北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

休みの日に購入して来た物♪

2011-11-16 17:04:00 | つぶやき(H23)(食べ物編)
またKALDI COFFEE FARMで買い物してきましたkirakira2
           down


ご覧の通り、カルディオリジナル インスタントチャイ 150g

宇治抹茶 ぷりんの素ですkirakira


実は今月上旬に、ルピシア - LUPICIA のイベントが開催

された時に、以前エステ施術後に出してくれたチャイのミルクティが

めちゃ旨だったのでイベントで試飲したところ、作り方はめっちゃ

めんどっちぃく、じゃインスタント無いかなぁ~question2って探したら・・・

さすが、KALDI COFFEE FARM ありました


『数種類のスパイスをミックスし、マサラ風味を効かせた濃厚な
粉末インスタントチャイです。  お湯を入れれば即本格の味!
もちろんお水でといてアイスでもお楽しみ頂けます。
パッケージは保存に便利なチャック付き!』

と言う売り文句でした


お隣のぷりんの素は、うち牛乳(生乳100% 低脂肪)飲むの

あっしだけなので余るから、こうゆう形で使用して、消化してますmeromero2


因みに、いつもはコレでdown



一箱で400CCも使って4個出来るので、これならZくんも食べれて

重宝してます




お次は、St.Cousair(サンクゼール)

パスタソースdown千歳アウトレットモール・レラ

買って来ましたkirakira2



オペラプリマ フジッリ
        down



と、和えたいソ~スを探してたのでkirakira2




はいexclamation2そしていよいよ、先程紹介したルピシア - LUPICIA

で、売ってたパエリアですよぉ~~down



これ、具材も入っててそのままフライパンと水で出来ちゃう優れ物exclamation2

常備品として買っちゃいましたkirakira2

作ったらUPしたいと思いますmeromero2



あとは、ス~パ~で普通に売ってた今流行りの米粉downですよ(笑 



すぐ、米粉に飛びつくこの時期(笑

抹茶が結構苦めでいい感じでしたよkirakira 88円で8枚入り・・・



最後に、岩見沢名物らしいてんぐまんぢゅうdown



下のがてんぐまんぢゅうで、あっしはよもぎまんぢゅうを

買いましたkirakira2


よもぎ、結構草の味して美味しかったですkirakira

あっしは草っぽいよもぎが好きなんですheart


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村left本日も1日1クリック宜しくお願いします
      いつもありがとうございますheart


土曜日は午前中眼科行ったりで、結構早く行動してたから

ドライブしに行ってたんですkirakira

それで、千歳やら岩見沢やら・・・ちょいと遠出してきましたmeromero2

それで最後はカルディ~(笑

コ~ヒ~飲めるので結構好きですheart



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルースカイ)
2011-11-16 18:41:21
こんばんわ(^^)
最近、抹茶とか緑茶とコラボした商品をよく見かけますよね。
昨日かな、ジョージアクロス 和-STYLE飲んだのですが、あれはアリですね。
そう考えると、宇治抹茶 ぷりんの素も絶対アリだと思えます。
抹茶とプリンやコーヒーって相性良いんですね(^o^)

応援です♪
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2011-11-16 18:48:47
こんばんは(*´▽`*)
抹茶好きにはたまらん商品ですにゃん^^
もう作って食べた?
チャイの素とかあるんだねぇ~♪
お家でチャイ飲めたらイイネ(*´∀`)b

あ。
黒ゴマのプリンミックス、うちも買ったわ…。
今 思い出した!!(笑)
今度 作ってみよっと♪

なんかいっぱい買ったねぇ~
パスタソースとかイイネ。
返信する
Unknown (mizocyan)
2011-11-16 20:22:22
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 チャイ=エステで出してくれるのだから
きっと美容にも良いんだろうニャァ~
 でもおじさんちは「抹茶プリンの素」の方を頂きますかニャァγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
 
 パエリアが美味しそうだニャァ~
出来上がりが早く見てみたいですニャァ~
 よもぎ饅頭~里山に沢山生えて居るよね
近所の人がよもぎ饅頭を持って来てくれます
返信する
Unknown (namiko)
2011-11-17 11:12:43
ぽんさんの後ろにくっついて一緒に
買い物をしたいですよぉ
美味しそうなものばかり・・・

チャイものんでみたいし~
パスタソースもよさそうね

あぁ~お饅頭にも目が・・・
中性脂肪がちょっやばいことになっているので少し、控えようと思った所なのですが
誘惑に負けそうです~
返信する
Unknown (ぽん)
2011-11-17 14:16:49
皆様、遅くなりました。
昨日今日は15日〆請求書を発行作成しなくちゃて結構忙しかったんでしゅ・・・
更新だけはしなくちゃ!と思いしたんでしゅが・・・
等々、朝積雪になってました・・・
あとでUPしましゅが、、、
今は天気いいので解けちゃったお☆
でも、嬉しくない・・・帰り凍ってしまうと運転嫌や・・・・
そんな日を迎えました☆




ブルースカイさん☆

抹茶コラボ商品は多くなりましたよねぇ~。
でも、抹茶ミルクはダメ!!・・・
元茶道部としては苦味がなくっちゃ抹茶とは言えない・・・
と、思っちゃうぽんでしゅ・・・
ジョ~ジアでそんなの出たんだ!! それは美味しそうでしゅね☆
宇治抹茶のぷりんの素、生クリ~ムは添えられないけど、苦くて美味しそうでしゅよね☆
寒天だし♪ 牛乳使用出来るし♪
応援ほんとにありがとうございましゅ☆
でも、、、気まぐれに移動してきた人に1位取られちゃいました・・・(悲
返信する
Unknown (ぽん)
2011-11-17 14:28:04
たれぼうこさん☆

あっしも元茶道部なだけに抹茶大好きなんでしゅ☆
でも、抹茶ミルク以外ね(笑
まだ作ってないでしゅよね・・・ これ寒天♪
杏仁ミルクプリンの方、作っちゃいました☆
で、以前紹介したたまねぎと大根のジャムを添えたりして、食べれましゅよ♪
チャイの素、ありましたよ!!
それも、ミルクティ~ね。
さすがに、チャイはシナモン入ってるので、ミルクティ~じゃないとダメでしゅが・・・
おうちと会社で飲みましゅでしゅ♪(まだだけど・・・
プリン、作って②~☆
なんかいっぱい買っちゃいました・・・(苦笑
欲しかった物がいっぺんにやってきました(笑
パスタソース、今日の晩御飯にワインと一緒に食べようかと思ってましゅ☆
ぼ~じょれヌ~ボ~、忘れてた・・・の。




mizocyanさん☆

チャイはやはり体にいいとは思いましゅ☆
いろんなお茶が入って温まると思いましゅ☆
勿論、美容にも♪
抹茶のぷりん、寒天と牛乳で作るから、ヘルシ~おやつでいい感じ♪
パエリア、美味しそうでしゅよね☆
だから、面白そうだし買ったのだ(笑
いつ、作ろうっかなぁ~
今夜、ワインと一緒にパスタとパエリアどっちにしようかと思ったが、パエリア結構2・3人分出来るらしいので、パスタにしちゃいました。
勿論、このソ~スで和えちゃおうかなぁ~ってとこ☆
よもぎがその辺に沢山生えて居るってイメ~ジありません・・・
デッカイドウにもあるのかねぇ~的な・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2011-11-17 14:35:11
namikoさん☆

うふふ☆ あっしの後ろにくっついて一緒に買い物なんてしたら・・・
どこ行くの?的な感で一生懸命物色してる事でしょう(笑
こうゆう珍しい物、常備品として出来る物が主に探すポイント♪
パエリアなんて、面白そうで♪
ルピシアの商品、パエリア、パンケ~キと面白い品たまにあるので楽しみなんでしゅ☆
レシピも添えてくれてるので買いやすいんでしゅ☆
ルピシアってティ~系なんですが、こういった物を目的で行くんでしゅよあっし(笑
チャイ、シナモン入ってるのでミルクティ~じゃないとダメなんでしゅよ~
なので、これズバリそのものだったので速攻買った(笑
パスタソース、手抜きソ~スとも言う(笑
1個689円だっけかな?割と高めなのでちょびちょびと使用しようと思ってましゅ☆
中性脂肪はあっしもヤバすなので、平日はカロリ~制限・・・
100キロカロリ~前後で過ごしてましゅ・・・
そして金曜日はすっかり体重減って戻り、土日を迎えるのでしゅ(笑
こうゆう物食べちゃったら、晩御飯食べません・・・
食べたら、3時間は経たないと寝れません・・・
そんな努力をし、外食を楽しくするのれしゅ(笑
返信する
Unknown (よしえ)
2011-11-17 18:46:32
プリンシリーズ、黒ゴマを頂いたことがありますが、こ~んなにいろいろあったのですね。私はこちらの味覚に慣れると、普通の牛乳じゃ物足りなくなって、生クリームで作って「これは行ける!」なんて調子に乗っていたら太ってしまって、又、牛乳に戻ってます。
パエリアのアップお待ちしています。
パエリア大好きです!

パスタソースも美味しそうなのが色々出てますね~

今日はラオス料理を食べに行きます!
返信する
Unknown (ひな♪)
2011-11-18 14:26:55
KALDI・・知り尽くした感じ?
私はいつも迷って・・・
決まったものしか買えなくて(^^;
ぽんさんに案内して欲しい(笑)

パスタ・・見てたら食べたくなったゾ~☆
週末はパスタにしようかな♪
返信する
Unknown (ぽん)
2011-11-18 14:46:20
よしえさん☆

お返事遅くなっちゃってすみません・・・
プリンシリーズ、あれ?どこかにも書いたけど、100均で全種類?!(笑 揃います♪
ってか、100均でしか全部見れてないんでしゅが・・・
そうでしゅよねぇ~そちらじゃ生クリーム足すかもでしゅねぇ~
うちは低脂肪で作っちゃってるのでカロリ~低めなんでしゅ☆
じゃないと危険なデザ~トでしゅよね。
パエリア、いつしようかなぁ~・・・
大好きなんでしゅね☆ やはり魚介系が好きなんでしょうか・・・
ここのは、ジャムがメインみたいですが、パスタソース、充実してましゅよぉ~
しかもココ、アウトレットだし♪
ラオス料理って初めて聞くんでしゅが、どんなのでしょうか・・・
美味しかったでしょうか☆




ひな♪さん☆

KALDI、大分知り尽くしたかもでしゅ☆
最初は全くわからず、あ~ゆ~調味料で料理しないから、必要無いなんて思ってたんでしゅが、買い始まりはあの冬ョコでしゅね☆
迷うってか、コ~ヒ~飲みながらよぉ~~~~く物色するんでしゅ☆
で、自分が生活してる中で必要かな?って物をもっとよ~~~~く物色してたら、み~~つけた♪みたいなぁ~(笑
案内となると、難しいかも・・・(笑
どんなのが料理で使ってるかとかで見方も物色法も変わってくるでしょう。
自分も行く度、物色見方違いましゅし☆
パスタ、簡単でいいでしゅ♪
返信する

コメントを投稿