北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3/22(土) 毎月恒例18日のお食事にホテル中華食べ放題♪

2014-03-28 15:30:00 | 毎月恒例18日のお食事

では予告通り3/22(土) 毎月恒例18日のお食事のご紹介ですkirakira2


今回は以前もご紹介した事のある、東京ドームホテル

札幌
中国料理 緑花(ルファ)へまた予約して行き

ましたkirakira2


前回は豪華版60品の方にしてましたが、今回は蟹とかどうせ食べ

れないから、【テーブルオーダーバイキング40

♪】<<点心フェア>>
にしましたdown



この中40品だけでも十分でしたniko


テ~ブルセッティングの図down



相変わらずホテルレストランなので素敵ですkirakira2


まず、呑み物よりも先に前菜付なのできましたdown



冷菜三種盛り合わせ  (くらげ・白菜の甘酢・棒棒鶏)

白菜の甘酢が凄く体に染みて、美味しかった~~heart


呑み物が着ましてdown



Zくんはお決まりのノンアルhekomi  あっしは紹興酒(ソーダ割)


まず着たのはdown



なんかマヨと頼むの間違ったらしく、海老のチリソース

辛かったけど、美味しかった~~heart  さすがホテルsymbol7

そして必ずサラダ&お野菜が付いてるのが嬉しい~kirakira2


お次はdown



白身魚の甘酢あんかけ

Zくん、白身魚が好きなので密かに頼んでた(笑


お次はめちゃ旨だったdown



五目炒飯  これぞシンプルイズベストexclamation2


お次はあっしの大好物down



黒酢のスブタ   も~幸せ~~~heart


いよいよ、これが正解なdown



海老の金沙マヨネーズ   お上品な海老マヨheart


お次は、これも頼まなきゃって思うdown



油淋鶏(ユーリンチー)   鶏唐に甘辛ネギソ~スですねkirakira2


ここらで点心down



小龍包・焼売   熱さ覚悟した小龍包・・・ぬるかった・・・hekomi


お次もdown



中華ちまき   ちまきってどんどん開けて行くと・・・最後結構

小さッexclamation2だよねぇ~・・・   しかしめちゃ旨だったheart


そしてdown



春巻   熱々でパリッパリの中身凄くちゃんと味付けされてて

美味しかったheart


あっしの最後の料理はdown



回鍋肉   具が物凄く多く、満足symbol7


Zくんが最後に決めた料理・・・撮影するの忘れた・・・hi

五目焼きビーフンにし、この味付けあっしも嫌いなんですが、Zくん

も失敗系・・・  あまりの衝撃で撮影忘れ・・・


あっしはデザ~トお腹いっぱいで食べれず、Zくんが頼みましたdown



シンプルにバニラアイス   味の全くないおこげって言うのquestion2

それはZくん避けてました・・・


Zくんがお会計時にdown



入り口を撮影   右奥にdown



本物の桜   入口の上にはdown



後ろ振り返り、ホテルのロビ~フロア~をcameradown



右正面入り口   吹き抜けのこの上はdown



上、客室。   結婚式等の階やショップ部分down



ここにはしませんでしたが、一度Zくんの友人が働いてたから結婚式

の相談に来た事あります。   あの階で。


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB+%E6%9C%AD%E5%B9%8C&fb=1&gl=jp&hq=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB+%E6%9C%AD%E5%B9%8C&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB+%E6%9C%AD%E5%B9%8C&cid=14519694328583357302&ll=43.058826,141.34493&spn=0.006295,0.006295&t=m&iwloc=A&brcurrent=3,0x5f0b2996e85a793b:0x7fb8d5cd95c76df9,0&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る


帰り道のぼけぼけになっちゃった、ススキノ繁華街down



画像真ん中辺りのdown



ウィスキーニッカのおじさん



その先。   全然ぼけちゃってわからないね・・・

carsymbol5で走ってる最中はなかなかピントが合いません・・・horori


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?q=43.055782,141.353316&num=1&gl=jp&hl=ja&brcurrent=3,0x5f0b29914dcb3b7f:0x159d82891d6daac9,0&ie=UTF8&ll=43.058224,141.35037&spn=0.011571,0.022573&t=m&z=14&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る


そして冬だけ限定だったのか、初音ミクの市電にも出会い

ません・・・horori   引き続きチャレンジします。



次回は3/23(日)の食事と買った物のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2  お陰様でありがとうございます☆



本日も晴れsunのはずがなんだかどんより・・・

一昨日、札幌中の空気が霧の様に曇っててどんより・・・

どうやらPM2.5らしい・・・  喉弱いぽんは、昨日からなんだかヤバメ

と思いすぐさま外気場所ではマスクしてます。

毎日PM2.5予報も確認してますdown

http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/  怖いおhi


今日の昼休み、ぷんぷんぶりっ子50代女が今のポットにしてから

何度も②水入れ過ぎで沸騰時に圧力で中身おしっこの様に溢れて

出ちゃうサマを今日はあっし観ちゃって、いつもポット下洪水になっ

てるのは観るけど、あっしは拭かないけど皆さん見かねて拭くから、

もぉ~いい加減本人に現状見せなきゃexclamation2と思い見せた。  そしたら

逆ギレされた(最後は深々と謝らせたw)


沸騰時の圧力溢れなのに、ただ水足しただけで「溢れて出ないよ」

なんてバカな事また言うもんだから(いつも普通じゃない)、イライラ

して「沸騰の時だよexclamation2」っで怒った。  それでもわかってなかった。


実験の様にその後、沸騰するサマをじっと見て溢れるのを待ってた

バカな女。  5年経ってるけど新人ちゃんと通称呼んでる女の子

(36歳)に「言ってよ」って当てつけた。  言えるわきゃないのよ。


あっしらおばはんに挟まれたその子は・・・  仲介役なので・・・


昼食、イライラした中で食べたので消化に悪いexclamation2

人それぞれでも、最低限皆知ってる事はちゃんとしてexclamation2anger


と言うお話でした~~~(笑



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2014-03-28 18:54:05
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 毎回、彼はノンアルコールなのがちょっぴり可愛そうだぁニャァ~
出来れば車を置いてからディナーに行って欲しいで~~~す~ぇへぇ
 コースも素晴らしいメニューなんだけど、おじさんちにはもう~一つ・・・
でも鳥・肉毛の他は美味しそうで食べたいですニャァ~

 凄い吹き抜けのロビーじゃぁ~ん~~凄いニャァ~
こんな素敵な所での結婚式は一生、忘れられないよね~~

 すすきののニッカウヰスキーの看板は有名だよね~
おじさんちもこの前ぐらいで飲み明かした事が有りますニャァ・・ぇへぇ

 ニュースで北海道の釧路だったか、PM2.5の警告が出て居ましたよね
専用のマスクは必要だよね・・・

 う~ん・・・難しいよね・・・
頭越しに言うと反発するし、柔く言うと全然、聞かないしね・・・
今の娘を扱う(指導)するのは、反対に気兼ねしてしまいますよね
ぽんちゃんも辛抱して頑張って~~
 でも自分自身がストレスを溜める様にならない様にね~~

 応援!今回は大丈夫だぁ~~首位~
返信する
Unknown (モリオリママ)
2014-03-28 18:56:13
アロハ~!
ホテルの高級中華、いいですね~。
美味しそう~!!
海老チリ、食べたい!!
ウイスキーニッカのおじさんマーク、懐かしい~。
まだ、あるんですね~。。
いますね、こういう人。。
そうそう、無知の人ほど、逆切れするし。。
だから、無知も治らない。。
でも、これって、危なくないですか~。。
返信する
Unknown (ちか)
2014-03-29 05:05:46
おはようございます。うわわわ~いいないいなー美味しそう。中華のバイキング行きたい!!!
お腹いっぱいになっちゃうけど、いろんなもの注文したくなっちゃいますね@^▽^@
あら~焼きビーフンってそんな変わった味があるんですね。旦那様まで苦手な味とは(笑)
小龍包は熱々でお願いしたいですね(^m^ )クスッ
やっぱりホテルだから、彩りも綺麗だしいいですね。

北海道にもPM2.5の影響が、ほんと嫌ですね。最近は花粉にPM2.5だから洗濯物も外に干せないし困ったもんです。

あはは~ポットの水入れすぎ。間違えて大目に入れちゃってガーーって沸騰の時に出ちゃう事あるわ。でもそこまで大量に入れないのでちょっとしか出て来ないけど。
一度分かって貰わないとなおらないもんねー。
返信する
Unknown (よしえ)
2014-03-29 07:03:54
これぞ時々ムショウに食べたくなる日本の中華! って感じです。
これだけ出てきたら凄いボリュームに思います。
美味しいチャーハンってもっとも嬉しい料理ですね。
夜景はこんな風にボケたほうが幻想的で美しいですよ~!
逆切れされたのに謝らせたって凄い!
意外にその人も悪くない人間かもね。
返信する
Unknown (すぴか)
2014-03-29 10:12:22
こんにちは~^^

毎回ディナーは素晴らしいですね
紹興酒のソーダ割りってあるんですか~
初めて知りましたわ^^

黒酢の酢豚~美味しそうです
小龍包がぬるかったのは残念でしたね
熱々の中身の画像見たかったですよー

でも美味しいものばかり・・羨ましいです~

会社でのことお疲れさまでした
無事?解決でよかった・・としときましょう
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2014-03-29 17:06:13
ホテルのバイキングってだけあって
セッティングから豪華ですね~✩
前菜も付いてるんですね~お酒も進みそうだわ♪
d-ダーバイキングって良いね~
しかもどれもとっても美味しそう(ゝω・)

ススキノ繁華街ってやっぱすごいね^^
走ってる窓から夜景撮影はやっぱ厳しいよ~(笑)
雰囲気は伝わって来るよb

ポットの水入れすぎって・・・。
しかも50代なら分かりそうなのにネ。
とか思ってしまったわw
返信する
Unknown (ぽん)
2014-03-31 11:14:26
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  こちら車社会なので交通機関使ってわざわざお食事しに行く風習では無いから、結構ノンアル普通なんでしゅ。例のデッカイドウの距離感でしゅよ。  毎回ちょっと言われると、困りましゅ・・・
このホテル、吹き抜けのホテルで、凄いからちょっと写してみました☆  首痛かった(笑
ここでの友人の結婚式で、中華料理を外食で食べる事を覚え、美味しいと知った元祖のお店なんでしゅ☆
すすきののニッカウヰスキーのおじさん看板、変わらないでしゅよねぇ~  久しくすすきので飲んでないんぁ~と・・・
勿論常連のお店はあるんだけど・・・
PM2.5は今日から大丈夫になってましゅ☆
ポット事件(笑)の件、あ~ゆ~ちょっと非常識なところあって、なんでも仕事でもなんでしゅ。
いいお年してわかってないし、家事事わからない独身女だし、年上に一々言うの嫌なんでしゅ。 イライラするし。
でも、言わないといつまで経ってもって言う事も今回の様にあるしで、何も知らない人には参ります。
応援ありがとうございました☆  でも日曜のポイントでヤバシ・・・




モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  ホテルの高級中華料理を食べたく行きました☆  そうなるといつもお気に召してるココ♪
やはりさすがお上品で美味しかったでしゅ☆
海老チリもカライの苦手だけど、海老が大きく、とっても美味しかったでしゅ☆
ウイスキーニッカのおじさんはほんと変わらないでしゅよねぇ~(笑  
うちの年上女、いろいろ出来なく家事はまずダメで、一々一呼吸置いてマイペ~スにさっさと行動に移さない人で、仕事も遅く、いろいろ我慢はしてるんでしゅが、さすがにこれはもぉ~ないな!って思い注意しました。  それでもいつもわからないんでしゅ。  わかってないからやるんでしゅがね(苦笑
逆ギレが腹立つんです。  いつもそうやって人をなんでも怒らせるんでしゅよぉ~
そんな人のを陰でフォロ~したって気づいちゃうから損するのあっしで・・・
だから言うようにしたんでしゅよ・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2014-03-31 14:12:03
ちかさん☆

こんにちわ~~☆  あえて美味しいホテルの中華料理を食べに、好きな物食べれる様にテ~ブルバイキングにしました☆
お腹いっぱいになっちゃったけど、いろんなもの確かに食べたく、お気に召してるこのお店に行きました☆
焼きビーフンの味付け、アジアの独特なあの味ってわかりましゅかぁ~・・・  あっしも苦手・・・
小龍包は熱々と思ってレンゲに入れて吸おうと思ったら・・・  あれ?って感じでした(笑
ホテルだしテ~ブルオ~ダ~バイキングだしで、添えつけの野菜がいい感じにあってやはり美味しいでしゅ☆
デッカイドウにもPM2.5の影響は驚きました。 こんな遠いところにまで・・・と・・・
花粉はちょっとまだでしゅけどね(笑 まず雪融けないと(笑
ポットの水入れすぎ、これ毎回で、ここまでって文字上迄入れるの。
こうゆう皆普通知ってるおね?って事全然知らない世間知らずな人なので、いつも我慢してイライラするんでしゅ。
でも、今回はさすがにお見せしないとわからないなって思い。




よしえさん☆

日本の中華ってまた違いましゅよねぇ~☆  なので美味しいのはここのお店のをこうして食べに行きます☆
テ~ブルオ~ダ~バイキングだからどんどん頼んで90分間食べつくします(笑
チャーハン素朴に美味しかった☆ 嬉しかった☆
ボケも幻想的になって良かった感?(笑
逆ギレしても、100%以上あっしが正しい時は謝らせます。  いくら逆ギレしても理屈攻めして謝らせます(笑
なのであっしが怒る時って100%以上あっしが正しくないと怒りません(笑
返信する
Unknown (ぽん)
2014-03-31 14:20:41
すぴかさん☆

こんにちわ~~☆  18日のお食事だけは予算奮発して頂いてます☆
紹興酒のソーダ割り、あったんでしゅよぉ~  あっしも聴き直しちゃった(笑
って事で、紹興酒サワ~でしゅよね(笑
黒酢の酢豚、一番大好きなのでほんと美味しかったでしゅ~☆
小龍包、熱々だと思ってレンゲの上で覚悟して吸おうと思ったら・・・でした(笑
美味しい中華料理食べたい時はここにいつも来てます☆  お気に召してるお店でしゅ☆
会社のこの人との付き合いはほんと疲れます。  いつも我慢に我慢してるからイライラで。 世間知らずで何も知らないんですよ。




たれぼうこさん☆

ホテルのレストランなだけあってセッティングから豪華でしょ~✩  思わずパシャ♪
前菜は最初に付きますって言われて☆  お酒たらふく飲んでやる!と思ってたけど、食べ放題なんだからダメでしゅよね(笑
テ~ブルオ-ダーバイキングなのでどんどん次々頼まないと、90分間でいろいろ食べれなくなりましゅ。 一々作ってくれるからでしゅ。
さすがにどれも美味しかったでしゅ~☆
ススキノ繁華街、皆さんにちゃんとお見せしたいのに、この様に走ってる窓から撮影するからいつもボケる・・・
厳しいでしゅよねぇ~・・・  雰囲気伝わってもらえて良かった☆
ポットの水入れすぎ、50代なら分かりそうなのにって事が全然わからない世間知らずの女なのでしゅ・・・
だから我慢して我慢してで、イライラするのでしゅ
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2014-03-31 14:22:10
ぽんさん、こんにちは♪
食べ放題とはいえ、ホテルのレストランだから やっぱり盛りつけや彩りがキレイだねー!
うちの方のチャイニーズとは大違いだ(爆)
返信する

コメントを投稿