北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11/1(土) 晩御飯はとんでん、2(日) 寝顔美人枕にランチはパスタランテ♪

2014-11-18 16:09:00 | つぶやき(食べ物編)(H26.7ー12月)

では前記事のドライブ続きで、この後の晩御飯や11/2(日)の

ランチのご紹介
ですkirakira2


帰路に着き、ここらでおやつとしてず~~っと食べてみたかったdown



森永板チョコモナカ カフェ・オ・レ


次にちょっと寄ってみた道の駅でdown



絵本の里けんぶち    中入って左側down



売店で、ここで買ったシフォンケ~キを撮影するの忘れました・・・hi

確かアスパラとかぼちゃでした。  珍しかったので購入symbol7


Zくんがドライブ途中のおやつとしてdown



森永 チョコレート 小枝 ミルクココア味




「森永ミルクココア」の風味とコク、 そして優しい甘さをサクサクの
「小枝」で表現しました


もう一つ、冬になるとZくん買うdown



冬のくちどけポッキー ココア仕上げ




●口どけのよいチョコレートをたっぷりコーティングして、仕上げ
にココアパウダーをまぶしています。●ガナッシュのように濃密で、
やさしくとけるチョコレートのおいしさを味わえます。●スティック部分
も口どけのよい配合で、チョコレートのおいしさを引き立てます。


そして晩御飯は、帰路途中の岩見沢で例の和食レストラン

とんでん
にしましたkirakira2


頼んだメニュ~はdown



二人ともいつものにし、あっしの右側down



一々お靴脱ぐのがめんどっちぃので小上がりには座りません。

来ました~~down



鯖ウリのメニュ~があったので、ここにも珍しく鯖がありましたniko







ではここからは11/2(日)の模様になりますkirakira2


朝、届けられた待ちに待った枕down



東京西川 医師がすすめる健康枕 もっと寝顔美人




★西川産業 もっと寝顔美人★高さ 調整 調節★
★肩楽寝枕を更に女性向けに形状にこだわった枕★



中身はこうなってて、左のは付属で専用補充パイプ



今までのがあまり沈まなくなった固めの羽根枕だったので、起きたら

頭自体痛かったんですが、これは真ん中窪んでるので頭自体の

痛さは無くなりましたniko


寝付き悪いぽんは寝つきに関してはそのままですが、首と脊髄の

痛さは和らぎましたkirakira2  ほんと酷かったので・・・



この日の朝食的なのはdown



ヤマザキ 熟成たまご蒸しパン



これは普通に美味しく、2個入りなのでこのまま出しdown



ちょっとおつまみにコレを食べましたdown



ロータス チョコカラメルビスケット




人気の「オリジナルカラメルビスケット」に、チョコレートを片面に
コーティングしたビスケットです。



お気に召してるやつのチョココ~ティングバ~ジョンだったので速攻

買いexclamation2



3枚入りで、今は会社の机の中に入れてます。 お腹空いた時にsymbol7


この日のランチは新規開拓でdown



千歳市のパスタランテ



入口入って、目の前にはdown



予約して行ったので、入って右側の半個室状態の席に座りました。

皆さんは左側フロアに居て満席でした。  あっしの左側down



あっしの目の前down



あっしの後ろは壁ですが、出入り口です。

では頼んだメニュ~はdown



Zくん、画像の様にセットにし焼きミ~トソ~ス



あっしは勿論、ナポリタンdown



あっしの付けたセットですdown



なのでサラダが来ましてdown



二人で食べるガ~リックト~ストとあっしのナポリタンが来ましてdown



普通にとっても美味しいですheart



パンも美味しい~heart



焼きパスタなので随分と待たされました(当たり前)down



と~~~ても美味しく待った甲斐があったそうなheart



結構量あったみたいsymbol7   

砂糖・ミルク入れdown



ミニデザ~トがあるからコ~ヒ~最後にしdown



Zくんのにはデザ~ト無かったので一緒に食べましたdown



イチゴは苦手なので、半分子で丁度良かったsymbol7



ミルフィ~ユは大好きです(パイなので)kirakira2


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&fb=1&gl=jp&cid=4884692186573213070&q=%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86&hq=&hnear=&ll=42.832951,141.668423&spn=0.006295,0.006295&t=m&iwloc=A&brcurrent=3,0x5f74df4e9b5303f3:0x640709994206521c,0&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



次回は三越大黄金展にいろいろ買ったお菓子のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んでくださったら、ポチ♪宜しくお願いします



テンプレ~ト、今週木曜日ボジョレ~ヌ~ボ~解禁なのでワイン

コルクのにしてみましたniko  


ここのは沢山のテンプレ~トがあるのですkirakira2


デッカイドウコンビニのセイコ~マ~トで予約はしておきましたniko

100円引きだったし、近場で取りに行ってすぐ呑めるしだったからkirakira2


あっしらは銘柄とかこだわりは無く、呑めればいい感じ(笑

そしてこうゆう行事物はあやかりまくるのです(笑


今週末三連休中に、1ヶ月前だからクリスマス物飾ります

そして玄関リ~スも久々新しいのを購入しましたkirakira2

撮影したらご紹介しますねniko  一目ぼれでしたheart


しかしリ~スって真冬のデッカイドウには暴風雪とか乗り切らなければ

ならないので、結構壊れます・・・hi


今宵は18日なのでホテルディナ~の中華を食べに行ってきますmeromero2

楽しみ~~~heart


そして嬉しかった事がkirakira2

日中、凄い何十年振りかのメルだったのであっしが相変わらず状態

だと知らず、ランチのお誘いが友人からありましてkirakira2


生憎ランチには仕事で行けませんでしたが、凄く家が近いのに

子育ての為今まで全く会えなかったから、子供も大きくなりあっしが

待ちに待った時がやって来たというわけですniko


ので、あっしの帰宅途中でお茶しに寄ったり、区内で呑みに行ったり

しようと約束出来ました


子供居ないあっしはず~~~っと子育て中の友人と全く会えず、

半引籠り状態でZくんしか相手してくれませんでした・・・


しかも子供大きくなっても今度は家族でどこかへ行くとかでなか

なかだし、仕事始めちゃって時間合わなくなったり・・・


女性はいろいろと友人として会える時が合わず難しいと感じて

ました・・・  やっとこの日が来たのら



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2014-11-18 17:21:25
アロハ~!
ポッキーも今では、色々な種類があって、美味しそうですね~。
おそばにお寿司。。
良いセットです。
ナポリタン、美味しそうです~。
焼きパスタって、食べたことなんですよ。。
ちょっと、グラタン風かな?
食べてみたい。。
枕、良い感じですね。
頭を乗せて、心地よいデザインになってるんですね。
これで、首の痛みなくなると良いですね。
良く眠れたら、もっと良いけど。。
そうそう、子育て中は、なかなかお友達付き合いも難しい。。
これから、会う機会増えるといいですね。
お友達のほうも、ストレス解消になると思います。
返信する
Unknown (ちか)
2014-11-19 04:32:49
わ~小枝って随分食べてないけどこれ美味しいですよね。
絶対止まらなくなるー。
やっぱり寒くなるとチョコ系が美味しい。

あぁ~買われた枕はこれなんですね。
良さそうな形ですね。
あまり高すぎない所も良さそうー!!!
これで首の痛み改善されるといいですね

焼きパスタ美味しそう。
店内の雰囲気も素敵だし。
そっか~~ボジョレの解禁にちなんでだったんですね(o^-^o)

あぁ~分かるー私も子供居ないので話があわないというか・・・
やっぱり子供さんが小さいとお世話が凄く大変みたいでなかなか
友人と会う機会が減って寂しい思いしてます。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-11-19 15:36:19
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  ポッキー、純粋な初代のは結構見つからない感じでいろいろ出過ぎてます・・・
お蕎麦にお寿司のコンビは、とんでんではつい食べちゃいましゅ☆  ほんと良いセットでしゅ☆
ナポリタン、美味しかったでしゅわ~~♪  焼きパスタもとっても美味しいので失敗したかな・・・って思ったくらい・・・
グラタン風になりましゅね☆
枕、良い感じでしたよぉ~☆  寝付の悪さは自律神経失調症からくるからしょうがないんでしゅけど、頭を乗せて凄く更に低いやつを買ったから頭自体の痛さは無くなりました☆
首の痛みとかも無くなってる気がしましゅ☆  あとは熟睡出来れば・・・
子育て中のご家庭は隙がありません・・・(悲  なので子供が中学生とか迄行って大きくなるのをひたすら待ち続けました・・・
女同士で、遊びたいでしゅ・・・




ちかさん☆

小枝ってあっしも好き好んで買う事はしませんが、チョコ好きZくんはちょこちょこ買うので1本とか拝借して食べてます☆
やっぱりこれシリ~ズは甘すぎましゅ・・・
買った枕でしゅ~~☆  寝付は神経の切り替え問題なのでしょうがないとして、頭自体の痛み、意外と首の痛みとか無くなってる気がしましゅ☆  あとは熟睡出来ればなぁ~・・・
凄く更に低い枕を探したので、コレ♪  高さは凄くいいでしゅ☆
焼きパスタ、美味しかったでしゅよぉ~~  あっしもそれにすれば良かった・・・とか思う程☆  凄く人気店みたいでした。
ボジョレの解禁は明日♪  呑めるって事であやかりましゅ(笑
子供居ない、こうゆう話はお分かりになっていただけましゅよねぇ~・・・
子供が中学生くらいになるのをひたすら待ってるぽんなんでしゅ(笑
あともう少し♪
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2014-11-20 21:32:23
おぉ~待ちに待った枕が来ましたね(ゝω・)
枕って大事みたいですね~
私はめちゃ寝つきは良いので布団入って数分で落ちます(笑)

ランチは素敵なお店を開拓出来た感じですね~^^
焼きパスタなんだ~美味しそう♪
腹ペコだと待つのが辛そうだけど食べたいナ。
ミルフィーユも美味しそうです~(b*´v`◆)
返信する
Unknown (ぽん)
2014-11-21 16:09:41
たれぼうこさん☆

待ちに待った枕が来まして、脊髄の痛みは無くなりました☆  首は・・・曲がってる人なのでまだ良くわからない・・・
あと、頭自体の痛みは無くなったわ~~☆
寝つき良いなんてなんて羨ましいのぉ~~・・・  痩せるし体調良くなるじゃないでしゅか・・・
ランチは新規開拓で成功して良かった~☆  焼きパスタ、よわグラタン風でしゅね☆
グラタンを待つのと一緒なのでやっぱりどのお店も遅くなりましゅよねぇ~・・・  でも凄く美味しかったでしゅ☆
ミルフィーユ、パイ好きにはたまらないけど、イチゴが・・・(苦笑
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2014-11-22 08:57:58
こんにちは
とんでん、先週末にひさしぶりに母といきまいた。
プチシンクロでしょうか。
枕、寝心地がよさそうですね。
パスタランチもおいしそうです。
ミニデザートもいいな。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-11-25 16:12:09
Sakulanboさん☆

こんにちわ~~☆  とんでん、先週末に行かれたんでしゅかぁ~~!!  プチシンクロだ☆
枕、首と脊髄には良かったでしゅ☆  寝付の問題はまた別でしゅが・・・
パスタランチ、ここのパスタとっても美味しく、大人気なのがは良くわかりましゅ☆
返信する

コメントを投稿