北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7/7(日) 毎年のふしみグリエでお誕生日ディナ~♪

2013-07-23 13:31:00 | 誕生日のお食事

この日はあっしの誕生日ディナ~をしに、ここのところ毎年行ってる

ふしみグリエへ行きました。   去年の模様はこちら


駐車場の下から上、3階部分をcameradown



この下down



上の画像真ん中、入口付近をcameradown



夜になるとイルミがとっても綺麗な階段ですniko


開店同時の5時に予約して行ったのですが、7時半迄に終わるので

あれば、窓側のお席okとの事なので、7時半前にはZくん時間無い

ので退散したいから丁度いいので、このお店のウリの真正面窓側

席にしましたdown



札幌の夜景を一望できるレストラン&バー。チーズフォンデュと
包み焼きステーキバーグがオススメメニューです。


左側down



右側down



天候がくすみがちなので、奥の方が全く見えません・・・


セッティングをcameradown



ナプキンは、シルク調なのでスルスル滑り、膝から良く落ちます(笑

これで口拭くのはちょっとためらって出来ない高級素材・・・hekomi

おしぼりあるので大丈夫wink



あっしのカシスグレ~プフル~ツdown



Zくんのは勿論、このお店のはdown



キリンフリー ノンアルコールです(笑

アルコール0.00%でありながら、飲みごたえとキレのある爽快な
おいしさが特長のノンアルコール・ビールテイスト飲料です。
Amazon派はこちら




今回も、いつもと一緒のチーズフォンデュ A・BコースのAお肉に

しました。   アミューズdown



パテ・ド・カンパーニュ(フォアグラ)とジュレ ~夏野菜添え~


自家製パンが来ましてdown



道産小麦使用・自家製パン ~ローズマリー風味のオリーブ

オイルを添えて~




お次、無いはずのス~プdown



冷製トウモロコシとカボチャのスープ

あっしの大好きなゴ~ルデンコンビのス~プheart



チーズフォンデュの具材が来てdown



~フランスパンと彩り旬菜添え~

ブロッコリ~・エビ・ベ~コン・パン・パプリカ・じゃが芋・羊羹



あっしらの大好きなチ~ズフォンデュdown



胡椒後かけで、たっぷりかけてもらいましたniko

めりはりが付いて美味しいですkirakira2

意外と熱そうにグツグツしてますが、口の中では全く熱くないのらniko

不思議です。



メイン(A)down



道産牛フィレステーキ   



Bの魚もどちらもフルで付けると、満腹過ぎて食べれないのら。



次、item5が来てdown



デザートdown



冷製チョコレートフォンデュ

内容は以前と一緒の、シュ~アイス・マシュマロ・キウイ・イチゴ・

バナナ・クッキ~ですkirakira2


これまたあっしには甘くて、コ~ヒ~が進むデザ~トです・・・hi



そしてそして~~  お誕生日予約時サ~ビスの~down



ケ~キitem9symbol7  花火がついてる間にcamera   しかし、ロ~ソクには火が

つきませんでした・・・hekomi   消えちゃった・・・


また名前消し~~(笑



総合的に前のと比較すると・・・アミュ~ズが完全に無く、なので

ス~プが出たのかexclamation2 と・・・


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%BF%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%A8&fb=1&gl=jp&hq=%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%BF%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%A8&hnear=%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%BF%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%A8&cid=0,0,9299133384854121922&t=m&brcurrent=3,0x5f0b2a01a6168cc1:0xfadf070380436bd3,0&ll=43.036305,141.32761&spn=0.004705,0.006437&z=16&iwloc=A&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



これでようやと誕生日会が終わったとさ~~  そして月曜日当日

は・・・寂しく一人で居ました・・・  とさ~niko



次回は三連休前の一週間、食べて来た物紹介ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



一昨日の冷蔵庫事件exclamation2  賢いかわゆい冷蔵庫くんは、何事も

無かったかの様に普通に起動中~~(笑  Zくんの鮭も凍りました。


一時、溶けてしまった物もあるので今後処理が大変です・・・

早速、わんたんス~プとか頂きました。  晩御飯食べないのに・・・


本日デッカイドウは29℃予報で暑くなってます。久々です。

朝晩は非常に寒かっただけに、体調崩さぬ様気を付けねばですexclamation2


そしてまた明日から気温25℃も行かない天候に戻ったり・・・hekomi

木曜日ってあっしの中では体調崩しやすい週中なんです・・・

レッスン日でもあるし・・・大丈夫かなぁ~・・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sakulanbo)
2013-07-23 14:57:59
わあ、こういうお食事大好きです。
ステキなお誕生日ディナーでしたね。
チーズフォンデュにフィレステーキにチョコレートフォンデュに...
でも、チョコレートフォンデュは甘党の私でもチョコが甘すぎるので、さぞかしコーヒーがすすんだことでしょう。そのあとにお誕生日ケーキ、あ、コーヒーのあとならきっと大丈夫でした?
返信する
Unknown (namiko)
2013-07-23 15:04:46
こんにちは~
こちらも今日は久しぶりに蒸し暑く
汗が出ます・・・
涼しい日が続いていたんですけど~

札幌の街が一望できるレストランでの
お誕生日ディナー
どれも美味しそうですね

体調を崩しませんように。
返信する
Unknown (モリオリママ)
2013-07-23 17:31:40
アロハ~!
美味しい物ずくめのお誕生日会、いいですね~。
街が展望できるレストラン、これはロマンチックですね。
ファンデュー、私も大好きです。
マウイに一軒あるんですが。。
まだ、あるかな?
冷蔵庫の大事さ、再確認ですよね~。
ドアの開けっ放し、あるんですよね~。。
そういえば、日本の実家の冷蔵庫、しゃべった記憶が。。
そして、ちょっと長く開けてたら、冷蔵庫に怒られました。。
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-07-23 21:18:19
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ↓ 翠山亭でのお食事は本当に豪勢だぁね~~朝食から道内の特産物が
沢山並べられ満足度100%ですニャァ~

 →お誕生日~
  オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
展望お食事会はお誕生日に最高のプレゼントですね~~
 此れだけのお誕生日会が盛り上がった後の
お一人はチョッピリ寂しいですね~
でも直ぐに彼に会えるから頑張ろうね~~
 気温が不順の様なので体にも気をつけてね

 応援!首位~安泰==

 
  
返信する
Unknown (ちか)
2013-07-24 04:46:54
誕生日ディナーもとっても美味しそうですね(o^-^o)
チ~ズフォンデュ食べたいな~随分食べてないわ。
そしてメインのフィレステーキ太いのでハンバーグかと思ったほど。
わ~冷静チョコフォンデュまでついてるんですね。美味しそう!!!
花火のついたケーキの演出これも嬉しいですね。

寒暖の変化で体調壊しやすくなるので気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-07-24 09:21:49
Sakulanboさん☆

あっしもコ~ス料理とか大好きでしゅ☆  素敵なお誕生日ディナーでした~~幸せ♪
チーズフォンデュがウリのお店なのでブレンド感が一番美味しいとあっしらは思ってるお店☆
フィレステーキは脂身が好きなぽんはちょっとつまらないのら(笑
チョコレートフォンデュ・・・確かに甘かったのでしゅ・・・コーヒー無いと泣いてた(苦笑
お誕生日ケーキも・・・これまた甘いのよぉ~・・・  このお店は基本甘目でしゅね・・・  泣きながらな気分で無理やり食べました・・・(悲
Zくんは食べれるのでお手伝いしてもらいながら☆




namikoさん☆

こんにちわ~~☆  昨日は久しぶりの蒸し暑さだったんでしゅか・・・  なんか雨凄かった様で・・・
こちらは今日は窓開けても気持ちがいい日となってます☆
札幌の街が一望出来るレストランなので、正面窓際席座らないと損でしゅ☆
大抵、このお店はお誕生日ディナーで来るお客様多々なので、あちゃこちゃで花火だらけ(笑
等々、寝不足な体調不良起きちゃいました・・・  今夜は早く寝る!!
返信する
Unknown (Sadistic yuki)
2013-07-24 09:31:26
伏見で伏見稲荷神社発見w
名前消しってことは本名はポンじゃない!?(笑)
そろそろ福来軒と松尾が記事になりますか?
返信する
Unknown (ぽん)
2013-07-24 09:46:49
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  美味しい物ずくめのお誕生日会、嬉しく幸せでした~~☆
なので当日はほんと寂しかった・・・(苦笑
札幌を一望出来るレストラン、ここ、誕生日で皆さんこられてるみたいで、あちゃこちゃで花火だらけでした(笑
なので夜景がいいと思います・・・
フォンデュ、ここのはブレンド感がいい感じであっしらここのが一番好きなんでしゅ☆
そちらにもフォンデュのお店あるんでしゅね☆  まだあるかな?状態??(笑
冷蔵庫、半開きにめっちゃ注意でしゅよねぇ~  ほんと電気代もかかるし全然エコじゃないから、要注意で生活して行こうと思いました。  必ず全扉押してみてます。
喋る冷蔵庫は最近のでしゅねぇ~☆  そそ(笑  怒られましゅよね(爆笑www
今、電子レンジも喋らないまでも、ピピと取り出す迄うるさいんでしゅよ(笑
知ってるっちゅうに!って感じで何度も②お知らせするのれしゅ(笑




mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  デッカイドウのお宿食は大抵道内の材料を豊富に使用されますね~
お誕生日7/8で、お祝いのお言葉、ありがとうございました☆
このお店は大抵お誕生日で来てる方多々で、花火だらけでした(笑
そなんでしゅ・・・当日一人寂しかった・・・  普通の日だったし・・・
もぉ~完全週末引籠りが無くなっちゃった・・・  土曜出番でも夜車で帰宅しちゃいましゅ(笑
本日は窓開けたら清々しい日和でいいでしゅ☆
応援いつもありがとうございました☆
返信する
Unknown (ぽん)
2013-07-24 10:31:18
ちかさん☆

お誕生日ディナー、とっても美味しかったでしゅ☆  幸せ~♪ だったので当日一人ぽっち寂しかったでしゅ・・・(悲
チ~ズフォンデュ、あっしらも年1でここでしか食べてない・・・  でもここのブレンド感、あっしらお気に召してるんでしゅ☆
フィレステーキ、ハンバーグみたいにくっついてた!  脂身好きなぽんはちょっとつまらないのら(苦笑
冷静チョコフォンデュ、結構甘いのでしゅ・・・
花火のついたケーキも嬉しいんだけど結構甘いのでしゅ・・・  ここの店甘目でしゅね・・・  タダだから貰っちゃうと言うケチさ(笑  甘過ぎて泣きながらな感じで無理やり食べました・・・(苦笑
Zくんは食べれるのでお手伝い♪(結構ww
等々寝不足で体調不良起きちゃってましゅので、今夜は早く寝ます!!




Sadistic yukiさん☆

伏見稲荷神社、ありましゅね☆ 全体的に赤いでしゅ☆  そして立派だわ。
本名がポンって(笑www  ニアミスしないでお会い出来た時には本名で☆
福来軒行ってにゃい!!年と共にラ~メン食べるのが怖くなって来てなかなか・・・
松尾は「まつじん 松尾」と検索かけてもらうと、紹介した記事出てきましゅよ~☆
返信する
Unknown (みほ)
2013-07-24 11:21:46
誕生日に温泉に更にディナーまで!!!
なんててんこ盛なんでしょう。
すごいですねー!
北海道で29度はしんどいですよね。
お身体、気をつけてください♪
返信する

コメントを投稿