北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昆虫採集編と白菜状況♪

2012-03-17 11:00:00 | つぶやき(H24.1~6月)

昨夜の白菜の状況ですmeromero2down



すっかり、真ん中から伸びてる本葉がすくすくと大きく

なっちゃって・・・hekomihi  間引きせねば・・・




今日のワンショットですmeromero2down



昆虫採集編ですkirakira2

虫かごと虫取り網ですmeromero2



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村 left いつもありがとうございます



今日は画像紹介だけでした~niko



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2012-03-17 12:10:13
 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 見る度に色鮮やかな葉に成って来たニャァ
本当に葉っぱと葉っぱがこすれ有って少し
窮屈そうだニャァ~~

 良く夏休み等で、トンボ・蝉などを捕りましたね~真っ黒に日焼けした体で走り回った楽しい夏休みが、この間の様です~~

 応援!2位~安泰~~(*^-゚)vィェィ♪

 
 
返信する
Unknown (じろはは)
2012-03-17 12:16:34
白菜の本葉、大きくなってきたね~♪
間引くの、もったいない気がするけど
しょうがないか・・・(・ω・;)

虫かごの中はセミですか?
相変わらず、いい仕事してますね~♪♪
虫取り網の竹の節にしびれました((*´∀`*))
返信する
Unknown (ブルースカイ)
2012-03-17 17:06:47
こんにちは(^^)
虫かご懐かしいですね。
夏になると毎年、虫かごでキリギリスを飼っていたのを思い出します。

応援です♪
返信する
Unknown (ぽん)
2012-03-19 12:37:24
mizocyanさん☆

白菜さん、いい葉出て来てましゅ(笑
間引きせなあかんよ・・・(悲
あっしもトンボと蝶々を捕って同じ籠に入れちゃってトンボに蝶々食われた・・・ってのを思い出しましゅ(笑
応援ありがとうございました☆ 3位に転落~~(苦笑




じろははさん☆

白菜さん、このまま間引かないで行きたいものでしゅ・・・(笑
勿体無いので、間引き後のポットやら土を購入するんでしゅ☆
それがまだで間引けなく・・・
虫かごの中、セミでしたね(笑
虫取り網の竹の節にしびれましたか~(笑
渋いでしゅねぇ~(笑
あれ、二つに分かれてたので、差し込んで作りました☆
返信する
Unknown (ぽん)
2012-03-19 12:39:42
ブルースカイさん☆

虫かごでキリギリス??? 凄いでしゅね。
うちは、トンボと蝶々を一緒に入れちゃって蝶々食べられちゃったって思い出がよみがえりました(笑
応援いつもありがとうございましゅ☆
返信する

コメントを投稿