北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2/20(金)おつまみに21(土)食べた物 買った珍しい物も♪

2015-02-25 15:14:00 | つぶやき(食べ物編)(H27.1~)

では予告通り2/20(金)のおつまみに21(土)引籠り時に食べた物や

買った物のご紹介
ですkirakira2


2/20(金)はエステで、帰宅後に作ってみましたdown



ウルトラミックスパンケーキ ビターチョコ で、



コレを作りましたdown

HMで簡単☆ふわッふわ生クリームのパウンドケーキ♪
HMで簡単☆ふわッふわ生クリームのパウンドケーキ♪

料理名:パウンドケーキ
作者:なごみんと

■材料(3~4人分)
生クリーム / 100cc
グラニュー糖 / 大さじ3~5
卵 / 1個
ホットケーキミックス / 100g
バニラオイル / 数滴

■レシピを考えた人のコメント
バターって面倒だしちょっと重いので、生クリームで!軽くてふわッふわのパウンドケーキなりました♪*:・'(*⌒―⌒*)))

詳細を楽天レシピで見る

砂糖はメイプルシロップでsymbol7



ちょっとほろ苦いビターチョコテイストに仕上げました。チョコレー
トの深い香りが溶け出した贅沢なパンケーキです。北海道産バター
ミルクが配合されているので、しっとりもちもち食感です。冷めても、
しっとりもっちりが続きます。やさしい甘さだから、ホイップクリーム
やチョコース、メープルシロップ、蜂蜜と合せても重くならないん
です。香料・着色料・保存料不使用だから、素材本来の風味が引き
立ちます。アルミフリー膨張剤を使用しています。



賞味期限切れの生クリ~ムを消費の為使用し、卵と混ぜ



半分100gの粉も入れました。    容器なんて持ってないのでdown



牛乳パックでクッキングペ~パ~を敷き、上手く敷けないから

ぐちゃ②に(苦笑



なので空気抜きも出来ぬまま、このまま180℃で35分焼きました



でもなんだか不格好だけど出来が良く、美味しく頂きました



こうしてワインと共にdown



他にもめっちゃ簡単なdown



フライパン1つで簡単☆茄子とベーコンのチーズ焼き
フライパン1つで簡単☆茄子とベーコンのチーズ焼き

料理名:茄子のチーズ焼き
作者:じぇりねこ

■材料(2~3人分)
茄子 / 2本
ベーコン / 1枚
とろけるスライスチーズ / 1枚
オリーブオイル / 大2
ニンニク / 1片
鷹の爪 / 1個
塩コショウ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
ワインのお供やメイン料理の付け合わせにどうぞ(^O^)
フライパン一つで簡単に出来ますよ♪
見た目も可愛くて美味しいです(^^)

詳細を楽天レシピで見る



これはほんとに簡単だし茄子消費に役立ちますniko



とっても美味しく頂きましたkirakira2


エステ帰りに西友により、ワインとちょっとパンを買ったので、

2/21(土)の引籠りぽんは食べましたdown



麻布十番モンタボー のパンで



クロワッサンとソ~セ~ジミニクロをト~ストして食べましたkirakira2

右のはZくんのカレ~パンで、まだ食べてませんhi


あとパン消費したかったので他にも食べたdown



ヤマザキ バターメロンデニッシュ



デニッシュ生地にさっくりとしたビスケット生地をかぶせて焼き
上げた新感覚のメロンパンです。豊かなバター風味をお楽しみ
いただけます。



中身で、ト~ストしてdown



食べました~kirakira2    中身断面図down




ではここから珍しい物でdown



Zくんので、日清焼そばU.F.O. チーズペペロン

チーノ風





3種のチーズのペペロンチーノ
ガーリックと唐辛子が利いたペペロンチーノ風ソースがU.F.O.のコシ
のある中太麺に良く絡みます。別添でパルメザン、チェダー、ゴーダ
チーズがたっぷり入ったふりかけ付。具材は、キャベツ、レッド
ベル。


こんなのもありましたよぉ~ 買って無いけど・・・down

日清のどん兵衛 カルボナーラうどん(1コ入)【日清のどん兵衛】



3種のチーズのカルボナーラうどん
どん兵衛ならではのもっちりとしたうどんに、パルメザン、チェダー、
エメンタールの3種のチーズが溶け込んだスープが絡みます。
具材は、ベーコン、かきたま、キャベツです。別添でブラックペッパー
のふりかけ付。


これもあったdown

【新品】インスタント ラーメン 日清カップヌードル チーズポタージュヌードル【10P21Feb15】【画】



3種の濃厚チーズ仕立て
麺にゴーダチーズを練り込み、スープにパルメザンチーズ、具材
にはチェダーチーズ(他にキャベツ・コーン・キャロット)が入って
います。チーズの濃厚でまろやかなポタージュスープが特徴。


どうやら3種のチ~ズがテ~マみたいですねぇ~(笑


お次もZくんが買ったカライ物系down



一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 ハラペー
ニョ&チリ・チーズ味





おかげさまで発売20周年!2月に一平ちゃんは“ハタチ”を迎え
ます。特別企画第1弾はハラペーニョ&チリのホットな刺激とからし
マヨネーズとチーズのアクセントがクセになる大辛焼そば(大盛)!


ず~~っと棚の中にあったこれもZくんのカライ系down



マルちゃん 激めんワンタンメン スープカレー

数種類のスパイス、トマト、チーズパウダーを利かせた、コクと
キレのあるスープカレー味のワンタンメン。

今はもぉ~発売されてません・・・


あっしのでお店物が好きでdown



日清 老舗の逸品 神田まつや監修
鶏南ばんそば





老舗蕎麦屋「神田まつや」監修の鶏南ばんそば
本節、宗田節などからとっただしと甘辛いかえしを合わせた、「神田
まつや」の特徴であるやや濃いめのつゆを表現。別添の七味には、
実際にお店で使われている特製の「神田まつやのゆず七味」を
採用しています。



いつ食べれるかなぁ~~
  


保険カプ麺だけどおうちで食べそうですsymbol7


あと、等々西友で買ったdown



湖池屋 すっぱムーチョチップス 梅こんぶ味




程好い香りとさわやかな酸味が特徴の紀州産の梅の味わいの
中に「玉露園 こんぶ茶」のまろやかな旨みが広がる、冬のリラック
スタイムにぴったりの味わいに仕上げました。
女性に元気とほっと一息つける時間を提供する「すっぱムーチョ」が
1916年(大正5年)創業の老舗こんぶ茶メーカー 玉露園の「玉露園
こんぶ茶」とコラボレーション♪
まろやかな旨みが広がり、飲むだけでなく、調味料としても幅広く
活用される「玉露園 こんぶ茶」の味わいが「すっぱムーチョ」に加わ
ります。


ほんとに梅こんぶ茶の味がしましたbikkuri


最後に、ポリンキ~好きだけどこれまた珍しいdown



湖池屋 ポリンキーカレーメシ味
(ビーフかれー)





日清カレーメシ×ポリンキー カレーメシの特徴であるビーフの
きいたフレーバーに、お米も入った特製生地を使用した、まさに
カレーメシ味なポリンキーです。



生地に米感あると書いてるから期待したら・・・ わからなかった・・・



結構口の中がカレ~になり、カラミもありました





次回は2/22(日)の模様をご紹介しますkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



本日はどんよりcloudでチラホラ雪が舞ってる程度です。


今週末金曜日は月末日なので大残業です・・・

すぐエネルギ~になるナポリタンを食べて、頑張らねば


一昨日今度はシチュ~を作ったので、ず~~~っと続いてます(笑


あと、またまた今日午前中は友人と電話で打ち合わせして忙し

かった・・・symbol5ase2


呑み会企画した友人が、ど~~も説明下手なので皆パニックを

おこし・・・hi 
  

いつもはあっしが呑み会設定して段取りするからスム~ズなんだ

けど、その友人が言いだしっぺしたので中途半端に段取りするから

ぐちゃ②・・・hi  皆の都合も聞かず勝手に・・・


1度目は皆の都合聞かず急設定だった為一旦お流しにし、あっしが

裏でいつがいいかとかいつもの様に皆に聞いて設定しておいて

その友人に間接的に戻したんだけど、改めて出欠取りメルが流れて

来て「は??」って状態になっちゃったのが昨日・・・horori


それで最初にあっしにお誘いメルしてくれた間接的に話戻してくれ

た人と、再度ど~その友人に互いに返事しようか打ち合わせをして

丸く収めたって訳です・・・


傷つけず友人を立てといて、設定したけど、振り出しに戻されたり

するのでイライラ募ってちょっと互いに愚痴ってしまった・・・hekomi


その友人、喋らないし動きのろいし、嫌いじゃないけど苦手タイプ

だったので間接的になってくれた人も同意見だったから改めて

間接的になってくれた人があっしの変わりに心の内をぶちまけて

くれてなんだかあっしがスッキリした感symbol7


なかなか苦手とかって仲間だから仲間内にも言えない事ありますよ

ねぇ~・・・   それが他にも居たexclamation2ってだけで知っただけでもまた

集まりやすいkirakira2


女性同士の陰で愚痴る嫌な性格にはなりたくないけど、ちょっと

ぐちゃ②に振り回され過ぎたので、イライラしちゃった・・・って感じで

した・・・


考え方変えると、その友人が段取り悪かったお陰でいろいろ沢山

間接的になってくれた人と電話でお話出来たからしかも心の内も

聞けたから良かった感symbol7の結果になって頼られたのも嬉しかった

ぽんであったmeromero2



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2015-02-25 17:25:58
アロハ~!
ホットケーキミックスでの、パウンドケーキ美味しそう~。
本当に、ホットケーキミックスで、色々できるんですね~。
茄子のチーズ焼きもいいですね。
パーティの企画係って、やっぱり才能必要ですよね。
上手な方がやると、集まる方も本当に楽で、楽しい。。
でも、やる方は本当に大変。。
手助けも、気を使いますね。
本人に文句も言えないし。。
でも、無事出来てよかったですね。
今度は、飲み会楽しんでください。


返信する
Unknown (よしえ)
2015-02-25 23:33:56
ホットケーキミックスで作るパウンドケーキ
簡単そうでいいですね~
牛乳パックにクッキングペーパー敷いて?
でも、そのままオーブンに入れられるんですか?
形が素朴な方が意外に高級感を感じます(笑
茄子とベーコンのチーズ焼きも美味しそう~!!

飲み会の企画で苦労されたんですね。
その方もあまり慣れてないんでしょうけど、
これからは、いつもの様にぽんさんがされた方が良さそうですね~!
お店も沢山ご存知だし。
でも、何が幸いするか分かりませんね(笑
返信する
Unknown (ちか)
2015-02-26 04:38:57
わ~パウンドケーキめっちゃ美味しそうー。
ちょっと形が崩れたけどめちゃしっとりして美味しそうだよー。

あぁ~この茄子の、この前ぽんさんが紹介されてたからさっそく作ってみたよ。
茄子とチーズとても相性良くて美味しかった。
日清のカルボナーラ味、見かけたけど買う勇気なかったの。
美味しいのかな???

飲み会設定の事でいろいろあったんですね・・・
その方とはちょっとアレだったけど、友人さんといろいろ心のうちを
喋れて団結出来た感じで良かったですね(o^-^o)
返信する
Unknown (mame☆kibi)
2015-02-26 10:30:34
ウルトラミックスパンケーキ、私も使いたいです~!
バター今売ってないし、レシピもいいですね!
バターメロンデニッシュ、見たことない・・・
食べたいものオンパレードで困ってしまいます。
返信する
Unknown (ひな♪)
2015-02-26 10:48:25
パウンドケーキ☆
型とか無くたって 焼けちゃいますよね♪
牛乳パックならエコだし(^-^)v

なすもチーズとベーコンでオサレになりますね~
我が家と言ったら・・・
焼いて→皿に盛る→「つけて味噌かけて味噌」を全体にかける
ザ・名古屋な感じだったので(滝汗)
このオサレさんななすを作ってみます♪

飲み会とか集まりって・・段取りの段階で既に疑問とかありますよ~
けど誘われてる立場なので 取りあえず従っておきます
(フタ開けたら「は?」っての多々あります・汗)
返信する
Unknown (yuki)
2015-02-26 11:28:40
神田まつやは大好きでよく行く店だから・・・逆に食べる
の怖い。茄子のチーズ焼き美味しそう!
返信する
Unknown (ぽん)
2015-02-26 15:53:09
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  ホットケーキミックスで、パウンドケーキを生クリ~ムあったから作ってみました~☆
生クリ~ムのみだと濃厚のままになるからマイルドにするのにやはり少々牛乳も必要ですね。
ホットケーキミックスで、パンだって出来ます☆  スコ~ンも作れるし♪
茄子のチーズ焼き、美味しいでしゅよねぇ~☆  茄子と油の相性がいいこと♪ ベ~コンの塩っけがまたアクセントになって美味しく♪
いつも段取りはあっしが帰省したら・・・なのであっしの都合で皆を動かしちゃってる感じではありましゅが、何十年もやってれば皆の都合聞き方の順番ってのもわかってきてて、あっしは聞きやすくなってるんでしゅ☆
でも、よりによって物凄く何があったか知りませんが昔より凄く変わったナマケモノの様なしゃべり・動きの人なのでダメ出しだらけになってて、裏で動いてあげようと思っちゃって・・・
いつもメンバ~集めはあっしがやってて、お店予約は間接的に伝えてもらった人にやってもらってるコンビなんでしゅよ☆
ほんと本人に文句も言えないのがまた仲間内でしゅよね・・・  無事出来たはずなのに・・・
続きは次の記事で・・・(苦笑
とりあえずは来月の呑み会、きっとアイコンタクトで笑っちゃいそうでしゅ(苦笑




よしえさん☆

ホットケーキミックスでなんでも簡単に作れるからちょっと常備してましゅ☆  今回は生クリ~ム余ってたのでパウンドケーキに挑戦♪
牛乳パックを利用し、そのまま生地入れたらくっついて大変になるのでクッキングペーパーを敷きました☆  切ってちゃんと折り目付けて作ればいいのでしょうけど、めんどっちぃかったので(苦笑
そのままオーブンに入れられましゅ☆  クッキングペ~パ~の紙質と同じ感じです。
高級感感じてもらえて光栄でしゅ(笑  こんなんなってるのに(笑  褒め様無い状態(笑
茄子とベーコンのチーズ焼き、物凄く簡単だし、茄子消費に持ってこいだし、油との相性も抜群で美味しいでしゅよぉ~~☆  オススメ♪
呑み会の段取り、大変でした・・・  マイペ~スの人相手だとぐちゃ②になります・・・  やった事にゃい事するから・・・
いつもはあっしが帰省するから逢わない?って事で段取りするので、今回の会はちょっと違ったんでしゅ。
でも、ほんといろいろ幸いしてしまって面白くなってしまいました(笑
返信する
Unknown (ぽん)
2015-02-26 16:06:40
ちかさん☆

生クリ~ム残ってたのでパンケ~キミックスでパウンドケーキ作っちゃった☆  簡単なレシピをを探し♪
それなりに美味しかったでしゅ~~☆  牛乳も少々入ると味全体が和らぐと思います☆
形が崩れるのはあっしの中では大体そうなのでいいのら(笑  なんせめんどっちぃがりやなので(笑
ペ~パ~を切り込み入れて折っていれれば良かったのでしょうけど・・・(苦笑  めんどっちぃ~~~ww
茄子の、お作りしてくださってたんでしゅねぇ~~☆  めっちゃ簡単で油との相性も抜群で美味しいでしゅよねぇ~~☆ ベ~コンの塩っけもアクセントになって美味しかった☆
ほんとは鷹の爪入るみたいだけど、カラミダメなので無しで☆
カルボナーラ味、見かけましたかぁ~  あっしも買う気無かった・・・  でもうどん麺でカルボはあってもおかしくないくらい合うと思うんでしゅ☆
うどんでパスタ風にするのと一緒だもの♪
呑み会設定、いつもはあっしが帰省するよぉ~でメンバ~集める感じだからあっしの都合上で動けるけど、今回はちょっと違った内容なのでやりにくかったお・・・
終いにはあっしに任せたほうがいいの??なんて聞かれてど~~答えていいか・・・  もぉ~裏で仕切っちゃったお・・・って感じで・・・
ほんと間接的なNとは団結出来た感じであっし的には自分株上がったしでなんか良かった感♪




mame☆kibiさん☆

ウルトラミックスパンケーキ、体にいいパンケ~キミックスらしいのでいいみたい☆
バター、未だそちら売ってない状態なんでしゅねぇ~・・・  デッカイドウは在庫は普通にありましゅ☆
バタ~うちは体にあまり良くないと判断し、全然常備してないし使用しないのでこうゆうレシピで作ります☆
バターメロンデニッシュ、見たことにゃいでしゅか・・・  パンは絶対ト~ストしてしまうト~スト癖ぽんでしゅ(笑
食べたいものオンパレードで困まらせてしまいました(笑
食べたときは必ず黒烏龍茶飲んで維持してます・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2015-02-26 16:15:23
ひな♪さん☆

パウンドケーキ用の型無んてにゃいのでこうゆう時の為に牛乳パックは乾燥させて何個か置いてありましゅ☆
なすのチーズとベーコン焼き、めっちゃ簡単で油との相性抜群だしベ~コンの塩っけがアクセントになり美味しいでしゅよぉ~☆
でも、名古屋味噌の「つけて味噌かけて味噌」があるから全然いいじゃないでしゅかぁ~~~~!!!
羨ましいでしゅ・・・  名古屋かぶれぽんでした・・・
呑み会の集まり、いつもはあっしの都合であっしが帰省するからどうでしゅか?でメンバ~集めるのでやりやすいんだけど、今回の集まりはいつもと違う内容なのでそれでおかしくなり・・・
あっしは皆さんの都合を全部聞いた上で日にち厳選して全員集まらなくても多数決で決めちゃう系・・・
お店はいつもの最後に注文した物から2時間居てもいいよシステムでオ~ダ~ストップ迄居ちゃうつぼ八にしてるから大丈夫なのでしゅ☆
日にちの決め方も皆さんそれぞれ聞き方・順番違うので何十年もメンバ~集めしてるぽんは慣れっこなのでしゅ☆




yukiさん☆

なぬ~~!!  出張時、神田まつやのお店に良く行ってるんでしゅかぁ~~☆
ならカプ麺では食べない方がいいと思います・・・
乾燥させてる分、再現が完全ではないと思うので・・・
茄子のチーズ焼きはめっちゃ簡単で油との相性が抜群で、ベ~コンの塩っけもアクセントになりとっても美味しいんでしゅよぉ~~☆
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2015-02-27 23:13:36
なすとベーコンのチーズ焼き
美味しそう~(*^-^*)
ナス好きだし やってみよ~♪

最近のカップ麺は多彩な味があるんですね~
UFOnoペペロンチーノとか どんなんだろ~?面白いねw
返信する

コメントを投稿