北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おせち特集(いろいろ)

2011-10-13 14:42:00 | つぶやき(H23)(食べ物編)
以前、『来ました!! おせち予約の時期!!』と題して

ご紹介しましたがぐるなび おせち特集が、tv紹介されたそうです。







おデパ~トの三越のおせちも、一昨日おせち予約初日にの

ニュ~スで紹介されてました。



独断で、デッカイドウらしいおせちを紹介しますkirakira

まずは、北海道グルメサイト【北国からの贈り物】から

        down




創作海鮮おせち 礼文島の四季 全23品 12/31お届け分 特製重箱あり

新品価格
¥19,800から
(2011/10/13 14:17時点)





楽天市場 おせち特集で、いつも一番売れてるとこもあり、

      down






いろんな、おせちが今時期、勢揃いsymbol7




そんな中、こちらお歳暮もお忘れなくmeromero2






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-10-13 20:02:30
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 白老はアイヌ民族博物館に行った事が有りますニャァ
こんな大きな熊さんが出迎えてくれるんですか~
道の駅じゃぁ~無いのかニャァ~見てみたい・・・
本家の蟹さんが小さくて可愛そうだニャァ~
 確か長万部で蟹飯を買ったのは、このドライブイン「かなや」だったと思います・・
大きな駐車場ですよね~~

 森町は蛸が有名なんだ・・・
燻製を食べてみたいニャァ~~
 八雲は3回程、八雲温泉に泊まりましたよ~~

 もうおせち料理の時期なんだ・・・
北海道のおせちは見るからに、特産物が一杯並んで居ますニャァ~~蟹・ボタン海老・数の子==食べた~~い

 
 
返信する
Unknown (ブルースカイ)
2011-10-13 23:48:03
もうおせちとかお歳暮商品が出回る季節なんですね。
何かちょっと前に、暑中見舞いギフトの解体セールのニュースを見たと思ったんですが、季節の移り変わりは早いですね。
あと3週間もしたら初雪が札幌のアスファルトを白く染めそうですし…。

リンクありがとうございます。
こちらもリンク貼らさせて頂きました。
返信する
Unknown (ぽん)
2011-10-14 09:48:10
夜の部のお二人にお返事でしゅ♪(笑

mizocyanさん☆
白老の「アイヌ民族博物館」って、樽前湖にあるやつかにゃ☆
個人的に、アイヌさんをお気に召してないので、行った事にゃいでしゅ・・・・

これ、ほんとデカイ熊でしゅよね!!(笑
国道でお出迎えしてくれましゅ☆
道の駅じゃないんでしゅねぇ~
この国道(虎杖浜=こじょうはま)通れば、誰でもすぐわかりましゅにゃ♪

本家の蟹さん(笑www  ほんと小さいおね(笑
店内は、蟹尽くしの水槽だらけだったけどぉ~♪

蟹飯買ったとこ正解だったでしゅね☆
ちゃんと名物購入♪
大きな駐車場です☆  トイレも外に完備でしゅ!

森町は「いかめし」が有名なんでしゅ・・・・
なのれなぜ??タコ??って感(笑
パピ~はタコ燻製を試食して美味しかったらしく、速攻購入してました☆
そして、またしても速攻車の中でつまんでました(笑

八雲は、あの辺、いろんな温泉ありましゅよねぇ~
実はあまり知らない・・・・
主だった温泉卿では無いのでしゅよ・・・・

もう、「おせち」「年賀状」「ハロ~ウィン」「お歳暮」「クリスマス」と、年末に向けていろいろ行事だらけでしゅよぉ~~
だから、最近、おせちも購入されましゅよね。
美味しいんだよ。

北海道のおせち、凄いでしゅよねぇ~
思わずご紹介(笑


ブル~スカイさん☆
もうおせちとかの時期なんでしゅよ・・・・
来月には年賀状でしゅよ・・・・

確かに、お中元のギフト解体セールやってましたねぇ~(笑
デッカイドウは、季節の移り変わり、早いです・・・・
だって、秋無い感でしゅもの・・・・

あと3週間・・・・(悲
初雪・・・・(泣   やめてぇ~~~~~・・・・

こちらこそ、リンクありがとうございましゅ☆
返信する
Unknown (namiko)
2011-10-14 13:29:15
もう~お節の予約ですか?
早いですねぇ
最近、なんでも予約が早くなったように思いませんか?

なんか、あせりますね。
北海道のお節は特別、美味しそうに思いますが・・・

以前、お節の予約で買った事がありましたが
見本とあまりに違ったのでがっかりしてそれ以来
お節の予約はしなくなりました。
返信する
Unknown (ぽん)
2011-10-14 13:53:46
namikoさん☆
ほんと、なんでも予約もの、早くなってましゅよねぇ~・・・・
忙(せわ)しい・・・・

デッカイドウのおせちは、デッカイドウならではの物が沢山入ってる様に思えます☆

おせち予約で失敗した事あるんでしゅか・・・・(悲
やはり、ちゃんと名の通ったとこか値段次第なんじゃないかと思う気がしましゅ・・・・
返信する
Unknown (ひな♪)
2011-10-14 17:06:34
おせち商戦 始まってますね~。
クリスマスのケーキ予約もだし
ケンタッキーも もうすぐ予約開始だし。

カレンダーもそろそろ出てくる頃かな?
占い本や手帳は今年は8月に出てたし。

業界→必死すぎて着いて行けないわ~(^^;
返信する
Unknown (ぽん)
2011-10-14 17:16:40
ひな♪さん☆
おせち商戦ねぇ~!
クリスマスよりも凄くないでしゅか!!

クリスマスケーキも予約時期でしゅよね。
ただ、UPしてないだけ・・・・

ケンタッキー!!
うちも去年からいい加減予約する様にしてましゅ☆

カレンダー予約中だと思う・・・・

うちは手帳、4月からのにしてるんだぁ~☆

着いて行かなくていいんでしゅ(笑
波に乗る程度でいいんでしゅ(笑☆

うちがそうだから(笑www
返信する

コメントを投稿