北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

GW名古屋旅行 5/3(日) ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋、晩御飯に牛たん べろ助と風来坊♪

2015-05-08 15:00:00 | 名古屋旅行(GW(H27)2泊3日)

では予告通り泊まったホテルと晩御飯のご紹介ですkirakira2


GW5/3(日)18時にホテル着、泊まったホテルは ANAクラウン

プラザホテルグランコート名古屋
でした。  

予約一週間前状態だったので、部屋も選ぶ事出来ずダブルに

なり・・・horori


お部屋入口入って中から扉方面をdown



後ろ振り向き、お部屋方面をdown



泊まったお部屋は、スタンダードフロア 

アーバンダブル【禁煙】
でごくごく普通のお部屋でした。


立ち位置左、入室してすぐ左にはdown



クロ~ゼット





この右隣にはユ~ティリティ~down



左側down



元々ハイクラスホテルなだけになかなか良かったですkirakira2

真ん中洗面台down



画像左のアメニティ~down



電気を点けて、バスタブdown



左、トイレtoiletと体重計down



お部屋奥へdown



電気を点けて、窓際down



窓際からベッド・入口方面をdown



自宅もダブルなので平気だけど、結局Zくんは床で寝た・・・(笑

枕がいっぱいで結構ぺったんこになる枕だったのでそれを敷き布団

にして寝てたらしい    窓際にあるデスクdown



一番右側にコップとティ~パック類down



その下down



左側の下down



冷蔵庫で、中身down



有料物が入ってます。  うちにしたら持ち込みなので邪魔(笑

上の引き出し部分down



左のナッツも有料でしょうけど、無料っぽく置かれてて食べたく

なる・・・(笑    真ん中の引き出しdown



鏡前down



夜用・朝用とティ~パックのお茶があって親切kirakira2  

ホットアイマスクもあったお   左はル~ムサ~ビスメニュ~


窓際右にある荷物置き下引き出しdown



シルク的な素材のワンピ~スパジャマsymbol7  これは良かったniko



窓からの正面景色down



右側down



その下down



画像左に寄りdown



奥方面down




では、晩御飯を食べにお外へ出ますdown



ロ~カで、エレベ~タ~前フロアdown



画像右、エレベ~タ~down



エレベ~タ~降りて目の前オブジェdown



画像左へ歩いて行き、すぐロビ~down



画像左にフロントdown



右側カフェdown



奥からこちら方面down








では外に出て、ここは金山駅周辺ですdown



まずは手羽を買いに歩いてdown



風来坊 金山店



お持ち帰りにして、手羽と言えば5年前食べたのが風来坊のだった

ので風来坊好きになりわざわざ買いに行った。



風来坊が指定する手羽先は創業当時から変わりません。
元祖の味は こだわりで守られてまいりました。 外はカリっと中は
鶏肉のジューシーな食感で 芳しい香りとピリッとしたスパイスは 
秘伝のたれとのハーモニーで 食べ出したら止まらない美味しさ
です。





で・・・晩御飯会場が調べてないと全くわからず、混んでるしで

テケト~に選んだ店down



駅構内にある、

牛たん べろ助 ミュープラット金山
牛たん べろ助 ミュープラット金山
ジャンル:牛タン
アクセス:名鉄名古屋本線金山駅 徒歩1分
住所:〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1-1-18 ミュープラット金山2F(地図
姉妹店:MACCARONI(マカロニ) 名古屋
プラン予約:牛たん べろ助 ミュープラット金山のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 金山・東別院×居酒屋
情報掲載日:2015年5月8日

名古屋に居て、なぜ仙台eq・・・と思ったけど、だから空いてた

のだ・・・



Zくんビ~ルにあっし黒糖梅酒  お通しは漬け物kirakira2

これがめっちゃ美味しくてばくばくheart


まず頼んだ物のメニュ~down



べろ助の「ポテトサラダ」



昭和のつまみはこれ。べろ助流にスモークたんを和えました。

単なるポテサラだけど、たんがめっちゃ美味しい~~heart


お次はdown



牛たん炭焼き



サクッとした歯触りが心地よいスタンダードな炭焼き

も~ノックダウン状態夫婦symbol7 満足満足~~heart



これがまた美味で最高~  仙台×名古屋【牛タン味噌串カツ】

牛たんを粗くミンチにして串カツに。特製の味噌だれとベスト
マッチ

上手く名古屋風になってるので、コラボが旨いexclamation2



Zくん、ここらで飲んだお酒



伯楽星<はくらくせい> 純米吟醸(宮城)


何故かどうして頼んだquestion2的になってしまったdown



揚げ出し豆腐


最後に、これ一番ヒットでこれが食べたく次の日も連続入店して

しまったdown



牛たん焼きそば



麺の茹で加減もいいし、名古屋風コラボにしてるから、上に

味噌カツソ~ズをかけてくれてますkirakira2

全体のソ~スも味噌カツソ~スだと思いますheart


お陰で帰りに八丁味噌の味噌カツソ~スを空港で買って、今後

焼きそばの上にかけて食べてみようと思いましたniko






次回は名古屋旅行記はちょっとお休みして、4月月末週に食べた

物のご紹介
ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



ホテルは急遽取れたお部屋だったのでダブルになりましたが、

一人で悠々とお眠りしたぽんは満足symbol7(笑


旅行先ってどうしても食事するとこが決まらず、コンビニになるオチ

が多く、名古屋飯にこだわると凄い行列なのでどこも行けません

でした・・・


ほんとは熱田神社傍にある、ひつまぶし老舗のお店へ行こうと思い

ましたが、2時間待ち・・・  へとへとだから止めました・・・


5年前も外食で名古屋飯にありつけれなかったんです・・・horori

ひつまぶしはホテル内のなだ万で食べ、ホテル裏に風来坊のお店

があったので手羽はそこでお持ち帰りしてお部屋で食べ、味噌カツ

は行列のお陰でも~食べれないであろうと諦めてたら今回と同じく

空港内で偶然食べれたし、味噌煮込みうどんはビル内に入ってる

山本屋総本家で食べれたし、モ~ニングと鉄板ナポリタンだけ食べ

れなかった状態でした・・・


今回は・・・ご紹介しますのでお楽しみに~~symbol7



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2015-05-08 16:56:15
アロハ~!
金山の変わり様にもビックリ~!
良く、電車の乗り換えに使った駅ですが、以前は駅の回りも田舎っぽかった。。
こんな高級ホテルも出来てるんですね~。
私が勤めていた会社も、名古屋駅前から金山に変わったと、辞めてから聞きました。
あの頃から、開発が始まったみたいでした。
名古屋は名古屋コーチンが有名。。
良く、鶏から揚げ食べたの、覚えてます。
アハハ、仙台と名古屋合体で、なんでも味噌掛け。。
赤味噌甘くしたの、美味しいですよね。
味噌煮込みも、おうどんが硬めですが美味しい~。
懐かしいです。。
返信する
Unknown (ひな♪)
2015-05-08 19:44:57
金山でお泊りでしたかっ!!
アスナル金山~~~
私はここで安室ちゃんのトークショー見ました♪

名古屋メシで有名なお店は どこも混んでますよ~普段から・・・
熱田の蓬莱軒は特に!!
芸能人だけは別枠みたいですけどね(爆)

牛タン~~~美味しそう☆
金山駅の2階は去年だったかリニューアルしたばかりで
私 まだ行ってない(^^;
返信する
Unknown (ちか)
2015-05-09 04:47:09
おはようございます。ホテル直前に取ったけど、結構良い部屋でしたね。
もう随分旅行行ってないし泊ってないけど、私は枕が変わると全然
眠れなくてーいつも旅行中寝不足になるの(笑)

そのナッツも有料なの?なんだか無料っぽくて食べてしまいそう。
ワンピースパジャマは良いですね。

わ~毛羽とっても美味しそうだな。いっぱい食べちゃいそう。
牛タンの味噌串カツなんて初めてみた。食べやすそうですね。
焼きそばもやっぱり味噌カツソースなんだ。さすが。
返信する
Unknown (よしえ)
2015-05-11 09:14:00
なかなか内装がシックで良い感じのホテルですね。
見晴らしも良くて。
こちらでは、どんなに超高級ホテルでも、トイレにウォシュレットはないようです。

牛タンの味噌串かつが超美味しそうです~!
風来坊の手羽先はいつか絶対食べてみたいです!
私が名古屋へ行った時は、駅の構内にある味噌カツを食べました。
あと、キシメンは私には硬くてイマイチでした。
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-11 20:24:44
モリオリママさん☆

こんばんわ~~☆  金山、副都心的みたいなとこでしたねぇ~☆
駅の回り、最近変わってきたらしいでしゅ☆
名古屋は名古屋コーチン♪ そうでしゅよねぇ~  でも食べず(苦笑
仙台と名古屋のコラボ、凄いアイデアでとっても美味しかったでしゅ~~☆
赤味噌甘くしたのも好きでしゅが、八丁味噌好きなので発酵した味も好きでしゅ☆
味噌煮込みうどんはほんとうどんが硬めで最初驚きました~  でもそれが癖になりましゅよねぇ~☆




ひな♪さん☆

金山でお泊りでした~~☆  あのブログ記事の安室ちゃん、ここアスナル金山でしたかぁ~~~!!!  知った上で見回ればよかった~~~・・・
やはり名古屋でも名古屋メシで有名なお店はどこも普段から混んでるんでしゅねぇ~・・・  なかなか行けませんよねぇ~・・・
熱田の蓬莱軒でしゅ~~  さすが、お分かりで♪ 2時間待ちでした・・・  芸能人ってずるいおねぇ~・・・
牛タンと名古屋のコラボ、めっちゃ美味しかったでしゅ~~☆
金山駅の2階って去年リニューアルでしゅか!!  最新に行ってしまったのねぇ~~☆
ここのお店、是非♪でしゅ☆
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-11 22:41:40
ちかさん☆

こんばんわ~~☆  ホテル、直前取りだったけど結構良い部屋でよかったでしたよぉ~~☆
あっしも枕、ちょっと気にしながら寝ますねぇ~・・・  神経圧迫頭痛なんて起こったら困るし・・・
あっしは朝食食べるのに早く起きなくちゃで寝不足になる・・・(笑
このナッツ、無料に見えますでしょ~~(笑  食べたくなってた(笑
ワンピースパジャマ、ラフで物凄く良かったでしゅよぉ~~☆
名古屋の手羽ってちょっとちっさめなので沢山食べれるんでしゅよねぇ~☆  なので20個買いました☆
牛タンの味噌串カツ、つくねみたくって物凄く美味しかったでしゅ~~♪
焼きそばまでもちゃんと名古屋とコラボしてて味噌カツソースを後かけ♪
それがまた美味しかった~~☆




よしえさん☆

急遽ネットで予約取りだったので、こんなにも内装がシックで良い感じのホテルでよかったでしゅ☆  これでも16階でした☆
トイレがウォシュレットなのは日本ならではでしゅよねぇ~・・・  外人さんはトイレを珍しくて写す人居るとか☆
牛タンの味噌串かつ、めっちゃ美味しかったでしゅよぉ~~  つくねっぽくってちゃんと名古屋とコラボしてるとこが良かったでしゅ~~☆
風来坊の手羽は、大好きで、こちらでも名古屋展やったら必ず買ってます☆
お店によっても味噌カツの味違いましゅよねぇ~  あっしが好きな味噌カツソ~スは、八丁味噌が入ってるのが好きでしゅ☆
甘いのじゃなく発酵した味付けでしゅね☆
きしめん・・・うどんの太いのってだけって感じてしまい、あえてお店で食べようと思いませんでした・・・
かたい麺は味噌煮込みうどんでしゅね・・・
返信する

コメントを投稿