北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2/21(土)晩御飯に 22(日)のびっくりドンキーと晩酌♪

2015-02-26 15:05:00 | つぶやき(食べ物編)(H27.1~)

では予告通り2/21(土)晩御飯に22(日)の模様をご紹介しますkirakira2


2/21(土)は引籠りぽんでしたが、単身赴任前2年半前はその後

晩御飯食べに外食しに出かけてました。


単身赴任中はZくん、秋田の時は土曜出番だと帰宅しない週と

なっててず~~っと家に居るぽんでしたが、帯広の時は土曜出番

だとその後21時過ぎ頃到着で帰宅してました。


なのでこの2年半でぽんは、Zくん単身赴任終了後の土曜出番の

時もっと出不精になって外出しなくなってしまいました・・・hekomi


なのでこの日もおうちで晩御飯をしましたdown



寿がきや 八丁味噌煮込うどん




名古屋秘伝の味、八丁味噌
八丁味噌を使用した、風味豊かな本格味噌煮込みうどん。しっかり
効いただし味とコク深い味噌がクセになる美味しさです。


なぜか カルディ に売ってて、買いだめしてるお馴染みの

インスタント麺symbol7


具材で、しいたけに異変がexclamation2bikkuridown



二つくっついてるんですけど~~~~ぉhi



実は傘もくっついてるのら~~nikokinoko



kinoko そんな不思議体験をしながら写し終え、作ります



袋の中身down



きのこkinokoを消費したかったので、鶏肉と共にdown



卵をぐちゃぐちゃにしちゃった後の図


豆腐も消費したかったので、きのこkinokoと合わせた食事にしましたdown



このレシピで作りましたdown

ごはんに合う☆豆腐ステーキのきのこあんかけ
ごはんに合う☆豆腐ステーキのきのこあんかけ

料理名:節約 豆腐ステーキ
作者:ほっこり☆小町

■材料(2人分)
木綿豆腐 / 1丁
片栗粉 / 適宜
サラダ油 / 適宜
キノコ類(舞茸、しめじ、椎茸など) / 200g
◎みりん、醤油 / 各大さじ2
◎オイスターソース / 大さじ1
◎砂糖 / 大さじ1/2
◎片栗粉、水 / 各小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
安い、ヘルシー、簡単な一品☆
激旨のきのこあんは、ご飯にかけて、丼にしてもいいよ☆


詳細を楽天レシピで見る



うちは砂糖をメ~プルシロップに変えて作りますkirakira2



こうして食べて、2/22(日)に行く全国うまいもの大会で購入する為に

冷凍庫内整理で、豚角煮まんじゅう も半分子して食べ

ましたdown



あっしの呑み物はdown



アサヒ すらっと(Slat)つぶつぶグレープ
フルーツサワー



つぶつぶグレープフルーツ入りの、甘酸っぱくてさわやかな
グレープフルーツサワーです。


温泉宿へ持って行って余ったやつです。




ここからは2/22(日)となり、朝食はdown



保険パンが余って居たので二つ半分子して食べました



どちらも ロバパン ので、



ト~ストして食べましたdown



ベ~コンが結構生っぽく見えてト~ストしても生っぽく見えたパン

でした。



甘味で、手作りしたパウンドケ~キにパイチョコ・買ったチョコですkirakira2



この日は1/31(月)から開催してる11・2月恒例開催の

全国うまいもの大会 へ行ってきました~kirakira2down



チラっと右端からエレベ~タ~前をちょろっと撮影してみましたcamera

買った物は次回ご紹介しますkirakira2



この日の夕飯は凄く久々 びっくりドンキ~ down



頼んだ物はいつもの ディッシュサラダ 



シャキシャキ食感の大根をメインにしたサラダ。野菜の味を
引き立てるのは、オリジナルのマヨネーズタイプドレッシングです。


そしていつも食べるdown



ハンバーグ&ビバ!ミートスパ



ドンキーハンバーグとひき肉・野菜をたっぷり使ったミート
スパゲティが1つになった欲張りメニューです。  


ハンバーグ100gにし、ミ~ト結構美味しいんですよ~~meromero



この日の夜の晩酌はdown



イオンで見つけた凄いやっすいワインで、バロン・ロメロ 赤 NV



スペイン:カスティーリャ・イ・レオン地方:
ビノ・デ・ラ・ティエラ・デ・カスティーリャ
アルコール度:12%    ブドウ品種:テンプラニーリョ



外観は、若々しい色調の、やや透明感のある、深いルビー色。
香りは、赤い果実、硫黄や薬箱のようなケミカル臭、ややグリーン系
の野菜やハーブの印象があります。
味わいは、軽めながら、酸味と渋みが強く、全体にギクシャクした
印象。ただ、このワインの個性みたいで、品質が悪いわけではなさ
そうです。バサバサした荒っぽい味わいで個性的。



全国うまいもの大会で仕入れて来た物を少々おつまみで頂き

ながら



次回は全国うまいもの大会第一弾で購入した物のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



昨日、午前中に間接的に伝えてくれたNと電話で話して打ち合わ

せし、メル無事返信して一件落着丸く収めたkirakira2と解決してほっsymbol7

してたんですが、あっし帰宅して19時過ぎ頃に言いだしっぺさんから

なぜかあっしに電話入り・・・hi


気付いた時には切れてたから出れなかったけど、一件落着した

はずなのになぜquestion2と思い、また振り出しに戻されそうで怖くて電話

かけ直さなかった・・・


その旨またメルでNに伝えたら・・・exclamation2exclamation2となり、早速すぐNから電話

来まして1時間程「なぜquestion2どうしてquestion2」と話してて、当たらず触らずに

しておくことにしましょうと結論に至った・・・


それから電話が来ません・・・  携帯って着信履歴残るからそれを

宛てにして待ってるのでしょうか・・・メルくれお・・・


こちらから「電話くれてたみたいだけどどうしたquestion2」とメルして騒ぎ

起こさない方がいいと思いそのまま・・・


来月の呑み会後、反省会としてNと改めて呑みに行って憂さ晴らし

しようと言う事になりました(笑


お陰で意気投合し過ぎて仲深まり、互いに居る友人の中ではかなり

の親密度トップ状態になってるねと爆笑しながら話してました(笑


ちょっと面白くなってしまってるぽんです(笑www



いよいよ、明日は大残業日・・・ 今夜はナポリタン作らなくっちゃ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーミン)
2015-02-26 22:17:35
面白い形の椎茸ですね
初めて見ました
豆腐ステーキはヘルシーですよね
近い内に作ってみます
びっくりドンキーはパスタも有るのね。
ハンバーグと焼肉だけかな?っと思ってました
近くに有るのですが、まだ行ってないのです
全国うまいもの大会で、何を購入したのかな?
全国だから色々有ったのでしょうね
返信する
Unknown (ちか)
2015-02-27 04:35:02
わははは~しいたけがくっついてるー!!!
傘の部分までくっついてましたね(笑)
豆腐ステーキめちゃめちゃ美味しそう。
きのこだし豆腐だし凄いヘルシーですね。

びっくりドンキーのこれは頼んだ事無いな~美味しそう!!!
ミートスパも食べられてなんだか得した様なメニューですね。

昨日の飲み会の件でNさんと意気投合(笑)
それも良かったかもですよね♪♪
改めて二人で楽しく飲みにいって発散するのが一番かもですね。
返信する
Unknown (ぽん)
2015-02-27 18:13:47
ユーミンさん☆

珍しい形の椎茸見つけました☆(笑
豆腐ステーキはヘルシーだし夜に食べるにはいい感じなので割と作ります☆
作ってみてくださるんでしゅねぇ~☆  楽しみでしゅ☆
びっくりドンキーはパスタも有るんでしゅよぉ~~  あっしはハンバ~グ意外と好きじゃないので、こうしてパスタで頂くんでしゅ☆
うちもなかなか行きません・・・うるさいし混んでるから・・・
全国うまいもの大会は次の記事で購入した物ご紹介しました是非♪
全国なのでほんと色々有りましゅよぉ~~☆  第二弾も明後日行って来ます☆




ちかさん☆

しいたけ、くっついてて初体験♪  ついレポ♪
傘もくっついてて面白かったでしゅ☆
豆腐ステーキ、夜食べるにはヘルシ~だし持ってこいでしゅ☆  美味しかったでしゅ☆
びっくりドンキー、あっしハンバ~グ意外に好きじゃないのでパスタでこうしていつも食べてるんでしゅ☆
このミ~ト、喫茶店のミ~トって感じで美味しいでしゅよぉ~~☆
勿論、ミ~トのみのもありましゅ☆  でもハンバ~グこうしたら食べれるので付けます☆
飲み会の件で意気投合し過ぎて凄いおぉ~~(笑ww
ほんと良かった感でなんか嬉しかったでしゅもの☆
反省会として改めて二人で呑んでまた盛り上がってきます(笑
返信する

コメントを投稿