北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4/28-5/2(月ー金)迄 食べてきたもの紹介♪

2014-05-11 13:00:00 | 一週間食べてきた物 (H26)

では予告通り4/28(月)~5/2(金)迄の一週間食べて生きて

きたもののご紹介
ですkirakira2


4/28(月)の昼食は、恒例の休み明け弁当down



今回はおこわ米八の4月弁当



中身はコレdownが入ってました。



また月変わったから買わないとsymbol7


この日の晩御飯的なのはdown



等々、見つけたよexclamation2  クロワッサンたい焼きexclamation2exclamation2



特製生地で自家製餡を包み、銀のあん専用のたい焼器で香ばし
く焼き上げたオリジナルたい焼です。24 層に仕上げたクロワッサン
生地を、鉄板の両面から高温で一気に焼き上げることで、独特の
“サクッ”とした食感が生まれます。



勿論ト~ストしたよheart   逆さま状態・・・


表はザラメ付きdown



中身はこんな感じdown



餡子をパイ生地で挟めて焼いただけって感じだけど美味しい~heart

凄く話題になってて、ず~~っと食べたかったんだけど売ってる店舗

どこかわからなかったの・・・

銀だこの全部が全部扱ってる訳でもないので・・・



4/29(火)はSLランチをし・・・



4/30(水)の昼食はdown



休み明けなので、サザエ食品彩り詰合せ



即席味噌汁と共にsymbol7  巻き寿司のパタ~ンが違ったよ

真ん中ツナマヨ。  あとなんだっけquestion2(苦笑



大残業後の5/1(木)の昼食はdown



オーマイ Bigカルボナーラ




チーズの風味をより強くし、さらにクリーミーな口当たりに。



この容器有なので、このまま会社に持ってってレンチンしました



コ~ンス~プと共にですsymbol7



なかなかカルボナ~ラのソ~スが濃厚~kirakira2



結構美味しかったよheart  手軽だしねwink



5/2(金)の昼食はdown



やはり残業明けなので、インスタント麺・・・

日清食品 北のどん兵衛 カレーうどん
【北海道限定】



道産利尻昆布を使用した濃厚なカレーつゆ
もっちり感とつるみのあるうどんに、道産利尻昆布を使用しただしの
効いた濃厚なカレーつゆがよく絡むカレーうどんです。具材は10%増
量した肉ミンチ、カットサイズの大きなネギ、ポテト、ニンジン入り。


以前ご紹介した、紫芋大福と共にsymbol7

ふんわり仕上げた紫芋の餡を、もっちりとよく伸びる大福皮の中
にたっぷりと入れました。甘さを控え、上質なお芋の味を最大限
生かすことにこだわりました。



この日の夜のおやつはdown



三井アウトレットパーク札幌北広島に行った時

に、GODIVA(ゴディバ)のアウトレットが入ってて、そこで購入

したものです。



ホワイトディのお返しで貰ったのがあまりにも美味しかった

ので、探したらあってkirakira2



これは普通のクッキーアソート




どれもこそこそっと食べてますheart





次回はいよいよGW本番の道東旅行記のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2  皆様のご協力引き続き宜しくお願いします



本日は予約投稿となっており、ドライブしに行っておりますcarsymbol5


この土日のドライブ模様のご紹介は、来月になるかなぁ~・・・

雪も無くなってどんどんいろんなところへ行きたいですkirakira2

タイムリミットは11月なので・・・horori


まだまだ気温も安定せず、月火とrainなのに20℃だったり、でも

やはり20℃切っちゃう気温に下がったり・・・

海の日迄はこんな感じでず~~~っと春気候です・・・



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2014-05-11 20:24:16
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何時も思うんだけど昼食のごはんは凄いボリュームだよね~
何処で買ってくるのかなぁ~
コンビにではないですよね・・・こんな素敵な弁当なら
毎日でも良いし、ぶらりと外え出かけた時でも十分だよね~
 反対にぼんちゃんは晩御飯が軽く済ませるんだね・・・

 道東は何処かな~楽しみだぁ~
出来れば根室方面が見て見たいんだけどニャァ~
 今年、是非行って見たいところは「ノッサプ岬・アシリベツの滝」は
行こうと思って居ます~

 でも北海道でも神戸と変わらない気温みたいだね~

 応援!~~~安泰
返信する
Unknown (ki-)
2014-05-11 21:16:10
今晩は♪
↓南幌に郷土館あるんだね。知らなかったわ~ 上幌向駅懐かしいね~私は三笠出身なんでこの駅は若き頃実家に帰るとき停車します
他の駅は新装されて昔のイメージ残ってませんがここだけはそのまんまですね。

おこわ米八、ゴウジャスで美味しそう~
滅多に見ない弁当ですね~
たい焼き大好物です。喉から手が出そうだわ~
カルボナーラも食べたい!
どれ見ても美味しく見えます。どの位食べるの?
食が湧いて困ります・・・・
ダイエットうまく進まない訳ですぅ~

何だか気温が上がったり下がったり変な天気だね。今頃車で移動中でしょうか。
気を付けてね。
返信する
Unknown (ちか)
2014-05-12 04:34:01
おはようございます~。おこわ弁当ここのは美味しそうですよね。
オカズもたっぷり入ってるし。

うわ~クロワッサンたい焼きなんて初めてみた。めちゃめちゃ美味しそうねー!!!
朝からお腹空くわ(≧∀≦)
ゴディバのクッキーついついいっぱい食べてしまいそうになるわ(笑)

こちらもなんだか朝晩と昼間の気温が全然違って凄い寒暖差。
ちょっと体調崩し気味ですもん。
でもこれが過ぎるとどんどん暑くなるんだろうなー。
返信する
Unknown (namiko)
2014-05-12 11:27:25
おはよう~
今週もはじまりましたね

お天気はどうですか?
関東地方も昼間は暖か(暑い)ですが
朝夕は冷え込むんですよ
まだまだ、不安定な気候です
そしてすぐに真夏・・・

クロワッサン鯛焼~
流行ってますよねぇ
私も食べた事ないので食べてみたいです。
美味しそう~
返信する
Unknown (ぽん)
2014-05-12 11:50:55
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  夜食べないので、動いてる昼食はガッツリ食べて生きてます☆
そうしてカロリ~制限してましゅ☆
こうゆうお弁当はデパ地下とかス~パ~とかで買ってましゅ☆
根室方面・・・遠すぎて行けず、釧路・北見方面しか行きませんでした・・・  本日もZくん仕事で行ってましゅが・・・
北見方面の滝、写してきてるので、是非見て欲しいにゃ☆  あと、良かったら去年の6月1ヶ月分の記事でネタ探されてもいいかもでしゅ☆
応援ありがとうございました☆  安泰しました~~☆




ki-さん☆

こんにちわ~~☆  南幌に郷土館あったんでしゅ~~  探しました!
旧幌向駅、懐かしんでしゅねぇ~☆  三笠出身って言ってましたもんねぇ~☆  他の建物は壊されて碑だけしかありませんが、これだけ残してました☆  維持が大変なのでしょう・・・(固定資産とか・・・
おこわ米八は、デパ地下行ったら買っちゃいましゅねぇ~(笑
クロワッサンが好きなのでパリパリたい焼き好きなので、これは食べてみたかったんでしゅ☆ 凄く話題になってたので☆
でも、クリ~ム派なので餡子しかないとこが・・・
このカルボナーラはほんと大量に入ってました。  でも残業時にはいいエネルギ~になりましゅ☆
あっしは、一番動いてる昼食だけはガッツリ食べてるんでしゅ。  寝るだけの夜は食べません。 つまむだけ・・・
パスタはすぐエネルギ~になるのでダイエット食と言われてましゅよぉ~☆
この時間帯はZくんが帯広へ戻る時間なんでしゅ・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2014-05-12 11:59:55
ちかさん☆

こんにちわ~~☆  ここのおこわ弁当はほんと美味しいでしゅ☆
そなんでしゅ♪ オカズがたっぷり入ってて☆
クロワッサンたい焼き、今流行っててず~~っと食べたかったんでしゅよぉ~~☆
めちゃ②美味しいんでしゅが、なぜかたい焼きだけクリ~ム派としてはちょっとガッカリ感・・・
チョコ甘くてそんなになのでいつもクッキ~の方お買い上げするんでしゅが、美味しいんえしゅよぉ~
体調崩しちゃいましたか・・・  大事にでしゅよぉ~~・・・  十分眠れればいいんでしゅが・・・
そちらはどんどん暑くなるのでしょうね・・・(怖




namikoさん☆

こんにちわ~~☆  今週は普通に始まりましたよねぇ~・・・
お天気はどんより曇りで、雨が降るとか・・・  気温は高めの夏日でしゅ。
でも、PM2.5が酷い日なので窓開けずマスクしてましゅ・・・  喉が詰まる感じがしちゃうので・・・
クロワッサンたい焼き♪ 等々食べれました~~☆
しかし、なぜかクリ~ム派なぽんは餡子しかないのにちょっとガッカリ感・・・
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2014-05-12 13:07:25
こんにちは
クロワッサンたい焼きって初めて聞きました。とってもおいしそうです。
おこわ米八、やっと日本で見つけて食べました。おいしいかったです。
ああ、おやつがGodivaのクッキーだなってすごくうらやましいです。
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2014-05-12 22:29:52
おぉ~!!
話題のクロワッサンたい焼き!!
少し前にTVでやってて行列出来てるのみて
めちゃ旨そ~って思った(*^-^*)
いいなぁ~ここらには無いかも~;

ゴディバのクッキーも美味しそうだね~♪
買うと高いよね^^;
返信する
Unknown (ぽん)
2014-05-13 10:20:11
Sakulanboさん☆

こんにちわ~~☆  クロワッサンたい焼き、流行っててず~~っと食べたかったんでしゅが、なかなかお店見つけられなくて・・・  きっとそちらでも手作り出来そうでしゅよ~☆
おこわ米八、食べてましたねぇ~☆  美味しいでしゅよね☆
アウトレットで買ったGodivaのクッキーなのでちょっとお安く手に入りました☆
やっぱりちょっと普段は買えないでしゅよねぇ~・・・
このアウトレット物は、季節限定物が余ったやつとあ回ってきたりしてるので、お安いんでしゅ☆




たれぼうこさん☆

今流行ってましゅよねぇ~クロワッサンたい焼き☆  等々見つけました!!
そちらには・・・太文字クリックして頂ければ店舗検索できますよ~☆
ゴディバのクッキー、買うと高いからアウトレットで☆  ちょい安いでしゅ☆
返信する

コメントを投稿