北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8/19-24朝(月ー土)迄 食べて生きて来た物紹介♪

2013-09-09 13:22:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.7ー12月)

では予告通り覚えてるか自信が無い食べて来た物紹介をしますkirakira2


まず、8/19(月)の昼食はdown



いつもの流れでサザエ食品赤飯助六です。


皆さん、んんquestion2と思われるでしょうけど、東北・デッカイドウはお赤飯に

甘納豆を使用します。   あっしはどちらでもいいです。


おやつで持って来たdown



以前ご紹介したカフェで買ったクッキ~symbol7   左down



リスさんでした~~kirakira2  めちゃ旨でしたheart

右のレ~ズンもたまらんheart



そしてこの夜の晩御飯的なのはdown



去年もココで買ったとうもろこし(デッカイドウはとうきびと言う)


火曜日の晩御飯的にも半分食べ、そしておやつにdown



お盆小旅行で行った柳月で購入した物。 右端のdown



ごまごろもを食べましたmeromero2

体にも優しい黒胡麻を使い、心和む、和のスイーツをお作りしま
した。柳月伝統の「きなごろも」に、新しく、香ばし風味「ごまごろも」。


普通のきなごろもが完売で買えなかったのら・・・hi



そして8/20(火)と21(水)の昼食はdown



人参が沢山あったので Cpicon 簡単!豚こま団子でヘルシー!

揚げない酢豚
   二日連続にした・・・


おやつはdown



同じく柳月で購入した物   くずきりは夏限定みたいです。

黒蜜的な甘さで美味しかったですkirakira2


右の十勝の果ジュレ(ぶどう&カシス)もめちゃ旨で、ゼリ~が

あっしの大好きなカシス、真ん中にぶどうの実となってました。


おつまみにdown



以前もご紹介し、とうもろこしと一緒に買ったかぼちゃクッキ~symbol7


ここの一番好きですheart 

素朴にそのままかぼちゃのクッキ~なのでniko


あとあと~(どんだけ食べてるんだいhi)down



以前ご紹介した、神戸ぷるっこ 抹茶の方

当店の商品は全て国産こんにゃく芋精粉を使い国内で製造して
おります。
自社製品は神戸で製造しております。また、こんにゃく米は群馬県
株式会社ウエハラの製品となります。
こんにゃくは、直射日光の当たらない場所で常温で保存下さい。
夏期は25度以下の場所が望ましいです。
各商品の賞味期限は、成分表示欄に記載しております。
Amazon派はこちら




8/21(水)は毎週恒例のテレビジョン買う日で、セブンに行きましたdown



この日の晩御飯です。  柚子胡椒ドレッシングの豚しゃぶサラダdown



down



抹茶、あっしの好きな苦味系なので美味しかった~~heart



そして8/22(木)の昼食はdown



普通サイズの具たっぷり!冷たい札幌みそラ~メン  


蓋を開けdown



麺を先にみそタレでほぐしておくdown



そして具全部ぶっかけた(笑 down



出来上がり図



こ~れ~が~~~・・・ あっし的には営業妨害になりますが・・・

不味いexclamation2exclamation2   冷たく無理やりするもんじゃないなぁとおもた・・・

醤油なら、冷やし中華的になって合うのでは・・・ともおもた・・・


食べた瞬間は、あexclamation2味噌ラ~メンmeromero2て思って食べ始めたけど、

飽きた②・・・hi  半べそ状態で食べました・・・horori


あとサラダを食べましたdown



ごくごく普通に美味しかったですniko



水曜日、本州の台風影響でテレビジョン入って無かったのだ・・・

それで8/22(木)も帰りにデッカイドウコンビニセイコ~マ~トへ寄り

ました。   ので8/23(金)の昼食はdown



コンビニ続きになってたのでカロリ~気にした内容です。

エースコック スープはるさめ かきたま


ロングセラーブランドが新たなラインナップを加えて豊富なバリ
エーションで登場。「ごちそう風味」をコンセプトに素材や風味に
さらにこだわった“ほっとする一杯”緑豆澱粉と馬鈴薯澱粉を配合
し、熱湯3分で戻るよう配合したスープとの相性の良い春雨です。
枕崎産鰹節を使用し、旨味や風味を効かせ、にがりを含んだ塩で
まろやかに仕上げたスープです。 ふんわりとした卵を中心に、ねぎ
とかに風かまぼこを添え、仕上げました。Amazon派はこちら



ヨ~グルトダメなあっしが唯一食べれる

果実が食べたい!
ブルーベリーのヨーグルト



果実そのままの味わいを追求したヨーグルトです。手軽に
美味しく甘熟果実をお楽しみいただけます。


そしてコレdown



まぁ~美味しかったですheart

いろんな種類豊富にして、カロリ~を少な目にした内容ですniko



最後にdown



8/24(土)の朝食です(笑   紅茶(牛乳入り)と共にsymbol7



次回は、8/24(土)のランチに晩御飯紹介ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



今回はめんどっちぃけど一回②、節目に下書き記憶させて作成

しました。


本日のデッカイドウは晴れsun  陽気な秋の気候となっております。

日曜日もいいsunに恵まれて、博物館に行こうと思ったら、あっしが

歩くの躊躇して行けませんでした・・・hi

その代わり、デパ~トの催し物で沢山歩き、買いましたkirakira2(笑


今週末から2週の連休、あっしの両親と一緒行動で忙しいですniko

毎年、この連休は一緒に行動して過ごしてる時期ですねniko

あっしの実家の神社祭でもあるのでmeromero2


今月はデッカイドウ最後の神社祭だらけになる時期です。

もぉ~いろんな場所で神社祭だらけになってますniko

http://www.h-mikoshi.jp/schedule/item/123



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-09-09 18:34:02
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 トウモロコシは大好きなので私も晩酌の肴にしますね~~
北海道に行った時も良く買いますね~~
ホワイトトウモロコシも美味しいよね~

 ぽんちゃんは結構、海苔巻き寿司が好きなんだね~
矢張りカロリーを制限して居るんだぁ=ぇへぇ(笑)

 そうだね~矢張りコピーを保存してなきゃぁ=ね~

 良いジャァ~ン!ご両親と一緒にお祭りに行けるなんて羨ましいです~~
楽しいお祭り気分を味わって下さい~~

 応援!ぶっ契りだよ~~~ん・・・
 
 
返信する
Unknown (モリオリママ)
2013-09-09 18:58:19
アロハ~!
お赤飯に甘納豆ですか~!?へえ~!!です。
ところ変わればですよね。
揚げない酢豚、いいですね~!
やってみようかな。
冷やし中華でなくて、味噌ラーメンの冷たいのなんですね。。
以前冷やし中華の味噌味食べましたが美味しかった。
きっと、スープを冷やし中華風にしたらおいしくなるでしょうね。
お味噌とゴマとお酢が入ってました。
まあ~!本土の天候の影響で、TVまだ入ってない。。
なんだか、マウイと似てる。
なんと言っても、北海道もマウイと一緒で、離島ですもんね~。
物によって欲しいものが、すぐ手に入らないところもそっくりです。
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2013-09-09 22:18:42
クッキー美味しそう~
レーズンは苦手だからリスさんの方だけ
いただきたいですワ(*^-^*)
揚げない酢豚、彩もキレイで美味しそうですね。
酢豚なんて何年も作ってないわ~私。。

そのラーメンは見た目美味しそうだけど
そうではなかったんですか( ´゚д゚`)
チョット残念でしたね。
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2013-09-09 22:28:41
こんにちは
またおいしそうなものが一杯ですね。
北海道のとうもろこし、食べてみたいです。クッキーも食べたい!
セブンのお弁当系はどれもおいしいのかと思ったら、やっぱ麺類は難しいのでしょうか。以前、別のコンビニでかったタンメンもちょっとがっかりな味で、冷やしにしちゃうと合わないのかなって思いました。
返信する
Unknown (ちか)
2013-09-10 04:44:44
おはようです。今日も美味しそうなものがいっぱい。
揚げない酢豚とっても美味しそう。最近酢豚食べてないから食べたくなりました。

冷たい札幌みそラ~メン、そうだったんだー。
ちょっと無理やり感があるんですね。
コンビニっていろいろ新商品とか出してるからね~やっぱり当り外れがあるのかな。

私はやっぱりラーメンは暖かい方がいいな(≧∀≦)

わ~デパートの催しものでいっぱい美味しそうなのゲットされたのかな?
こちらは昨日凄い良い天気だったんですが、エアコン入れたいくらい、気温が上がって暑かったですよ。
返信する
Unknown (dusseldorflife)
2013-09-10 06:01:02
こんにちは~。
え~っ、お赤飯は甘納豆を使うんですか。ということは全体的に甘い赤飯なんでしょうか?赤飯には小豆とゴマ塩というもんだとばかり思っていました。
冷たい札幌味噌ラーメン、美味しいのかと思ったらダメだったようですね(笑)。
ご実家神社なんですか?!興味深いです!
返信する
Unknown (aris)
2013-09-10 07:32:51
「赤飯助六」は見ているだけでホッとしますが、甘納豆の お赤飯って どんな感じなのでしょう? ゴマころもは ヘルシーな おやつですね! どれも食べたいものばかり Amazonで探してみます。 こちら やっと最高気温が20度代になって 人並みの生活?に戻れそうです。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-09-10 13:03:13
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  あっしもとうもろこし大好きでしゅ☆ Zくんはダメでしゅが・・・
ピュアホワイトのとうもろこしは幻と言われてるだけあって、店頭には大抵ありません・・・
酢飯が食べたくなるのでこうゆうのになってしまいがち・・・
土日の外食を思い切りにしてるのでカロリ~普段は調整してましゅ。 そして黒烏龍茶♪
いつも一緒にお祭りに行くんじゃなく、子供みこしとかの商店街でのお手伝いをZくんはしてるのでしゅ☆  パピ~は音響担当なので。 会長だし(笑
今回はマミ~の手術で、マミ~のお相手ドライブをする方向です☆  お祭り手伝いはしないのら(笑  商店街にはまだ秋田に居ると言ってるらしい(笑
応援ありがとうございましゅ~~☆ 大丈夫かなぁ~・・・




モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  お赤飯に甘納豆、不思議でしょ~~☆  皆に言われる前に書いておきました(笑
揚げない酢豚、簡単だしいいでしゅよねぇ~☆  中華の酢が食べたい時、こうゆうのいいでしゅ☆
味噌ラーメンの冷たいのはナイでしゅね・・・  冷やし中華よりのゴマタレ的にすれば美味しいでしょうけど・・・
そのまま冷えたラ~メンでしゅもの・・・
お酢なんて入ってません・・・ただの冷えたラ~メンでしゅから・・・(苦笑
本州の天候で本類とか荷物結構影響するんでしゅよぉ~  うちの会社の荷物も・・・ テレビジョンの本も・・・
そちらマウイもなんでしゅか・・・
そなんでしゅ・・・離島でしゅからデッカイドウはデカイけど・・・(笑
しかし、沖縄の離島よりは利便性は優れてます☆  物価も上がらないし♪
沖縄は流通便悪いし、郵送料で物価高くなるし・・・
なんせデッカイドウは飛行機1時間ごとに東京から飛んでますから☆
船が遅くなるんでしゅ・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2013-09-10 13:10:28
たれぼうこさん☆

クッキーのレ~ズンはピカイチ大好きなので凄く美味しかった~☆  素朴なリスさんのもほんと美味しかったでしゅ☆
レ~ズン苦手だったなぁ~って思いながら記事作成してました☆
揚げない酢豚、中華の酢物食べたい時、これいいでしゅ☆ めちゃ簡単だし☆
これ、ただの冷えた味噌ラーメンなんだもの・・・  最初はおおお~味噌ラ~メンだ~~とは思いましたが・・・
中華寄りで、酢とか入った冷やし中華的なら美味しかったのでは・・・とおもた・・・




Sakulanboさん☆

こんにちわ~~☆  美味しそうな物一杯♪って言ってくださりいつもありがとうございましゅ☆
デッカイドウのとうもろこしは結構甘くて美味しいでしゅよぉ~  品種改良凄いでしゅから☆  気合い入ってます(笑
クッキ~、とっても素朴で美味しかった☆  最近素朴なクッキ~が意外と売ってなく・・・
このただの冷えた味噌ラ~メンはダメでしょう・・・  冷やし中華寄りの酢が入ってる感じなら行けたでしょうけど・・・
冷やし中華はセブン、ずば抜けて美味しいのに・・・  やっちゃったね・・・って感じでした・・・(笑
返信する
Unknown (ぽん)
2013-09-10 13:51:08
ちかさん☆

こんにちわ~~☆  美味しそうな物いっぱい☆って言ってくださりありがとうございましゅ☆
揚げない酢豚、めちゃ簡単だし野菜豊富に取れるから中華の酢物食べたい時いいでしゅ☆ 肉少々で無い感じで(笑
冷たい札幌みそラ~メン、ただの冷えた味噌ラ~メンでした・・・ ダメでしょ・・・  冷やし中華はずば抜けてセブン美味しいのに・・・
こんなにもハズレ食べたの初めてでした・・・  社長、良くOK出したな!と思ったけど、デッカイドウ独自の製品だもん
ね・・・
ラ~メンは温かくなければ美味しくないと思う! 冷やし中華寄りの酢が入ってるラ~メンならまた違ったけど・・・
デパ~トの催し物でいっぱい買ったよぉ~☆  またのちにご紹介しましゅ☆
エアコン入れる気候になってましたかぁ~  こちらも暑いかな?って思う時って本州はそうなんでしょうね・・・




dusseldorflifeさん☆

こんにちわ~~☆  お赤飯に甘納豆を使うのが東北・デッカイドウ式なんでしゅ。
デッカイドウは甘納豆だけ甘く、東北はお赤飯自体甘い砂糖どばっと入った料理法らしいでしゅ。  味付けが違う感じ。
デッカイドウのはお赤飯自体甘くないちゅうか、砂糖なんて居れませんし「食紅」で赤くして終了です。  勿論頂く時はごま塩でしゅ☆
小豆も普通に売ってるので今はデッカイドウどちらでもいいんでしゅ(笑
冷たい札幌味噌ラーメン、ただの冷えたラ~メンでしたよ・・・  冷やし中華寄りの酢でも入ってるラ~メンんだったら行けたんではないかなぁ~・・・
実家は電気屋で神社じゃないでしゅよぉ~(笑  商店街で子供みこしとかのZくんお手伝いしてて、パピ~は音響担当で会長でしゅ☆
返信する

コメントを投稿