北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7/27(日) ランチに麻布茶房、毎月恒例18日のお食事に北の路♪

2014-08-05 15:00:00 | 毎月恒例18日のお食事

では予告通り7/27(日)毎月恒例18日のお食事のご紹介ですkirakira2


その前にこの日の朝食的なのとランチのご紹介でdown



前記事でご紹介したミ~トとチ~ズパイですkirakira2

ト~ストしたので、サクサクで美味しかったですheart



この日のランチはイーアスに入っている麻布茶房にしま

したkirakira2    入口入って右壁に座り、あっしの左前方down



画像右の室内がsmoke    あっしの左後ろ入り口付近down



あっしの前down



お上品なお茶が出ましたdown



いろいろそそるセットがあり、悩みに悩んでZくんのdown



こ~着ましてdown



冷やしそうめん(ゴマだれ)と寒天トマトdown



つくねハンバ~グとその横に真っ白く写っちゃった温泉たまごが

入ってる器down



なかなかヘルシ~だし美味しそうで、満足してましたheart

あっしのはdown



行きつけのラ~メン屋以外で食べるのは久しぶりの冷やし中華down



お上品でとっても美味しかったです~~heart



デッカイドウはカラシで頂きますので、右の器にはお上品にdown



ちょこんとカラシ。 全部タレに溶かして頂きましたheart


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&fb=1&gl=jp&cid=12721178601236477471&q=%E9%BA%BB%E5%B8%83%E8%8C%B6%E6%88%BF&hq=&hnear=&ll=43.055333,141.384588&spn=0.006295,0.006295&t=m&iwloc=A&brcurrent=3,0x5f0b2bcf909d6c17:0x28f2161205dc0c9c,0&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



この土日連休rainだったのでドライブ行けず、札幌駅のパセオ

行ったらdown



サザエさんにマスオさん(笑

札幌駅JRタワ~プラニスホールで2014年9月10日(水)~

23日(火・祝)にありがとう45周年!みんなの

サザエさん展
の宣伝の、じゃんけん大会&写真撮影で来て

たみたいですniko

アニメ「サザエさん」にまつわるエピソードや放送秘話を紹介した
「あさひが丘商店街」や、ユニークなお告げを聞ける「サザエさん
神社」、サザエさんたちと記念撮影ができるコーナーなど、サザエ
さんと一緒に楽しめるイベントが満載です。


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&fb=1&gl=jp&cid=5360631971229028854&q=%E3%83%91%E3%82%BB%E3%82%AA+%E6%9C%AD%E5%B9%8C&hq=&hnear=&ll=43.068698,141.351267&spn=0.006295,0.006295&t=m&iwloc=A&brcurrent=3,0x5f0b290a92c9ffd3:0xfa7fee7e6b407475,0&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る




そんな札幌駅をぶらりと歩きながらいろいろ見て回り、今宵の毎月

恒例18日のお食事で隣のホテル(あっしらの結婚式場)

センチュリーロイヤルホテル北の路で頂き

ましたkirakira2 down



ここを選んだ理由は、市内でひつまぶしを扱ってるところが

4か所くらいしか無く、ここなら馴染があるのでここにsymbol7


画像入って右に曲がり、奥突き当たって左に入り、丁度画像の壁奥

の窓際に座りましたdown



真ん中テレビ塔    画像左側が札幌駅    あっしの左側down



小物とテ~ブルdown



もぉ~予約時にひつまぶしとオ~ダ~してるので、呑み物のみ注文down



あっし榮川 造り酒屋の梅酒(サワー)  Zくんはノンアル


着ました~《国産》鰻ひつまぶし膳down



小鉢 鰻ひつまぶし 香の物 薬味  1日限定10食

囲碁が入ってそうな入れ物の中身down



真ん中これまたツブ貝hekomiの小鉢に薬味down



左、お漬物(香の物)down



右にあるお吸い物down



そうめん入ってるおniko   1、そのまま頂く

2、薬味を入れて頂く  3、お出汁・薬味を入れてお茶漬けの様に

で、あっし焦っちゃっていつも1・3・3ってやっちゃうのらhi

でもちゃんとお上品に順番で頂き、最後の3バ~ジョンdown



鰻屋さんは割とある中、ひつまぶしは扱われて無く、あってもうな重

より高いexclamation2  同じ値段なら優雅にゆったりお上品に頂くホテルで

って事で今回はkirakira2    最後にアイスクリ~ムが付きますdown



食後のほうじ茶と共にsymbol7

こうしてホテルで頂く方がゆったりしてていいと発見したぽん夫婦

でした


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&fb=1&gl=jp&cid=12154851152750016263&q=%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&hq=&hnear=&ll=43.067017,141.348254&spn=0.006295,0.006295&t=m&iwloc=A&brcurrent=3,0x5f0b29a33b13e82f:0xb96643d25f25d813,0&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



次回はこの後に行ったこのホテルの恐竜展のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2  応援ポチ♪宜しくお願いしますmeromero2



今日もrain・・・  湿気75%でした・・・  でも気温27℃・・・

昨夜は洗濯大会したお陰で湿度80%の中28℃の部屋で寝まして、

寝苦しかった・・・

明日もrain予報・・・  明日はレッスン・・・ 今夜練習しなきゃexclamation2symbol5


そして金曜日はエステ  Zくんは何年振りかの学生時代の

呑み会  函館行った人が帰省するんだって。

実はあっしも行きたい・・・(苦笑  全員年下だけど・・・(笑

そうゆう集まりの呑み会ってあっし行きたくてうずうずしちゃうのmeromero2

そして姐御になるんだおなぁ~・・・


Zくんは今週末土曜からもぉ~お盆休み突入です。

あっしは普通に13日(水)からです。

ま~だどこ行くか予定してないexclamation2symbol5ase2

なので次回の記事でそこに行こうかとなんとなく決めてるだけの

ぽんであった・・・



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな♪)
2014-08-05 17:53:21
ひ・つ・ま・ぶ・し♪
なんてステキな響きなの~~~~
ってか10食限定ですかっ(^^;
こちらは 定番メニューですが やはり一番お値段が高いですよ

見ると・・・食べたくなるわ~(爆)

冷やし中華にからし・・・地方で食べ方がこんなに違うものかと・・・
分かってても やっぱ見ると「微妙」と思ってしまうのは仕方ないですね(汗)
ゴマダレは違和感が無いのにw

旦那さま 週末からお盆休みですか~~~
ウチの旦那さんも・・・こないだ9連休が終わったばかりなのに
今週末から また9連休です・・・多分どこへも行かないから苦痛だわ
返信する
Unknown (モリオリママ)
2014-08-05 18:10:01
アロハ~!
私も先日、久しぶりの冷やし中華でした。。
お素麺も美味しそう~。
食べたくなっちゃいます。
ひつまぶし膳、美味しそうです~。
そうそう、私も迷って迷って、最後にはお茶漬けにしますが、やっぱりそのままが好きかも。。
お盆休みのシーズンですね~。
返信する
Unknown (mizocyan)
2014-08-05 21:16:41
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ハンバーグと冷やしそうめんって良いニャァ~
結構、どちらも色んな食材が一杯で満足しますね~
この時期はやっぱり、冷やしソーメンが合いますね

 面白~~い~サザエさんとじゃんけん大会ですか~

 オォ~テレビ等が見えますね~
鰻ひつまぶし~美味しそうなんだけど、私は鰻が苦手なんだよね
だから似たような?あなごは大好物を頂きますニャァ・・

 北海道も雨模様だったね・・未だまだ続きそうだよ
週末から神戸も台風11号の影響がでそうだぁ・・・

 お盆には何処へ行くのかなぁ~

 応援!安泰~~
返信する
Unknown (ちか)
2014-08-06 04:40:16
おはようございます。冷やし中華~(o^-^o)美味しそうですね。今年の夏はまだ
食べてないわ。
うわ~ひつまぶし、いいですね。しかもその入ってる容器がなんとも良い形だわ。
まだひつまぶしって食べた事ないんですよね。
そうそう、うなぎ屋さんのひつまぶしってかなり高くて…なかなか。
湿度があると本当に寝苦しいですね。
私は風邪引いちゃったのか、昨日から凄い寒気と喉痛で今は長袖着てます。
旦那sまあはもう土曜からお盆休みなんですね(o^-^o)
それから下の記事も見ましたよ~妖怪ウォッチ、ニュースで詳しくやってて
ようやく理解しました。すごい人気なんですね。
あの時計みたいなの??買うために整理券が配られて、買いたくても買えない人が多数ってやってましたー
返信する
Unknown (ぽん)
2014-08-06 15:40:20
ひな♪さん☆

ひ・つ・ま・ぶ・し♪  素敵な響き♪  そうなの~・・・10食限定だったので予約でしたよぉ~・・・
鰻が苦手ぽんなのでひつまぶしで♪  そちら定番メニューでも一番高いんでしゅか・・・  手間がかかってるからなのでしょうか・・・
もう一度食べたいでしゅ(笑
冷やし中華にからし、ほんとこの一品だけでも地方さまざまで面白いでしゅよねぇ~
自分が何気に食べてる物で驚かれたりで、知り得たり☆  やはりカラシは「微妙」でしゅか?・・・
ゴマダレはこちらは珍しいのでしゅ・・・  あまり扱われてないんだぁ~・・・
Zくん、週末からお盆休み・・・  あっしはあと二日出社せねばならないので帰りたくておどおどしちゃいましゅ・・・
旦那様、またもや9連休!!  この辺で一遍に年間お休みを取らせて労働基準法に違反しない様にだな・・・
どこか連れてって~~~て叫びましょうよ・・・  今後夫婦二人の生活にもなるんでしゅから・・・
苦痛になるなら要求しましょう~~~☆  ストレスになるお・・・




モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  おおぉ!冷やし中華、たべられたのでしゅねぇ~☆
Zくんのはお素麺バ~ジョン、有りだったそうでしゅ☆
ひつまぶし膳、鰻苦手なぽんなのでこちらで頂くと食べれるんでしゅ☆  あっしはお茶漬けバ~ジョンが好きでしゅ☆  全部入れれるから(笑  それに鰻自体苦手だからそのままは・・・(苦笑
お盆休みのシーズンな月でしゅ~☆  うちの会社は5日間以上はくれない・・・(悲
返信する
Unknown (yuki)
2014-08-06 16:36:46
ぽんさんのお休みが遅いのでダンナっちは青森にひつまぶし食べに来るそう
です。私が休みないけどw
返信する
Unknown (ぽん)
2014-08-07 15:01:45
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  ハンバーグ、しかもつくねハンバ~グとヘルシ~だし、冷やしそうめんでゴマだれってとってもいいセットに思えました☆
サザエさんとじゃんけん大会前の宣伝ビラ配り中を撮影しました(笑
テレビ塔見つけてくださいましたかぁ~☆
鰻苦手ぽんなのでひつまぶしだと食べれるから、あえて探して食べに行きました。
あなごも大好物でしゅが、意外と無いでしゅ・・・
デッカイドウは明日迄雨模様らしいでしゅ・・・ お休みの土日だけ晴れるみたい♪
台風11号の影響は散った雨雲が来るので関係してきます・・・
お盆休みは道北へ行きます~☆  ちょっと珍しいです。  道北方面はZくん何も無くくたびれるから嫌って言い続けて・・・
応援ありがとうございました☆




ちかさん☆

こんにちわ~~☆  冷やし中華、お上品で美味しかったでしゅ~~☆
鰻が苦手なぽんなのでひつまぶしだと名古屋かぶれで食べれるので、探しましたよぉ~・・・  意外とにゃいのだ・・・
容器、囲碁・梅干し入れって感じで面白いでしゅよねぇ~☆
うなぎ屋さんのひつまぶしは手間暇かかってるからお高いのでしょうね・・・  意外と土用の丑の日はやりませんってお店あった・・・
湿度あるデッカイドウは珍しいので、おかしな気候って感じでしょうか・・・
お風邪大丈夫でしょうか・・・  夏風邪はなかなか治りにくいと言われてるのでお大事にでしゅよぉ~
Zくんは土曜からお盆休みなんでしゅ・・・ あっしは13日からなので二日間だけ自由行動でしゅね☆
妖怪ウォッチ、ニュースで詳しくやってましたかぁ~☆  あっしの説明だけでは伝わりにくいでしゅよねぇ~・・・
凄い人気過ぎて品薄状態なんでしゅ・・・
零式は70億売上予定してたのに、100億以上売れたそうで、追加製造するそうな。
早くしないと子供達飽きた頃に展示されても余っちゃうよぉ~と思い(笑
妖怪ウォッチは原作者会社なので、宣伝しまくれるし勝負時でしゅね。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-08-07 15:05:11
yukiさん☆

Zくんは青森へひつまぶし食べに行く(笑ww  秋田とかもぉ~行きたくないそうでしゅよぉ~(笑
トラウマ状態(笑
やはりそちらは相変わらずお休みは無いんでしゅね・・・
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2014-08-07 15:24:15
こんにちは
最初に写真だけ先に見ちゃって、このお皿の
感じはもしやって思ったら、やっぱ麻布茶房
ほんと、北海道にもあるのですね。
冷やし素麺とつくねハンバーグも冷やし中華も
どちらもおいしそうです。
で、いきなりサザエさん、45周年かあ。
お夕食のひつまぶしもおいしそうですね。
ゆったりとホテルで頂くお食事、良いですねえ。
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2014-08-07 22:06:54
おぉ~念願のひつまぶしですね^^
うなぎが高いからまぶしも高いよね~;
でも食べたいw 10食限定とは限られてるね~~;
ホテルでゆったりお食事って憧れるわ~♪

サザエさんににマスオさん( ´艸`)ムフフ
最近あちこちでサザエさん展とかやってるような~?
うちも今週から9連休です。
そして旦那さんの実家へと帰省の長旅に出かけます^^
でも台風が心配だ。。
返信する

コメントを投稿