北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

HAPO(ハポ)♪

2011-12-29 15:17:00 | つぶやき(H23)(食べ物編)

日曜日に千歳空港に行って『北海道牛乳カステラ』の記事で紹介

した北海道牛乳カステラも買いまして、更に新製品も

出てたのでコレdownも買っちゃいました。



ボッコのラスク   中身はこんな感じで入ってましたdown




そしてこんな風に入ってましたdown



ほんとカステラをそのままラスクにしたって味でした(笑

ここ北海道牛乳カステラでは作ってるとこも見れるん

ですmeromero2




も一つ買ったのは、コレdown

ハポの北の農場の野菜物語(アソート)



北海道産の新鮮な野菜をピューレ状にし、しっとり焼き上げた
カステラです。とうもろこし、にんじん、ほうれんそう、かぼちゃの
4種類の味をお召し上がりいただけます。添加物、香料、着色料
などを使用せず、自然の素材そのものの味をお楽しみ下さい。
●ネピュレとは・・・北海道産の新鮮な野菜や果物を特殊な技術で
ピューレ状にすることで、『素材の栄養成分』をほとんど失わない
ようにした、『新しい食品』。


鶴雅スイーツ HAPOで買いましたmeromero2

店名の「ハポ」はアイヌ語でお母さんの意味。母親が子供の為に
健康で安全なものを与えたいという思いが込められ、北海道の野菜
や果物をネオピューレに加工した物を使用し、安全で安心な、「母の
おやつ」をご提供致します。当店のお菓子は北海道産の素材をふん
だんに使ってひとつひとつ愛情こめた手作りでお届けしています。
旅のおみやげとしても、おすすめの品揃えでお待ちしております


うちは夫婦共々、結石が出来ちゃうのでほうれん草は

ドクタ~ストップなんで、ほうれん草抜きの3つをバラで購入kirakira2


まずはにんじんdown




中身はちゃんと切れ目が入ってますdown




とうもろこしdown



中身down




かぼちゃの中身down




どれもこれもネピュレなだけに、素材の味がして美味しかったですmeromero2


どうせケ~キを食べるなら、こうゆうのを食べたいと思ってた

代物でしたkirakira2


他にdown

ハポのシフォンケーキ かぼちゃとホウレン草 ホール12.5cm



ハポのシフォンケーキ イチゴとプレーン  ホール12.5cm



ハポのシフォンケーキ 黒千石とチーズ ホール12.5cm



北海道のイチゴ・ホウレンソウ・カボチャと黒千石をネピュレに
して、しっとりふわふわのシフォンに焼き上げました。


ハポの北のトマトゼリー





北海道の新鮮なイチゴとトマトを味わいも栄養面もそのままに、
生きてるゼリーに!!


北海道が見えるドーナツクッキー 黒千石





サクッとひとくち食べると、北海道のイチゴと黒千石の風味が
広がります。






結構体にいいスイ~ツでいいんじゃないでしょうかkirakira2

美味しいしheart


にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村left 4位になっちゃった・・・horori


今回はなんだか目玉商品的でしたkirakira2

どうせ食べるなら方式なら、こうゆうのいいでしゅよねwink


さ、明日の夜中に帰省ですsymbol7

今年はこれで終わりかなniko


皆さん、今年はぽんの突然の登場にお相手してくださり

ありがとうございました

来年もご贔屓に仲良くしてくださいmeromero2

宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルースカイ)
2011-12-29 18:06:39
こんばんわ(^^)
新千歳空港、今は変わったんですよね。
変わってから一度も行ってないのですが、温泉や映画館まであるとか。
新千歳24時間営業になったのかな??

ラスク美味しそうだなぁ~。
こないだケーキ食べたから、甘いのはちょっと控えているのですが、これは目には毒です(^^;
近所のコンビニでシュークリームとか買って来ちゃいそうです(^^)

応援♪
返信する
Unknown (mizocyan)
2011-12-29 20:07:35
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 結石の気が有るんですか・・・
私も昔、尿管結石で七転八倒の痛みを経験して入院しましたね~一週間目ぐらいで出て
ホットしましたね・・痛かったニャァ~
私の時もリンゴが駄目だとね・・
其の分、ビールは飲む方が良いって=ェヘェ

 どれも皆~ヘルシーですニャァ~
トウモロコシ・カボチャを頂こう(^ω^\)

 3位ですよ===大丈夫~~
 
 来年もヨロピクね~帰省で楽しんで下さいね~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
 
 
返信する
Unknown (ひな♪)
2011-12-30 10:08:36
年末でバタバタしております・・・
やっと来れました(^^;

ぽんさんの美味しい画像が
私の癒しでございます(笑)

お忙しいのに沢山UPされてて♪

帰省されるとのこと・・
お気をつけて(^-^)

また来年も美味しい画像を
お待ちしております☆
返信する
Unknown (ぽん)
2011-12-30 14:06:38
ブルースカイさん☆

ほんとに新千歳空港、変わりましたよぉ~☆
何度行っても楽しくて♪
温泉・映画館あっても利用する感じではないけどね(笑
新千歳空港ショップ系は21時迄営業でしゅね☆
ラスク、カステラ好きな人は大好きかと思いましゅ☆
このカステラ、そんなに甘くないでしゅよぉ~ あっしが食べれるんでしゅから~☆
応援ありがとうございましゅ☆




mizocyanさん☆

尿管結石、夫婦共々なってしまい・・・
デッカイドウならではのちぢみほうれん草が甘くて美味しくて②食べすぎたらしい・・・(苦笑
雪の中にわざと埋めておいて育てる方法のほうれん草だお。
3位になってましたね☆ 今夜帰省気をつけて行ってきましゅ☆
ノ~トは持って行くのでパソ見れましゅが・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2011-12-30 14:12:35
ひな♪さん☆

皆様、年末バタバタしてるでしょうねぇ~☆
そりゃそうでしゅよね(笑
そんな中、入らしてくださりありがとうございましゅ☆
美味しい画像(笑  以外にデッカイドウならではの製品ってあるんだなぁ~ってしみじみ感じながら記事作ってました☆
なるべく毎日UP出来る様にと頑張ってみました☆
帰省、雪の中気をつけて行って参りましゅ☆
来年も、ネタ切れにならぬよう、UPして行こうかと思いましゅ☆
いつもありがとうございましゅ☆
返信する
Unknown (みほ)
2011-12-30 15:44:05
空港行くと、テンションあがりますよね^^
いつもバタバタ飛行機に乗るので、
新しくなったのゆっくり見てないんです^^;
来年も北海道情報、楽しみしてます。
どうぞよい年をお迎えください^^
返信する
Unknown (ぽん)
2011-12-30 16:53:33
みほさん☆

新しくなった空港は尚テンション上がる様になりました☆
実際飛行機に乗る方々はバタバタしてるでしょうね・・・
新しくなったとこゆっくり見れる時が来たら興奮するかもです(笑
ほんとまるまる変わったので☆
北海道情報的に頑張って記事更新して行きましゅ☆
楽しみにしてもらえると嬉しいでしゅ☆ ありがとうございましゅ☆
そちらこそ、よい年をお迎えください☆
返信する
Unknown (namiko)
2011-12-30 18:55:52
あら。また3位になってたわよぉ~

明日は帰省されるのね
どうぞ、気をつけて・・・

北海道牛乳カステラ、美味しそうですね
お土産は何かな?

楽しいお付き合いをありがとう~
どうぞ良いお年をお迎えくださいネ。
返信する
Unknown (ぽん)
2011-12-30 19:18:09
namikoさん☆

3位のままで居れるかなぁ~・・・
これから帰省なんでしゅ☆ 11時前着って感じでしょうか・・・
雪しだい・・・そして高速走れれば・・・
北海道牛乳カステラ、美味しいでしゅ☆
そんなに甘くなく♪
こちらも、いろいろお付き合いしてくださりありがとうございましゅ☆
そちらも良いお年を~~☆

返信する
Unknown (じろはは)
2011-12-30 20:42:57
帰省されてるんですね。
道中お気を付けて~(=゚ω゚)ノ!!

今年は、色々お付き合いくださいまして
ありがとうございました~♪
来年もじろさんともども、どうぞよろしく
お願いします(*´∀`*)

楽しいお正月を過ごしてくださいね~♪
返信する

コメントを投稿