウンタ~フロア~が出て着て左に

曲がり、真ん中辺りの左窓側の席に予約して座りました。

テ~ブルにはメニュ~down



ランチは6品の中から選びます。  左下のあれもこれも食べれる、

欲張り状態の2000円ランチにしましたdown



窓側に座ってるあっしから右のカウンタ~側をcameradown



奥が厨房で、夜はここで調理して魅せるのでしょう。

右が入ってきた出入口。  左にも席あります。


暇なので窓外の品プリ側をcameradown



この高層の景色が東京なのよねぇ~・・・  コンクリ~トだらけ・・・


着ましたdown



ご飯大盛り無料なので、Zくんは大盛りにしたら・・・bikkurihidown



なにこれ~~exclamation2  大盛りと言うかてんこ盛りじゃないexclamation2bikkuri


あっしら3人のはこれですよdown



元々ご飯多いみたいで、あまり残さないあっしでも残しました・・・



食べたらすぐ(14時前)、小平へ向かいました。

山手線で高田馬場で西武線に乗り換え、小平迄・・・

遠かったわ~~・・・hi   墓地側に出るとすぐお花やら売ってて、

そこで市川家で買い(1600円)、今は自転車無料で借りれるけど、

マミ~が乗れないので乗れず・・・hi


凄い敷地の中を歩きに歩き、1時間お墓探し、ようやと16時過ぎに

桶返しに市川家へ戻り、そこからまた品プリ迄帰って着ました・・・


品川プリンスホテル チェックインしdown



久々のビジネスル~ム



右洗面台で、なかなか綺麗です。  さすがです。


そして晩御飯の為、またZくんの本社ビルへ行ったとさ~



次回はこの後の晩御飯のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2  お陰様で安定してます☆



次回はパピ~と喧嘩した編になるんだ・・・

いや~お恥ずかしい事に、悔しくてあっし泣いたよ・・・

いつもなら物凄い剣幕で言い返すんですが、お店だったし、パピ~

声大きくてうるさいし、喋るなexclamation2まで言いくるめられ、悔しくて②泣く

しか無かったanger  いつもの様に言い返せず我慢してたから。


あっしはほんと負けないよ~exclamation2  泣いたら反撃倍増するくらいです

しばらくこうゆうの無かったから、忘れてたexclamation2  オヤジはお酒

呑んだ時しか怒れないんだったexclamation2と。


あっしはタバコ20歳で止めたんですが(笑ww  オヤジが叱る

にも、お酒利用するから、怒るなら素面の時に出直して来いexclamation2

いい、改めて出直して話し合えたので、注意も納得したって時期が

あった。  成人前の話でもうすぐ20歳になる時でした(笑


なので止めろじゃなく、今後成人後は自分の判断になるからねって

言われた。


弟も頑張って連れ子との結婚を説得すれば良かったのに、オヤジ

酒入ってる時に話し合い求めちゃって、駆け落ち状態になって音信

不通・・・   そりゃ間違ってたな(笑www


オヤジは酒癖悪いわけじゃないんだけど、言いたい事がお酒入ると

言いまくれちゃうって感じ。  普段言えないみたい・・・


そんな親子関係でした~(笑



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2014-04-16 18:41:35
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 サンドとベリーソースヨーグルトと一緒に頂くと美味しいだろうね~~
彼はちょっぴりスタミナサンドですね~~

 おじさんちは飛行機が苦手なんだよなぁ=
何度か仕方無しに乗ったけど、自分で旅行には絶対に乗りたく無いんです・・・
 
 オォ~此方の方の和定食は良いにゃぁ~
ふふふ~大盛りですか・・凄い量だぁ~

 前回も言ったけど、父・娘って難しいですよね~
私も娘がいるんだけど、もう一人前の女子ですから、色んな面でも尊重もするし意見も十分に聞いてあげていますね・・・
 だから喧嘩って最近は覚えが無いですね

 まぁ~お父さんの肩を持つわけジャァ~ないけど、ちょっとは聞き流して素面の時に
「お父さん、昨日は間違って居るよ・・
何なら誰かに聞いて貰っても良いんだよ」と
 私も良く飲むから解るんだよね・・・
まぁ~親子だから喧嘩も出来るし
心配だから喧嘩にも成るんだよね・・・
 どちらも間違ってないんだけどね~~

 
返信する
Unknown (モリオリママ)
2014-04-16 18:43:16
アロハ~!
朝ご飯サンドイッチとスープ、美味しそうです~。
こちら、カツサンドがなくて。。
おいしいですよね~。
一時間半のフライトなんですね~。
ここからオアフより、ちょっと長い距離かな。。
定食美味しそう~!ですが、大盛りって、仏様のご飯状態ですね。。
器を大きくするとかにして欲しい。。
ホテル、清潔で綺麗が何より。。
都心のホテルは、手狭って印象ですが、ここはいい感じですね。
結構日本のお父さんって、子供との話しを逃げる人多いようですから、まだお酒で勇気つけて話すお父さん、ましかも。。
でも、できれば大事な話しは素面の時がいいですよね。
子育てして、実感しましたが、とにかく相手の事を良く聞くというのが、関係を良く保つコツでもありますね。
返信する
Unknown (グラミー)
2014-04-16 20:59:33
サンドイッチはパンのフワフワ感がお写真からもみてとれますね♪
すっごい美味しそうです♪(^o^)
米門のお料理はいかがでしたか?
てんこ盛りのご飯にはウケましたけど、そのぐらいたっぷり食べたいビジネスマンが多いのでしょうね♪
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2014-04-16 21:19:54
あ。そのサンドイッチ屋さん、
やっぱり私のライブで大阪行った時のお店と同じです^^
ぽんさんが前にコメしてくれてて覚えてました♪
チェーン店なんですね~モーニングもあるんですね✩

旦那さんの大盛りご飯、すごいね~(笑)
思わず笑ったというか、ビックリ!!
全部食べれたのかしら?

ぽんさんのお泊りはいつも豪華なお部屋だから
狭く感じたのでは?
でも綺麗なお部屋ですね^^
返信する
Unknown (よしえ)
2014-04-16 22:26:14
日本のサンドイッチは最高です~!
フランスでお店出すなら日本風のサンドイッチ屋さんかな?
マジで考えたことあります。
てんこ盛りのご飯には笑いました~!
あんなの見たことないし、盛ったの外人さんかもね。(笑
親子は言いたいこと言うのが良いのかもしれない。限度はあるけど。って思います。
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2014-04-16 23:35:33
こんにちわ
空港でサンドイッチ、良いですね。
お腹すいてきちゃいました。
今回、おいしいトーストパンとバターに
あたらなくて悲しいのです。
お昼もおいしそう。
品川から小平は遠そうですね。その上
たくさん歩かれて、皆様お疲れ気味
だったのでしょうか。親戚が集まっても
法事はいろいろありますよね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ki-)
2014-04-17 02:48:33
へーッ!1泊2日で1700円なの?
私の感覚が古いんだと思うけど5000円位払ったような?3泊位したかも?

サンドイッチ美味しそう!私は毎朝パン食なんです。どうでもいい話ですぅ~けど・・・
凄い大盛りですね美味しそう!余りの多さに笑っちゃいました。

小平に行くの遠いいのね~
山手線はグルグル回ってるイメージですぅ。

法事は皆と顏合わせて懐かしいですが我が家も12人兄弟何時も賑やかでした。
お父さん、元気な証拠ですね。私、親いないので懐かしい光景で思い出してます。今は寂しい気持ちですね。親孝行できますね~
返信する
Unknown (ちか)
2014-04-17 04:46:26
おはようございます。サンドイッチ専門店ですか。おいしそう~~。
ランチに入ったお店。もともとご飯の量が大目だったんですね。
旦那さんの大盛りの多さに笑ってしまいました。すっごい量ですねー。

お父様との喧嘩大変ですね・・・
うちの父は一切お酒飲まないからな~。お酒の力を使って強く言われるは私もちょっと納得行かないな。
お父さんの気持ちも分からないでもないけどね。
う~ん親子関係もいろいろあるし、うちもすぐ喧嘩になっちゃう方だしなー。
でも親子だから終わった後は結構あっさりと仲直り出来るんだけどね。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-04-17 10:30:57
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  サンドとベリーソースヨーグルト、とっても美味しかったでしゅ☆  サンドがマスタ~ド利いてて凄く美味しいんでしゅ☆
マミ~とZくんはカツサンド好き☆
あっしもほんと飛行機苦手で、これでも慣れた方・・・
デッカイドウは離島だから乗らないとどこへも行けないし日にち無いので、しょうがないんでしゅ・・・
品川の和定食、いいでしょ~☆  両親に合わせました☆  しかし大盛りのてんこ盛り、凄いでしょ~  全部食べちゃいました・・・
うちは父・娘の喧嘩の方が凄いかもでしゅ。  弟には素面の時しか会わないから喧嘩と言うか言いたい事言えてないみたいで。
やはりもぉ~家を出た子供はそれなりの別の生活をしてるから、一緒の意見って無いんでしゅよ・・・  それをいつまでも親に育てられてた時の様に、意見押さえつけられてもねぇ~・・・
そうゆうの、お酒入るとダメなんでしゅよ・・・  強気になって。
素面の時はにこにこ普段から顔してて、喧嘩とか無く、聞き役になるんでしゅけどね・・・  大人しいパピ~とかでは無いでしゅ。
聞き流したくとも、聴け!って指刺して強制的じゃ~腹も立ちますよね・・・
親子だからむき出しの喧嘩出来るけど、ちょっと間違うとやり過ぎて取り返しの出来ない事も出るから、喧嘩はしない方がいいんでしゅよ・・・
例の弟の嫁の件で、小姑のあっしの心配でマミ~が酔っ払い過ぎて大喧嘩したけど、これだって、あっしはあっしの対策考えてるのに、押し付けたり親だから!と権力の様に押さえつけるから、腹立つんでしゅよ。
あっしが怒る時はためにためて爆発する時なので、ず~~っと我慢してるんでしゅ。
じゃないとわがまま言いたい放題、やり放題、押しつけ放題に親の権力使い放題。
これでは、親に親孝行なんてしたくなくなりましゅ。
もぉ~別の家族同士なんだから、気を使って行かないとダメなんでしゅよ。
他人では無い、血の繋がった生活の違う他人でしゅよ・・・
返信する
Unknown (Chiquis)
2014-04-17 13:40:42
日本のサンドイッチはほんと美味しい~!!
具材はもちろん、何てたって食パンが美味しいんだよね~。
こっちの食パンはパサパサか甘い・・・。
Z君のご飯・・・てんこ盛りすぎ!!(笑)

お酒は楽しく飲める分にはいいけど、周りを不愉快にさせてはダメですよね。
何があったのかすごく気になります!!
返信する

コメントを投稿