北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3/29(日) 韓国焼肉レストラン ぼくぜんへ 盆栽桜、開花♪

2015-04-02 15:06:00 | つぶやき(食べ物編)(H27.1~)

では予告通り3/29(日)ランチ兼夕飯のご紹介ですkirakira2


Zくんが決算月で毎日深夜帰宅だったから、週末も頑張ろうって

事で焼肉を食べに行きましたkirakira2


そうなると、大体15時30分目途に行くいつもの焼肉屋down



韓国焼肉レストラン ぼくぜん


この時間帯に行けばお客様殆ど居ず、タバコsmokeのストレスも無い

ので、それでも孤立するカウンタ~席を指定しdown



このお店にしか無いのよねぇ~  16時30分過ぎには段々と

お客様来ます



お決まりの目の前の風景down



あっしの左側小物達down



引き出しに箸とスプ~ンが入ってますkirakira2


そしてあっしがトイレwc行ってる間にこそ~~りZくん写したdown



あっしの左前のオブジェ(笑  なんだかほのぼのしてる~ってさmeromero2


Zくん目の前にセッティングしてる調味料down



おろしにんにくとレモン汁は言えば無料で持ってきてくれますkirakira2


頼んだ物はいつもので、今回は1品多くなっております(笑

まずベ~スのdown



人気タレ 4種盛り



左上から、やわらかカルビ・下はぼくぜんジンギスカン

下右はじゅうじゅうカルビ・右上は壺漬け豚カルビ


お次が新しいdown



黒毛和牛カルビ タレ    鶏ヤゲン軟骨down



2皿一遍に撮影down



撮影忘れで、もぉ~焼いちゃってる状態・・・


これもいつも頼んでるdown



豚ホルモン 塩down



サラダとナムルはdown



チョレギシーザーサラダdown



ナムル盛り合わせdown



ライスはdown



ライス(大) を写すの忘れ、梅ジャコご飯と半分子down



ライス(中)並の量の茶碗で来ました。    焼いてるの図down



意外に焼いてる図、写して無いかも~hi


こうして体力を付けたのであったwink






次回は買ったおやつのご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



盆栽桜ちゃん、忙しい中見ないうちにどんどん開花してましたdown



真ん中部分、まだまだ咲きますねmeromero2



去年買った 盆栽桜ちゃんもdown



まだ後ろにも蕾があるから咲きそうです



下目使いなので、カメラ目線頂きますexclamation2cameradown



どちらも旭山桜と言う種類で、盆栽に出来る桜の1つです。  



育てやすく八重桜が咲く物です。



最後にdown



前記事でご紹介した、脱力猫をTVの上に乗せたの図(笑



いや~昨夜はプチ残業後歯医者へ行きましたが、保険適用外の

白い歯を詰めまして、他の先生だったせいか痛くてかなわん

かった・・・horori


院長先生にしか逢った事無かったので、他にもせんせ居る

んだ・・・って感じだった(笑


銀歯より白い歯の場合はより深めに削ってるので神経すぐそばに

あるから風や水、作業中も物凄く痛いのだ・・・horori


なので終わってすぐは、もぉ~知覚過敏状態・・・

院長先生は言ってなかった、最悪の場合神経抜くまで話され・・・


今宵も状態見せに行く予定・・・  駐車場次第だけど・・・horori


歯は動いて生きてるので、毎日状態は変わって慣れてきますよ

ねぇ~  なので、この状態だと怖くて安心してお食事出来ない

ので、右の治療は1か月後にしようと思いました。


右迄この状態になり、両方痛くて何も食べれなく神経抜くとか

言われるのほんと嫌なので・・・hekomi


右は痛くもかゆくもにゃいので、まだ放置出来るかなぁ~って。


まずは左側完全完治してからにしようと思います。


治療中、痛くて左側全部痛くなり、耳の下迄痛くなり・・・hi

対する下の歯も痛くなり・・・  


やっぱりあっしは連動歯痛するみたいです。


前の歯医者さんは、それを噛み合わせによるから矯正治療だって

言ったおね・・・  虫歯だおexclamation2soppo



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グラミー)
2015-04-02 15:39:05
まだ行ったことがないのにぽんさんの記事で読んでいて私までお気
に入りになっている焼肉屋さんです。笑
温玉が中心に置かれたリング型のチョレギシーザーサラダ、これ見
た目がかわいくていいですね~♪
何かの時に真似してみよっと♪(^o^)
返信する
Unknown (モリオリママ)
2015-04-02 17:40:15
アロハ~!
焼肉、いつ行ったのかも思い出せない~。
焼いてるときの匂いが、いいですよね~。
私は、辛いのが苦手で、あんまり韓国料理って、詳しくないのですが、ナムルも美味しそう。。
お野菜がたくさん食べれるのが、いいですよね。
盆栽の桜、お花の大きさは、普通の木と同じ位ですよね?
盆栽だから、お花もそれに合わせて、小ぶりになるのかと思ってました。
桜でも、盆栽向きとそうじゃないのが、あるんですね?
返信する
Unknown (ユーミン)
2015-04-02 23:16:40
焼肉・・又、行きたくなりました
昔と違って、煙が出ないから行き易くなりました
こんなに、たくさん食べれるっていいな~
健康の証ですよ
 
桜の盆栽、可愛く咲きましたね。楽しみだわ・・
歯医者さん・・まだまだ時間が掛かりそうですね
神経を抜くのは嫌よね・・抜かないで治せます様に・・
返信する
Unknown (ちか)
2015-04-03 04:33:50
おはようです。週末焼き肉~いいですねー。
確かに3時半だとお客さん少なくてゆっくり出来ますね。
焼き肉美味しそう。そしてサラダが豪華ですね。
これでしっかり体力ついたかな(*^ワ^*)

わー盆栽ちゃんしっかり咲いてくれてますね(o^-^o)
こうやって家で春を感じれるのは良いわ

先生によってやっぱりうまい下手絶対ありそうだわー
助手さんのうまい下手もありますよね。
唾取る機械?あれも下手な人だと凄くきになるもん。

う~ん連動歯痛辛そうですね…
そんな私も今日は歯医者。結構長くかかってます。
返信する
Unknown (よしえ)
2015-04-03 13:48:14
焼肉、本当に美味しそう~!!
こうゆう焼肉がフランスにはないんです。
韓国料理店は沢山あるけど、本当に韓国風で。
こうゆう日本的な焼肉が食べたいのに~

微笑ましいオブジェ、私たちみたい~
なんて、ご主人思われたのでは?

脱力猫気に入りました~

歯は本当に、辛いですね。
本当に悪い歯以外も痛くなって、
お金もかかることが多いから、頭も痛くなって。
私は、金持ちになったら、入れようかと思っている歯があります。一生そのままな気もします(笑
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-03 15:58:40
グラミーさん☆

そんなぁ~☆  あっしの記事だけでお気に召してくださって光栄でしゅ~☆
温玉が確かに中心凹んでる中に入ってるので、かきまぜにくいと言う欠点がありましたよぉ~・・・
でもきっと素敵に真似される事でしょうねぇ~☆




モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  焼肉、今年に入って結構行ってるなぁ~って感じでしゅ・・・  急に・・・
このお店に出会ってしまったからでしゅねぇ~(笑
焼いてる時の匂いってわりとしないのが最近のコンロ♪
なので洋服にも匂いそんなにつかないと言うところがいいところ♪
あっしもカライのがダメなので韓国料理は行った事にゃいんですけど、ここは大丈夫でしゅね☆
お野菜をたらふく食べたいので、ナムル盛り合わせも欠かさず頼みます☆  なますがお正月を思い出します(笑
昔、焼肉屋にはサラダが無いって印象だったんでしゅが、最近はあって嬉しいでしゅ☆
盆栽桜ちゃん☆  どんどん咲くのが嬉しくて~♪
普通の木の枝刺し木なので、同じ位の大きさだと思います。  種無いでしゅよねぇ~
桜でも、盆栽向きとか枝刺し木育てなのであるみたいでしゅね☆
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-03 16:32:49
ユーミンさん☆

焼肉・・・あっしもこのお店と出会ってしまってから行く率高くなってしまいました・・・
ほんと、煙があまり出ないから匂いも服に付きにくいでしゅよねぇ~☆
たくさん食べてしまいました~☆  あっしなんて肉だけず~~~っと食べ続けられる人でしゅ(笑
盆栽桜ちゃん☆ 次々と咲いてきました☆ かわゆいでしゅ☆
歯医者さん、今はちょっと安静期間にし、お休みします・・・
神経を抜くだなんて、自慢の健康な歯だっただけに悲し過ぎましゅよぉ~・・・




ちかさん☆

こんにちわ~~☆  最近ここのお店に出会ってしまってから焼肉率高くなっちゃった(笑
3時半頃いつも外食時なので、通しでやってるお店あるとありがたい♪
昔は焼肉屋でサラダ、あまり無かったから最近は豊富で嬉しいでしゅ☆
しっかり体力付きました~♪
盆栽桜ちゃん、どんどん咲いてくれてましゅ☆
2階の窓辺に置いてるので、ちょっと居間からでは見えません・・(苦笑
4件目にしてだから勿論せんせによって違いましゅよ~
連動歯痛、どこが一体ほんとに痛いとこなのか探すのちょっと大変でしゅ・・・
ちかさんも一緒に、歯治して行きましょうねぇ~☆
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-03 16:36:22
よしえさん☆

ここのお店に出会ってしまったので焼肉率高くなっています・・・
こうゆう焼肉屋は増えてます☆
>>微笑ましいオブジェ、私たちみたい~なんて、ご主人思われたのでは?
はい(笑www  ご自分で申してました(爆笑www
脱力猫、凄くやるか悩んでた代物で、第二弾になっちゃってるし~(笑
歯は、美味しい物食べるには治して行かないとでしゅよねぇ~・・・
しかし、虫歯になった事にゃい人だったので、あっしの人生の中では凄い治療になってましゅ・・・
しかし、ほっぺ全部痛くなるなんて嫌でしゅよぉ~・・・
返信する
Unknown (yuki)
2015-04-03 17:04:08
梅ジャコご飯美味しそう。
Zくん・・・ぽんがいない間に私を想い・・・そのオブジ
ェを・・・
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2015-04-04 23:46:31
ぽんさま、こんにちは。
盆栽の桜がカワイイです!!!
つぼみがまだあるので、まだまだ楽しめますね~♪

焼き肉ジュージューがウマそーでウマそーで…
焼いてる時の音とかお肉の味とかを
脳内で再現して 身もだえてます。。わはは
ジャコのご飯がコレまたそそる!!!!
返信する

コメントを投稿