北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4/27(月)-5/2(土)迄食べた物♪

2015-05-10 15:00:00 | 一週間食べてきた物 (H27)

では予告通り4/27(月)~5/2(土)迄食べた物のご紹介ですkirakira2


まず4/27(月)の昼食はdown



三越のデパ地下で購入した、2パックで500円のお惣菜



確か鶏味噌唐揚にポテサラ    ご飯はこの日からdown



紫もち麦 を混ぜて炊いてますniko


この日の晩御飯的なのはdown



コーチャンフォーに入ってるパン屋で買ったクロワッサンに



デニッシュショコラを食べました



4/28(火)の昼食はdown



あっしが料理するのめんどっちぃくなってしまったので、Zくんが

作ってくれたお弁当



焼肉のタレ炒めとソ~セ~ジ


この日、Zくんは風邪を引いた様だ・・・とメルが来て、旅行前だった

から速攻病院に行ったら・・・インフルだったのだexclamation2exclamation2


お陰で4/29(水)は一切外出出来ず、前夜から隔離状態。


あっしに移らない様にと・・・


そんな中、ぽんの日中の食べ物はdown



マルちゃん 激めんワンタンメン



Zくんにはdown



寿がきや 八丁味噌煮込うどん




●八丁味噌使用・こだわりの味噌煮込うどん
●コシのあるノンフライ麺、スープには八丁味噌を使用した、コク
深いこだわりのみそ煮込です。



あるお野菜でしか作れませんでしたが・・・



この後、焼葱に焼き梅干をお出しして食べさせました。


あっしはゆったり食べてたかっぱえびせん梅味でまた出たexclamation2



今シ~ズン花びら7個目ですbikkuri


Zくんはインフルのお陰で暦通りのお休みだったのに4/29~大型

連休突入となりました・・・


あっしは4/30(木)月末日で普通に出番なわけで・・・down



なので月末日恒例のナポリタン



Zくんのも作って置いて行きました


この日、ゆったり食べてたスナック菓子down



カルビー ベジたべる シーザーサラダ味




緑(ほうれんそう・ピーマン)、黄(かぼちゃ・ピーマン)、赤(ピーマ
ン・にんじん・トマト)の3食の色合いとハート型がかわいいスナック
菓子です。スナックの色は、野菜本来の色です。緑黄色野菜入り。
まろやかな酸味とうまみが食べ進む、シーザーサラダ味。



これは出ませんでした・・・



結構美味しく、どうせ食べるならシリ~ズでいい感じsymbol7



5/1(金)の昼食はdown



東洋水産 おそば屋さんのカレー南蛮そば




鰹と昆布のだしを利かせ、おそば屋さんをイメージした自慢の
つゆに、コシのあるそばがよく絡むカレーそば。



ど~しても月初は月末日大残業なのでカプ麺になります・・・



Zくんはコーチャンフォ-で買ったパンを食べてました。



5/2(土)の朝食的なのはdown



Zくんので、NYシリ~ズ ベイクドチ~ズ

チーズクリームとチーズケーキ生地をのせて焼き上げたチーズ
の風味豊かなベイクドチーズケーキのパン。(307Kcal)



あっしので、ポップオーバー

外はさっくり、中はもっちりの生地に、ホイップクリームを入れた
ポップオーバー。空洞がおいしさの秘訣。(263Kcal)



あっしのはシュ~クリ~ムのシュ~って感じで



中身はほんとホイップクリ~ムが入ってました    あっしは他にdown



豆乳黒糖さんを食べました。  ド~ナツみたいな感じです。


Zくんのインフルは1日で治り、でも外出禁止状態だけどこの日は

どうしても旅行前の買い物があったので外出しました・・・


帰りにほんとは4/29に観に行こうと思ってた桜down



以前ご紹介した事のあるとこの桜です。



5/2(土)この日は旅行前日なので起床時間は、7時。

この日のお食事時間は11時30分で、イタリア展で買ってた

ピザdown



これを朝から自然解凍して置いてて、他に水菜ときのこのソテ~down



カプレーゼのタレ(バルサミコ酢)で頂きましたkirakira2

冷蔵庫整理状態で、あとパスタdown



イタリア展で買ったイナウディ トマトとポルチーニ

茸のパスタソース
を絡めただけの物


ピザ焼けた図down



こんな感じで頂きdown



この日は17時には寝ました・・・



次回は名古屋旅行記の続きですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



本日は母の日ですね~

うちは毎年恒例で同じ色合いのアレンジメントのお花を送ってますniko


喜びの写メが来る事でしょ~wink


皆さんはお母上のお立場かと思いますが、どのように過ごされ

ましたでしょうかkirakira2


あっしはいつまでも一生子供の立場な者で・・・hekomi


うちのマミ~は・・・お年のせいで、等々先月中旬から両お膝が故障

し、痛みで歩けなくなってるらしいです・・・horori


手術のお話は無いからまだいいけど、痛み止めの注射にお薬だ

そうな・・・


ほんとはGW、鹿児島旅行だったのに急遽キャンセルした様で・・・horori


そんな事になってるなんて全然知らなかったので、旅行キャンセル

したさ~なんて5/2(土)にメルが来たくらい・・・hi


いつも歩く運動してるのに、やはりお酒でのおデブがお膝に負担

かかったのでしょう・・・


健康ならおデブでも全然いいって言うパピ~なのでこんな事に・・・horori


あっしもお膝・お肘、そうゆうところは冷やさない様に気を付けて

ました。  ババ(父方祖母)がお膝に水たまり、ボルト入れてるくらい

なので・・・


皆さまも、健康で平凡に毎日過ごされます様にお気をつけて

ください・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2015-05-10 17:53:56
アロハ~!
旦那様のお弁当、愛情たっぷりに見えます~。
まあ~!インフルエンザになってたんですか!?
無事旅行行けてよかったですね。。
カレーでおそばも、美味しそうですね。。
こんどやってみようかな。。
桜、綺麗です~。。
お母様、お大事に~。
年齢とともに、色々痛みが出てきますね。。
返信する
Unknown (ユーミン)
2015-05-10 21:35:42
お弁当、上手に詰めてますね
美味しそうです
御主人・・インフルエンザだったのね
大変だったでしょう
でも旅行に行けて良かったです
桜がまだ咲いてるのね。こちらはすっかり葉桜です
お母様、膝の具合が良くないのですね
お大事になさって下さい
膝とか腰は大切ですからね
返信する
Unknown (博多の華)
2015-05-10 22:53:54
インフルは大丈夫でしたか?
昔懐かしい牛乳パンを買いました。
返信する
Unknown (ちか)
2015-05-11 04:12:31
旦那さん上手ですね。美味しそうな炒め物です♪良いな―。
旅行前にインフル、旅行の時じゃなくってまだ良かったのかな。
インフル辛いですもんね。

カルビーのベジたべる、これ昔っから好きです(o^-^o)
シーザーサラダ味もあるんだ。

昨日は母の日でしたね。義母にはさくらんぼの詰め合わせを贈りました。
母にはこの前ご飯を。

お母さま辛いですね。歳を取ると膝ってますます大事になってくるから
今のうちから気をつけておかないとって思いますね。
どうか痛みがましになりますように。
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-12 10:52:38
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  Zくん作お弁当、愛情たっぷり~(笑  不器用な出来ていかがでしょうか☆
インフルエンザだったんでしゅよぉ~~・・・  社内で次々と風邪でお休みされてる中、なぜインフル??って不思議でした・・・
ほんと無事旅行行けて良かったでしゅ~~♪  今のお薬はすぐ効く様で☆
蕎麦つゆでカレ~があっしは好きでしゅ☆  とっても美味しいでしゅ☆
桜、綺麗でしょ~~☆  まだまだ八重桜咲き乱れてるデッカイドウでしゅ☆
葉っぱも出ちゃってましゅが・・・
お母上のお膝状況、なんだか日に日に痛いらしく・・・  見てないので良くわからなくって・・・
お土産がてら一緒に遊ぼうと思ってもどうなのだろうか・・・的な・・・
もぉ~マミ~は72歳なので故障してきましゅよね・・・
幸い、内臓類は全然大丈夫な酒飲みなのでねぇ~・・・




ユーミンさん☆

お弁当、上手に詰めれてました?  良かったでしゅ~~☆
Zくん、インフルエンザだったんでしゅ・・・  社内で風邪引いて次々と休む中、なぜにインフル??って感じで不思議でした・・・
でも、今の薬は凄く効きが良く、すぐ治りました☆
ほんと旅行に行けて良かったでしゅよぉ~~~~・・・
デッカイドウはまだまだ八重桜が咲き乱れてるので、でも葉っぱも同時に出ちゃうからちょっと全体的にきちゃないでしゅ・・・
うちのマミ~はもぉ~72歳なので故障してきました・・・  幸い、内臓類が全然大丈夫な酒飲みなので・・・
日に日にお膝が痛いと申しておりました・・・  見てないからちょっとわからない状態なんでしゅが、お土産あげがてら遊べるのかなぁ~って感じ・・・
ご心配のお言葉、ありがとうございましゅ☆
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-12 10:58:27
博多の華さん☆

Zくん、インフルでした・・・  社内で次々と風邪で休まれる中、なぜにZくんだけインフル・・・不思議でした・・・
今の薬はすぐ効くので旅行も無事行けました☆
昔懐かしい牛乳パン?  今もパン屋のモンタボ~でメインで売られてましゅよぉ~~☆




ちかさん☆

Zくんのお弁当は不器用なのでこんな色合いに(苦笑
旅行前にインフル・・・  社内で次々と風邪で休む中、なぜインフルなのか不思議でした・・・
今のお薬、すぐ効くので治りすぐでしたよぉ~~☆
カルビーのベジたべるって初めて食べて、シ~ザ~、買い込みました☆
お野菜入ってるのはどうせ食べるなら体にいいスナックがいいシリ~ズでお気に召しました☆
ちかさんの義母様にはさくらんぼの詰め合わせ♪  お気持ちが籠ってる感じでいいでしゅね☆
ご自分のお母様には一緒にお食事してお会いするのが一番いいんでしゅよ☆
うちのマミ~はもぉ~72歳なので故障してきました・・・  幸い、内臓類が大丈夫な酒飲みなので良かったでしゅ・・・
でも、日に日にお膝が痛くなってるらしく、まだ見てない状態なのでわからないから、お土産渡しに行ったら遊べるのかわからず・・・
お心遣いのお言葉、ありがとうございましゅ☆
返信する

コメントを投稿