北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11/3(日) 11・2月恒例全国うまいもの大会♪

2013-11-12 16:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.7ー12月)

では予告通り、11/3(日)全国うまいもの大会で買った物をご紹介

しますkirakira2


まず、恒例のチラシdown



このおっきなサイズが二つ折りになってます。

また今回も買った物とチラシに載ってる物を写しました。



ではまず、Zくんが並んで買った物down



今回初出展で、チラシのメインにもなってました。



左、エソラ ESOLA 黒いチーズケーキ


濃厚なのにあと味さっぱりなオトナの味わい



右、白いチーズケーキ



あっしはチ~ズケ~キ全く食べれないので、Zくん独り占めsymbol7


その隣であっしは別のに並んでましたdown



これも初出展で、広告のdown



藤菜美 茶の露「ほろり」   それとdown



ほんわらび 3種セット   包装を取りdown



蓋を取りdown



黒糖、白、抹茶

ほんとに口溶けますmeromero2  美味しくて感動したniko



次は多過ぎるので二人で買ったdown



喜久福 抹茶生クリーム大福




もぉ~1個食べられちゃったの図down



中身down



割ってdown



高級抹茶を使用した抹茶クリームを、甘さを控えたこし餡と、
柔らかなお餅で包み込んだ逸品



お次はあっしらの平日腹ごしらえ品としてdown



いつも買ってる手羽はあるんだけど、ここ初出展なので試しに

買ってみた。   Zくんの手羽香味揚げとれんこんdown



Zくんのは手羽ハ~ブで、あっしのは普通のdown



中身down



5個買った。  次の日以降の味では・・・いつも買ってるとこのが

あっしは好きかもと思った・・・



お次も二人で冷蔵庫常備品として購入down



あっしの青岩のりが撮影されてない・・・hi

納豆に入れてるのら。


Zくんのはdown



何故か六花亭 雪やこんこと写してしまった、右ので、

四万十川の川のり佃煮



昔ながらの慣れ親しんだ川のり佃煮の味です。
四万十川の川のり佃煮は、川でとれる青さのりの種類の中でも
もっとも香りと味の良い原料を使っています。素材のよさを引き立た
せるためにも、化学的添加物は使用していません。小さいお子さま
も安心してお召し上がりいただけます。


お次はZくんので以前もご紹介したことのあるdown



福久商店 ひじき佃煮の方を買ってました



ご飯に混ぜるだけ~でおにぎりにだって出来る優れものkirakira2



いつも2人毎回買うdown



志賀煎餅   最近あっしナポリタンみたいに普通のに戻って

しまいdown



厚焼きを一切買わず、薄焼きの普通のオンリ~niko


実は、一週間前に別の催し物のところで会ってて、うまいもの大会

次週あるから少な目に買った方がいいですよって言われ(笑



こちらも葉書の案内が来る程の常連で、常連価格で購入出来るdown



今回はZくんが先に購入  角煮まんじゅう



あっしは次週購入。   左のはいつもおまけで頂けるdown



焼売   以前から無くなってたのに、ちょっとだけ復活させた

そうなkirakira2



あっしは冷凍焼けは何のそので、賞味期限過ぎても食べてます(笑





最後に、ここ最近お気に召してて購入してるdown



桑水流(くわずる)黒豚みそ漬



調理が簡単だし、常備品として優秀ですkirakira2



桑水流畜産売り上げNo.1でもある看板商品です。霧島国立公園
の麓にある自社農場で育った黒豚の新鮮な肉をオリジナル味噌に
漬け、豊かな味に仕上げました。
肩ロースは筋肉の間に脂身があり、コクがあります。



作り方です。  3分じゃ、ちょっと真ん中は生です・・・



次回は、11/3(日)に買ったお菓子達をご紹介しますkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆

またしばらくダメそうです・・・



昨日月曜日は・・・帰り際から雪が降り出してきて・・・down



会社の窓からの道路状況。  これ観て、お腹痛くなって

きまして・・・horori


17:30になり、会社裏の駐車場へ行くと・・・down



泣きたくなった・・・  初積雪運転・・・horori

猛吹雪の中、帰宅しまして・・・down



うちの駐車場・・・  運転席からの道だけ雪かきしました・・・

この後、運よく雪ずっと止んでてくれて

お陰でこれ以上の積雪は無かったものの・・・down



今朝の会社の駐車場・・・  コテコテザクザク・・・

運転怖かった・・・horori  国道以外は30キロ走行・・・

国道は40キロちょい走行が出来たくらい。  早く出発しました。


大きな道路はまさしくもアイスバ~ン。  この駐車場の様にまだ

雪あれば走りやすいのだ・・・


今日も雪がパラついてます・・・horori  しかも地熱で道路融けてる

ので、アイスバ~ンになる前に帰りたいexclamation2symbol5


明日の朝は雪かき必要になりそうだそうな・・・hi

朝からの重労働って自然と涙が出てきますhorori


今朝も覚悟の上で21時台に寝てたんですが、画像から変わらな

かったので、長く寝れた感じで良かった。


今夜も21時台に消灯します・・・  帰宅して寝る迄の3時間しか

無いって結構辛いです・・・


そして木曜日から気温も11℃と上がり、rainです・・・

Zくんは積雪知らずに帰宅するのら・・・

先月降ったZくんのとこの帯広は、昨日一切降って無いそうな・・・hi



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIB)
2013-11-12 18:11:42
黒豚の味噌漬け、おいしそうです。
今、夕食前なのでよけい腹が減ってきました。

ゲーセンで夏目友人帳のおたま、混ぜ棒の3本セットをゲットしました。

北海道、雪がこんなに。こちらはまだどうにかストーブ未使用で大丈夫です。
返信する
Unknown (dusseldorflife)
2013-11-12 18:48:04
こんにちは~。
わ~、また美味しそうなの行かれましたね。抹茶生クリーム大福おいしそ~、そして黒豚味噌漬け家に常備しときたい・・・。
ついに雪が降ったんですね。雪かき、しかも早起きしてしなくてはならないんですね。それはツライ・・・。寒いだろうし。北海道って住み易いイメージあるんですが大変ですね。
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-11-12 20:18:21
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 そうだね・・鉄女じゃぁ~無いよね・・・
ドイツのメルケル・サッチャーの様な鉄の女じゃぁ=無いよね・・ぇへぇ
 こう言ううまいもの大会で漁って居る主婦だよね・・御免チャイ

 今回も沢山、美味しそうな品を沢山仕入れましたニャぁ~ぇへぇ

 今日のニュースでびっくりしました
雪が降っただけじゃぁ~無い、凄い積雪だよね・・。
美深の方では2~30cmの積雪と言っていましたね・・・
札幌も朝は凍結で凄かったでしょうね・・・
 本当に北海道はデッカイドウだぁ~
ちょっと場所が違うと全然、状況がちがうんだよね・・
まぁ~どちらにしても気をつけてね~

 応援!手ごわい首位ですニャァ~~
返信する
Unknown (グラミー)
2013-11-12 20:39:30
旦那様は洋菓子系、ぽんさんは和菓子系と思いきや、2人で仲良くクリーム大福をシェアしたりして♡
納豆に岩のりが想像したら美味しそうで♪ いいアイデアですね♪
アイスバーンで滑る感じって胃が浮くからイヤですよね~。。。(`Δ´)
グアムの珊瑚が混じった道が雨の時に滑るのと似ていて、、、コチラも胃が浮くやな感じです。。。┐( ̄▽ ̄)┌
返信する
Unknown (ユーミン)
2013-11-12 20:58:35
今晩は
美味しそうな物産展に行かれたのね。抹茶生クリーム大福・美味しそう・・黒豚味噌漬けも食べたくなりましたよ・・・
雪が降ったんですね。こちらは冷えるけどまだ降りません比良山て言う少し高い山に初冠雪が有りました
雪かきの為に早起き大変ですよね
雪道の運転、くれぐれも気を付けて下さいね
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2013-11-12 22:08:15
こんにちは
雪道の運転、お疲れ様でした。こんなの見たらお腹がいたくなりますよね。
物産展、おいしそうなものが一杯!角煮まんに焼売、いつみても食べたいです。黒豚味噌漬けもおいしそう!
返信する
Unknown (ちか)
2013-11-13 05:08:47
うわ~美味しいもの今日もいっぱいですね。
チーズケーキなんて美味しそうなのに食べれないんですね。
ほんわらび餅、3種類あってこれは食欲そそりますね。
角煮まんじゅう食べてみたいわ~♪

ひゃーーーそちらはもう本格的に真冬って感じに見えます。
凄い寒そう~~
これは車の運転が相当神経つかうし疲れますね。
これからまた嫌な雪かきシーズンなんですね。
帯広は全然降ってないんですねー北海道は広いからねー。
風邪引かないようにと運転気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (博多の華)
2013-11-13 07:00:59
真冬ですね・・・本当にビックリします。
タイヤ交換してましたか?
返信する
Unknown (ぽん)
2013-11-13 15:27:03
せんせ☆

黒豚の味噌漬け、簡単だし美味しいでしゅ☆
どちらかと言うと豚好きなので☆  もしやせんせの事だから銀の匙ご覧になってました?☆
ゲーセンで良くゲト~されるんでしゅねぇ~~☆
あっしはもっぱら今のUFOキャッチャ~はやらなくなりました・・・
大昔は今の手法じゃない時にかなり取ってた人で、段ボールいっぱいになったまま今に至ってます(笑
夏目のは欲しい・・いいなぁ~~・・・
まだストーブ未使用でしたか!!  こちらは先月からずっと軽く使用・・・  もぉ~帰宅する前にタイマ~セットもしちゃってます・・・




dusseldorflifeさん☆

こんにちわ~~☆  うまいもの大会はいつも闘いでしゅ(笑
今回は割と躊躇せず購入してみました☆  抹茶生クリーム大福はバラ買い出来なく、いつももじもじしてたんでしゅ・・・  そしたら半分子って事で買いました☆
黒豚味噌漬け、結構美味しいし簡単♪  今のあっしらは一人暮らしなので簡単物は常備しとくと助かるのら☆
ついに・・・ついに雪が降ったんでしゅ・・・(悲
朝の雪かきは予報ではする感じだったけど、去年の暴風雪死亡事故で予報が極端になってまして、せずにすんだ感じでした。
デッカイドウは住みやすいでしょうけど、冬がとってもヤバし・・・
降らないけど寒い、釧路の道東辺りがいいかも・・・
勿論太平洋側でしゅ・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2013-11-13 15:37:09
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  サッチャ~鉄女(笑ww
あっしは歴女に挟めてみたんでしゅが(笑
そそ☆うまいもの大会で吟味してるOL兼主婦でしゅ☆
漁ってるでは無く、吟味と表現してください(笑
今回はあまり躊躇せず購入したので結構沢山でしゅ☆
本州の方々からすると積雪のニュ~スは気候の差でびっくりしましゅでしょ~~・・・
デッカイドウはデッカイんでしゅよぉ~~(笑
応援ありがとうございましゅ☆  首位mぉ~ダメだニャァ~~・・・(悲




グラミーさん☆

>>旦那様は洋菓子系、ぽんさんは和菓子系
そでしゅね☆  正解(笑ww
ず~~~っとその大福バラ買い出来なかったのでもじもじしてたのを、半分子と言う事でやっと買えたクリーム大福なのら♡
納豆が食べられないあっしは岩のり・たくあん・ツナいれて食べます。  冷蔵庫で干からびた納豆を復活させて今週食べました☆
またご紹介しましゅ☆
アイスバーンはほんとブレ~キの踏み方を和らげないとならないし、かなり前でブレ~キしないとならないしで、車間取ってると入って来る図々しい輩も居るので、ほんとそうゆうので怖いんでしゅ・・・
マイペ~スに走る分には大丈夫なんでしゅが・・・
珊瑚と雨で同じケ~スになるんでしゅね・・・  岩に付いてる藻の様でしょうか・・・
返信する

コメントを投稿