北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11/17(日) ランチ・晩御飯・デザート紹介♪

2013-11-26 16:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.7ー12月)

では予告通り、11/17(日)の模様をお送りしますkirakira2



まずこの日はZくん、会社で昔、時期資格取得扱いになるやつ

受けてくださいって言われ、何もかも自腹で東京迄行って試験して

きて、その後受かってるので資格取得項目になるので講習受けて

取得してくださいって言われた講習会に行ってました。


ので、あっしのランチはdown



北海道限定 北のどん兵衛 親子そば   

黒烏龍茶と共に・・・

道産利尻昆布を使用した親子そば
すすり心地の良いそばと、道産利尻昆布使用のダシが効いた甘め
のつゆに、風味豊かなふんわりたまごがおいしい、北海道限定の
親子そばです。


今はデッカイドウ限定でもこうして買えるんですねぇ~niko





そしてこの日の晩御飯はびっくりドンキーにし、あっしら

お決まりのパスタにしましたkirakira2


まずあっしはコ~ンたっぷりのdown



コ~ンス~プ   そして必ず頼むdown



ディッシュサラダ

シャキシャキ食感の大根をメインにしたサラダ。野菜の味を引き
立てるのは、オリジナルのマヨネーズタイプドレッシングです。



そしてメインのパスタdown



イタリアンボナ・バーグ 100g

もぉ~これしか食べません(笑ww

パスタに最適とされるデュラム・セモリナ粉を100%使用。厳しい
安全基準で育てたビーフとポークの合挽きハンバーグがそのまま
入って食べごたえも充分。一品で、パスタとハンバーグ両方の味を
楽しめます。ミートソースをたっぷりとからめてどうぞ


一昔は、ハンバ~グのグラム選びしなかったけど、前は150gだった

と思う。  凄く多く感じてたので、少な目の100gを作ったんだと

思う。   今、これでちょうどいいですもの。



それから、な~~んかお疲れだったのか甘味が欲しく・・・down



珍しくミスドポン・デ・ダブルショコラを買いました

Zくんのです  ココア風味のもちもち生地に、チョコレートを
コーティングしたリッチな味わい。



あっしは普通のポン・デ・チョコ


しかし、あっしはもう一つ、欲張りさんで買ってたのだdown



スヌ~ピ~袋と共に エンゼルショコラ



ココア風味の生地に、ふわっと軽いホイップクリームをサンド。
さらに、チョコレートをコーティングしました。


普通のエンゼルフレンチが甘過ぎて食べれなくなってた

ので、これいいsymbol7


スヌ~ピ~のド~ナツ持ち紙ですdown






次回は、千趣会の月1頒布会 11月編のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



前シ~ズンの暴風雪死亡事件のせいか、天気予報が

物凄く極端に大げさになってるので、当日の時間置き予報じゃない

とちょっと雪降るのか読めなくなってます・・・


明日一番の暴風雪予報だったのに、今日明日の時間置き予報では

雪予報無くなってるし・・・  ちょっとわからん・・・


いつになったら雪かきに構えなければならないか、ある意味

ストレス・・・  積雪にならないのが一番嬉しいのですが・・・


でもも~1週間ず~~~っと雪マ~クが出てます・・・


今日は穏やかな天気になってまして、でも気温は低いです・・・



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sakulanbo)
2013-11-26 16:26:59
こんにちは
びっくりドンキー、今回も見つけられませんでした。前はいったいどこで見たんだろうか。ミスドのドーナッツも次回は絶対にチェックします。
雪マーク、なんか嫌ですよね。でも、とりあえずは雪かきが必要じゃなかったみたいでよかったですね。
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-11-26 20:29:58
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 彼も本当に忙しいですね~~
今、私もスーパーで即席の物を買って居ます
でも野菜は毎日、取らなくちゃぁ駄目だと
思ってサラダは欠かせませんニャぁ~
 コーンスープにサラダは良いニャァ~
其れにハンバーグは最高だぁ~
明日はハンバーグを買って来ようかな・・・
 
 雪崩が多いよね・・・
毎年の事だけど、冬山には最新の注意が必要だよね・・・
雪を甘く見ると痛い目に遭いますからね・・
 
 神戸も今週は気温が低く、山手では雪の降る所も有ると言う冬型ですニャァ・・・

 応援!本当にあの週はなんだったろうね?
まぁ~首位=安泰で良かった~
 
返信する
Unknown (博多の華)
2013-11-26 22:19:53
昨日の早朝2時頃・・・台風並みの風が吹きました。
北海道だったら猛吹雪でしょうね・・・
嫌ですね雪の季節
返信する
Unknown (ki-)
2013-11-27 00:48:09
こんばんは♪
昔、きつねどん兵衛随分食べたけど今は北海道限定があるんだね。美味しかった記憶ですぅ。

ビックリドンキーが近所にあったけど無くなっちゃってハンバーグ既製品で我慢してます。コーンクリーム私も大好きですね。
ミスドーよく札幌駅で食べますよ。殆ど時間つぶしでなんです。コーヒーが飲み放題がお気に入りなんです。
疲れたときはミスドーに限るね。
好きなもの似てますね。ふふふ・・・

返信する
Unknown (ちか)
2013-11-27 04:42:45
北海道限定のどんべい美味しそう食べてみたいわ。
ビックリドンキー、1年に1回程度しか食べないけど美味しいですね。
白いご飯は殆ど食べないので外食してもオカズだけ頼んでます(笑)

わ~ミスド美味しそう。
ポンデショコラ美味しいですね♪
このスヌーピーのパッケージが可愛い(o^-^o)

去年悲しい雪の事故がありましたよね。覚えてます。
そっか~天気予報も凄く過敏になってるんですね。
雪かきとか車の事があるからこの時期って次の日の天気が気になる所ですもんね。
返信する
Unknown (namiko)
2013-11-27 08:33:00
ぽんさん、おはようさん

コメは残してないけど毎日、見てますよぉ~

Zくん、おめでとう!
働き盛りだから色々、大変ですね。

ミスドのドーナッツ、しばらくご無沙汰だわ
あぁ~食べたくなりました
スヌーピーのドーナツ、持ち紙もかわゆいね。

今年の冬は雪が少ないといいのだけど・・
返信する
Unknown (ぽん)
2013-11-27 15:09:13
Sakulanboさん☆

こんにちわ~~☆  びっくりドンキー、こちらも車でなら行ける範囲にあるので、そちらもそうゆうとこにあるのでしょうか。  客層がうるさめなのであまり行きませんが・・・
ミスドのドーナツ、凄いお久し振りに買ったです。
ポン・デ・シリ~ズならまた食べたい☆
雪マーク、今夜が本番でしゅね・・・(怖




mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  Zくん、忙しい人なんでしゅ・・・
お休みの日でもクレ~マ~からの電話対処したりで、一緒に居ても電話恐怖症にあっしはかられます・・・(悲
今夜は雪本番みたいなのでやっぱり即席コンビニで買って食べてさっさと寝ます・・・
サラダは欠かせないのは大事でしゅ☆
コーンスープにサラダ、結構頼んじゃうパタ~ンでしゅ☆
Zくんの為に料理したくとも、全然ダメ・・・  多分残業週だからちょっと緊張してるみたい・・・
冬山登山は、雪国の物からすると甘い!!
まず登らない方が正解なんでしゅが、天候は絶対変わるんだからいろいろ情報得ないとねぇ~
大体、ニュ~スになる人達って何か怠ってるんでしゅよね・・・  だから自業自得で捜索迷惑かけてる人達と見てしまう辛口ぽんでしゅ(苦笑
等々、そちらの山にも雪が降ってくる時期なんでしゅね・・・
応援ありがとうございましゅ☆  うちは安定ポイントなので回りが動くとおかしくなるんでしゅよね・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2013-11-27 15:15:29
博多の華さん☆

こちらもその時凄い暴風でした。  猛吹雪は一番勘弁でしゅね・・・  あの様な事故がまた起こるくらい、巻きあげてくるので・・・
雨は流れてなくなるけど、雪はそのまま積雪状態になるので、かかなければならないと言う面倒をかかえてます・・・




ki-さん☆

こんにちわ~~☆  日清工場は恵庭よりの千歳にあるので北海道限定品が沢山あるんでしゅ☆
出汁とかを都道府県で変えたりしてましゅしね☆  お口に合うはずでしゅ☆
びっくりドンキー、無くなっちゃう事ありましゅよねぇ~  こちらもロ~ソンになっちゃってた(笑
ここのコ~ンス~プはコ~ンごろごろしてるんでしゅ☆
ミスド、めちゃ②久々で甘過ぎるからまず食べないのに、よっぽどだったみたいでしゅ(笑
コーヒー飲み放題には勿論トリックが・・・  化学反応利用してるので程々に・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2013-11-27 15:24:24
ちかさん☆

日清工場あるから北海道限定品沢山ありましゅ☆  これ、美味しいけどそちらのお口に合うかなぁ~って感じ・・・
都道府県で出汁とか変えてるからでしゅ。
びっくりドンキー、うちも1年に1回程度しか食べない感じ・・・  カロリ~凄いし、客層がうるさめなのでちょっと苦手・・・
このパスタならご飯ダメでも大丈夫じゃないでしゅか?  うちはパスタしか食べません(笑
ミスド、ほんと久々で甘いからまず食べないけど、今回はイオンでなんか買っちゃった☆
ポンデシリ~ズ、これからもいい感じかも☆
スヌーピーお好きな方にはかわゆいでしゅよね☆  また福袋でやるみたい☆
前シ~ズンの雪の事故・・・覚えてましたか・・・  そのお陰で天気予報は物凄く大げさ情報提供になってます・・・
今朝も、雪かい必要??って暗い中、ちょっと目覚めた時に外確認しました・・・
そうゆうの2度寝になるので起床時辛いんでしゅ・・・(悲




namikoさん☆

こんにちわ~~☆  どうしてるかな?って思ってたんでしゅが、毎日見てくださってたんでしゅかぁ~☆  ありがとうございましゅ☆
Zくん、資格取得になれば会社からもお金貰えます☆  それには登録しないとでしゅ。
あっしもミスドはめちゃ甘いって思ってるので買わない人なんでしゅが、よっぽどお疲れだったみたいで(苦笑
ポンデシリ~ズはこれからもいいなぁ~って思いました☆
スヌーピーの、福袋にもまたなるそうでしゅ☆
積雪量、毎年どのくらいか検討つかないのがネック・・・
なので除雪予算代もおおまかしか観れず・・・
市の除雪次第なんでしゅ。
返信する
Unknown (たれぼうjこ)
2013-11-27 18:01:37
北海道限定のどん兵衛いいなぁ~
これめっちゃ美味しそう!!
びっくりドンキーにパスタがあるって驚きだわw
最近行ってないのでね~~^^;

ポンデリングのダブルショコラ、
私も好きです~( ´艸`)ムフフ
100円セールの時にはほぼ買うね~♪
ま、ミスドも最近買ってないですけど。。
久々に食べたいわー^^
返信する

コメントを投稿