北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8/24ー25(土日) サンマルクで夕食、魚べいでランチ♪

2013-09-10 13:01:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.7ー12月)

では予告通り、8/24(土)の夕食と25(日)のランチを紹介しますkirakira2


まずは、土曜の夜と日曜の朝食用に作ったdown



ハウス 黒ごまプリン


牛乳を用意するだけで簡単に作る事ができる手作りプリンキット
です。大人も楽しめる黒ゴマプリン風味。卵原料不使用。4個分
Amazon派はこちら




前記事でご紹介した朝食レタスと紅茶の他に昼食的に食べたdown



柳月で買った百代餅 (ももよもち) 黒ごまあん・柚子あん

時間をかけてじっくり練り上げた餅本来のおいしさ。
コシのある柔らかな食感が魅力です。 味は白みそ・柚子・黒ごまの
3種類。 どこか懐かしい風味の逸品です。



そしてそして~symbol7 秋服として買ったのを初めて着て嬉しくcameradown



初デビュ~コ~デですniko 茶色のカプリパンツにも合わせれますkirakira2



いよいよこれを着て夕食会場へkirakira2

今回は以前もご紹介した、ベーカリーレストラン

サンマルク
へまた招待状来たので行きました。


外観は以前撮ってるので、撮影しませんでした。

席に着いて、あっしの後ろにdown



パンバイキングがすぐそこ~~kirakira2  また12個食べちゃうかも・・・hi


最初に持って来た物~down



あっしの席から右側~down



奥左側が出入り口です。   奥厨房。


今回頂いたメニュ~down



お箸でいただく和風フルコ~ス   このハガキが着てたのだniko



では本日のス~プdown



確か、あっしら夫婦もブ~ムになってる、牛蒡ス~プ



セッティングの図と共に。   あっしの左側窓にはdown



白樺がniko   暗くなると共に照明も点きました。



はいsymbol7   おかわりパン4つdown



うちの席だけかなり遅い出だったの・・・  やっと前菜down



とうもろこしのブランマンジェ ジェル添え



ブランマンジェとは・・・
洋菓子の一種。アーモンドの風味をつけた牛乳や生クリームに砂糖
を加えて煮、ゼラチンまたはコーンスターチを用いて冷やし固めた
もの。

茶碗蒸しみたいでめちゃ旨heart


最後になったパンおかわりdown



計10個でおわた・・・   

question2順番間違えてる今頃前菜4種盛合わせdown



上、いろどり野菜の山葵ドレッシング

左、パストラミビーフと南瓜のサラダ

下、合鴨のローストと白焼き葱 オリ~ブのソ~ス 

右、蒸し鶏とアボカド



お次にメイン、主菜3種盛りdown



左、若鶏の黒胡椒風味 デミシチューソース

真ん中、人参とインゲンの豚ばら肉巻き てりやきソ~ス 

右、海老のカツレツ タルタルソ~ス



人参とインゲンの図down



海老カツレツの中身down



これはいや~~美味しかったheart   そして最後down



デザ~トとドリンク

黒胡麻のパンナコッタにコ~ヒ~



きなこと黒蜜がなんとも美味しい~heart


ほんと順番は狂うし、出てくるの遅いしで、ちょっとイラsoppo

後から来たお客様がどんどん帰るのだお・・・

勿論、その旨アンケ~トに書きましたよ(笑


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF&fb=1&gl=jp&hq=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF&hnear=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82&t=m&brcurrent=3,0x5f0b2aa7df93b6b9:0xf9fd462b7b0a228d,0&ll=43.068135,141.348038&spn=0.075244,0.102997&z=12&iwloc=lyrftr:unknown,9817646189530490362,,&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



この日は大雨もあって、街にウィンド~ショッピングしに行った

だけぇ~・・・  だからゆっくり外出となり夕食紹介となりました。





ではでは、8/25(日)のランチ紹介ですkirakira2


この日も新しく買った服を初デビュ~cameradown



似た感じのサラサラ生地、青編ですね(笑 

これは完全にワンピです。 裾のランダムラインが好きkirakira2


この日のランチはdown



移転して新しくなった千歳の魚べい   裏の駐車場より

100円回転寿司ですniko   あっしの席から左down



あ~・・・動いてるので取り損ねた図down



2レーンあるのでこれ黄色は下。  上のはdown



赤でフェラ~リsymbol7  撮影これが限界でした・・・


あっしは食べれる物一緒で、まずタッチパネルでぽんセット

注文しちゃいますkirakira2


まずは鯖にサ~モンdown



きっと皆さん驚かれる生の甘エビに穴子down



デッカイドウは海老、ボイルされてません。 ボイルされてる方がいつも

びっくりです。   そしてとびっこを頼むんですが・・・down



いつもはトビウオのとびっこか、数の子醤油漬けになるところ、

今回は・・・ししゃもの醤油漬け・・・


恐ろしく不味かった・・・ってかあっしら生臭いの直ちにダメなので・・・

吐きそうだった・・・(苦笑 hi


そして巻物少々down



半分子で一緒に食べるパタ~ンsymbol7

あっしの最後の〆は軍艦巻きのコ~ンマヨです(笑  

写すの忘れたhi  デッカイドウ的だったのにねぇ~(笑


こうして口の中はコ~ンマヨで終了となります(笑


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%8D%83%E6%AD%B3%E5%B8%82%E6%96%B0%E5%AF%8C3-10-7&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%8D%83%E6%AD%B3%E5%B8%82%E6%96%B0%E5%AF%8C%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%90%E2%88%92%EF%BC%97&gl=jp&t=m&brcurrent=3,0x5f74d8a9b819303d:0x73da832f6c96e559,0,0x5f74d8a9ba27cd8b:0x40d6f3924cfd4119&ll=42.837395,141.63969&spn=0.018882,0.025749&z=14&iwloc=A&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



次回は、この後に行った新千歳空港の新しいブ~ス紹介ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



本日もデッカイドウらしい気候となっており、sunです。

25℃迄行ったのではないでしょうか。  最近23℃位なので。

夜は20℃切って寒くなってます・・・


昨夜は寝れなかった~・・・  寝付けず苦しかった・・・horori


そして今日はマミ~、白内障の手術です・・・ 

明日昼退院・・・  そしてまた17日残りの手術です・・・


あっし、の手術だけは絶対したくない派・・・  どうしたって寝てる

間に・・・とか出来ないじゃない・・・(怖 hi  あ~~やだやだ・・・


白内障はどなたでもなる、殆どの人がなる老化現象です・・・  

今回、マミ~は古希だし運転免許証更新の為に決意しました。

じゃないと、警察側のしめしめ(高齢者の免許証没収)に乗っかっ

ちゃうからです・・・


マミ~は運転大好きsymbol7(あっしは大っ嫌い=パピ~と一緒)  なので

手術なのです・・・


約一ヶ月、頭も顔もばい菌入るから洗えません・・・  ので震災用の

水要らずシャンプ~を進めましたkirakira2

それに大好きなbeerも呑めません・・・  痩せそうですniko



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2013-09-10 16:46:22
アロハ~!
フェラーリが運ぶお寿司なんだ~。
ホノルルの元気寿司と同じコンセプトなんですね。
楽しそう~!
100円寿司で、甘エビはすごい。
以前能登で食べた、甘エビのにぎり忘れられません。
白内障、私も両親がしているので、いつかはです。。
手術の様子が全部分かるんですってね~。
ちょっと怖いですよね。
お母さん、早いご回復祈ってます。
返信する
Unknown (グラミー)
2013-09-10 18:45:02
サンマルクはお料理提供のテンポがくるったのはちょっとマイナスですがメイン料理のアップ写真みるとやっぱりおいしそうだな~♪と思います♪
日本にいるときは昔サンマルク利用しました♪
ブルーのワンピはかわいいですね~♡
ランダムライン系、私も好きです♪
ぽんさんスタイルがとってもよろしくてステキですね♪
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-09-10 19:58:22
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 オォ~素敵な洋服で夕食ですかぁ~~
色柄がとっても素敵です~レストランにピッタリで似合いますニャぁ~~
 粋な窓の外にも白樺が~~こんな素敵な所じゃぁ~お箸ジャァ~似合わないかニャぁ~
スプーン・ホーク・ナイフが似合うよね~

 ブランマンジェ=此れは色んなもので味付けされて美味しいそうだぁ~
結構、肉毛もあるけど魚介類も有って良い~
(おじさんちはお箸で頂けるかなにゃぁ)

 エェ~又、新品の服でお出かけ・・・
御寿司ならどれでも黙って頂きま~~~す
 アナゴを生で頂けるの~~オォ~
最高だニャぁ~アナゴに目が無いんだよ~
食べてみたい~~~

 私も最近は目が悪く成りましたね・・・
来月、免許更新なんだけど眼鏡の条件がつくかも・・・
 でも今は白内障の手術は簡単らしいよ
ぽんちゃんが言っている様なそんなに
大変なのかなぁ??

 応援~~

返信する
Unknown (博多の華)
2013-09-10 21:49:45
食べ物の話題の多いぽんさんですから・・・てっきり〇〇型のタイプだと思い込んでました。
とってもスリムでカッコいいです。
衣装の好みが我が家の奥さんと一緒みたい〔体型は違いますけど〕

術後は、病院の指示を守ってください。
しばらく保護メガネが必要ですね。
私も目の手術なんて恐怖でしたが・・・強烈な光で見えません。
返信する
Unknown (ちか)
2013-09-11 05:02:20
おはようございます。わ~今日はぽんさんがいっぱい登場で嬉しいです。
そうそう凄い沢山食べられてるから、もうちょっとぽっちゃりかと(笑)以前思ってたんですが、チラっと昔の記事で載ってた時に凄いスリムだったので(*^ワ^*)
沢山食べても太らないタイプですか?
羨ましいです(o^-^o)
ワンピースもとても素敵ですね~色合いがいいですね。

サンマルク以前行った事がありますが、美味しかったです。パンが良いでしょね。

わ~手術だったんですね。お母様。私の母も数ヶ月前したばかりだったんですよ。
そうそう、術後が大変だって言ってました。
顔が洗えなかったりとかで、お肌がその時期凄い荒れちゃったってめちゃ気にしてました。
早くすっきり回復出来るといいですね。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-09-11 13:12:40
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  フェラーリが運ぶお寿司♪  元気寿司チェ~ンなので一緒で~~しゅ☆ 詳細は太文字クリックで☆
100円寿司で、甘エビ凄いでしゅか??  生の甘エビだからかな?? ってかデッカイドウだからかな??(笑
白内障、誰しもがなる老化現象でしゅもんね~  ただ自覚症状が感じる人と感じ無い人が居るって言いましゅでしょ~
なのでまだまだ手術の浸透性が薄いらしいでしゅ。
ほんと、あっしも嫌や!!と言ってもいつかはでしゅ・・・(トホホ・・・
凄い光の中でなんか動いてる感じするらしい部分麻酔なので耳は聞こえるんですってね~・・・  だから嫌!!!  怖過ぎましゅ!!!・・・
と、こうしてお返事打ってる時にメルで退院報告着た☆  凄く見えて、両目ではバランス悪いけど手術して良かった~~って☆
手術する前は最初の病院はせんせと相性悪く、病院変えて今回挑む決意したんでしゅ☆
前のせんせは嫌なら辞めればってそれだけ。  不安感を取り除かないせんせだったらしい。  凄く悩んで②おかしくなりそうだったお・・・




グラミーさん☆

サンマルク、今回はどした?って感じでちょっと印象悪かったでしゅねぇ~  結構行ってるのに・・・
でも、お料理は美味しかったおぉ~~ でもクレ~ムはきっちり書き②(笑
昔サンマルク利用してたんでしゅかぁ~☆
ブルーのワンピ、かわゆいでしゅか☆  嬉しい~~☆
こうゆう個性的な雰囲気が大好きでしゅ☆
ランダムライン系(笑  同じくお好きでしゅか☆  真っ直ぐより個性的で面白いでしゅよねぇ~☆
この服、行きつけのお店で、札幌で作ってるブランドなんでしゅ☆  一応本州にも出店してるみたいでしゅが・・・
ぬぬ!! >>スタイルがとってもよろしくてステキですね♪
にゃはは~~~☆ 嬉しくてとろけちゃいましゅ~~(笑
エステと黒烏龍茶で維持してましゅ(笑
返信する
Unknown (ぽん)
2013-09-11 13:31:30
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  素敵な洋服でした~~☆  秋用、久々に買いました☆
色柄がとっても素敵って言ってくださり嬉しいし良かったでしゅ~~☆
お料理とても美味しかったけど今回はどした?って感じでマイナス点が見えました・・・
結局お箸で食べて無い気がします・・・(苦笑
あっしら海の幸ダメなの多々なので100円回転寿司で十分なのでしゅ☆
アナゴが生じゃなく、甘えびが生でしゅよぉ~  アナゴ生では食べません・・・
勿論タレを自分で付けて食べます。
あっしも目、老眼寄りになってきました・・・  裸眼で近場見えるけど、メガネ・コンタクトが近場見えなくなってきて・・・  合ってません・・・
あっしは眼鏡条件付いてるし~~(苦笑  年齢重ねれば重ねる程、視力検査、厳しくなりましゅよぉ~・・・
白内障の手術は簡単でしゅけど、つおい光の中で部分麻酔なので耳は聞こえるから何してるかわかるんでしゅよ・・・  そんな怖い手術耐えられない・・・ あっしは失神しちゃうかも・・・
でも、こうしてお返事打ってる時にメルが着て、良く見えて手術して良かった~って言ってます☆  でも片方だけなのでバランス悪いらしい・・・
応援ありがとうございました~~☆  INポイントはいい感じ☆




博多の華さん☆

あはは(笑  〇〇型タイプのぽんでしゅか~(笑ww  エステと黒烏龍茶で維持してます☆
>>とってもスリムでカッコいいです。
なぬ!!  とっても嬉しいお言葉ありがとうございましゅ☆  嬉しくてとろけちゃいそうでしゅ~~(笑
おお!!奥たまと個性的な感じ一緒でしゅか☆  センスいいみたいでしゅね(と自分にも言ってみる・・・ww)
こう打ってる時に退院のメルが来ました☆  バランス悪いけど良く見えて手術して良かった~~って言ってます。
最初に行った病院は不安なマミ~を投げ捨てる様に、悩むなら辞めたら?って言うせんせにあたって、今回の病院は不安感取り除いてくれたらしく、決意出来まして、良かった~~と言ってました☆
もぉ~週末の土曜日全身風呂入ってOKだそうな。  例のシャンプ~も買ったそうな☆
保護メガネは無いみたいでしゅ。 コンタクトも。
強烈な光の中の手術でも耳は聞こえるじゃないでしゅかぁ~・・・  あっしは・・・失神しちゃうなきっと・・・(苦笑
返信する
Unknown (ぽん)
2013-09-11 13:44:01
ちかさん☆

こんにちわ~~☆  ふふふ☆あっしがいっぱ~~い登場♪  なんか嬉しくて撮影しちゃった☆
ぽっちゃりぽん(笑ww  なぬなぬ!!凄いスリム☆☆  嬉しいではないかぁ~~~~!!!  嬉しくてとろけちゃうわ~~~(笑ww  調子に乗った・・・(苦笑
今は年のせいで、基礎代謝が落ちてるので若い頃からすると太ります・・・  若い頃は全く太らなかったです。
なのでエステと黒烏龍茶で維持してます☆
羨ましい??  あっし、ちかさんは声からして若々しく小柄でかわいらしいと想像してましゅけど~~~~☆  勿論普通サイズで☆
ワンピ、とても素敵でと色合いまでお褒め頂き、嬉しいでしゅ~~~☆ 久々に秋服買いまして嬉しくて撮影しちゃった☆
行きつけのブランドは札幌デザイナ~作で、本州にも出店してるみたいでしゅ。
個性的な物大好きなぽんでしゅ☆
しかし、店員さんにコ~デしてもらわないとぶら下がってる服観てもわからないし買う気なくなるので、ダメなんでしゅ・・・
着回し策も教えてもらわないと・・・(苦笑
買う決め手になりません・・・
サンマルク、お料理は美味しいでしゅよねぇ~☆  パンも出来立てふかふかで美味しいでしゅ☆
手術、ちかさんのお母様も受けたばかりだったんでしゅねぇ~・・・
術後が大変かぁ~・・・伝えました・・・
ってか、お返事打ってる間にメルが着て退院したとのことで、良く見えて片方だけだからバランス悪いけど手術して良かった~~って言ってました☆
最初に行った病院は悩むなら辞めれば?的な投げやりな言い方で不安感除けなく、今回の病院は手術決意出来ました☆
顔・頭洗えないから例のシャンプ~も買ったそうな☆  今は顔拭きも売ってるしね☆  今週末土曜日から全身風呂OK出てるそうでしゅ☆
もう片方は来週・・・  そして術後のケア後に風呂OK出たら終了でしゅよね☆
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2013-09-11 16:02:19
こんにちはヽ(´▽`)/
その秋服、めっちゃ良いですね~♪
私もそういうの好き~☆
細身なのにパン10個&お料理完食でしゅか(笑)
素敵にたらげましたネb
↓の青色ワンピも素敵だけど、やっぱ上のが好き~♪
細いと何着ても似合うんじゃ?(*^-^*)うらやまし~

白内障の手術って、結構身内とかしてる人いるな~
目の手術って、なんか怖いね。。
まぁ~怖いのは目だけじゃないけど^^;
返信する
Unknown (dusseldorflife)
2013-09-11 16:29:23
おニューのワンピにチュニック、素敵ですね!秋らしい~(*^_^*)。
しかしサンマルクってパン屋だとばかり思っていたのでコース料理を出すところがあるのは驚きました。
お母様、白内障の手術されたんですね。うちの母も去年やりましたよ。丁度私が日本に帰っているときだったので、家事とか手伝えました。感染症とか気を付ければ普通にしていて大丈夫なはずです。お大事に!
返信する

コメントを投稿