北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1/12(土) 13(日)の昼食♪

2013-01-18 14:33:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.1~6月)

1/12(土)はゆっくり実家へ向かいました。  

のでちょっと遅くなったランチdown



モスバーベキューフォカッチャ

直火で焼いてパリッとした食感の馬蹄型ソーセージと、コクの
あるオリジナルバーベキューソースと千切りキャベツを合わせ、
ふんわりフォカッチャではさみました。
ソーセージの深い燻製の香り、直火焼きのパリっとした食感と、
キャベツ、なす、オニオンなどをトマトケチャップとデミグラスソースで
煮込んだソースの絶妙な味わいをお楽しみください。


オニオンフライ

辛味の少ないオニオンに、軽い衣をつけてさっくり揚げました。
オニオンの甘みがGOODです。


モスチキン

和風の下味をしっかりとつけた鶏の胸肉をカリカリ衣でつつみ
ました。



フォカッチャめっちゃ食べにくく、ぼろぼろして、慌てて、結局のところ

美味しく味わって食べれませんでした・・・horori

これが食べたく、モスにしたのに・・・hekomi





そして・・・ この日の晩の・・・ 呑み会を・・・ 写すの忘れました・・・




そして次の日の1/13(日)のランチは、両親を連れてのドライブで、

以前紹介したごはん家 じゃが福へ行き、

ちょうちん弁当を食べましたdown



分解してdown



パカ heart  美味しゅうございましたkirakira2


あっしはかき揚げで、皆はそれを卵とじにしました。  

めっちゃお腹満腹exclamation2



大きな地図で見る



帰りに寄ったとこはdown



白老たまごの里マザーズです。


ここで、今夜のすき焼き用たまごをゲットしてました。

新鮮でおいしいたまごを、より多くのお客様に。マザーズの
そんな願いをもとにオープンしたのが、「たまご館」。食卓でおなじみ
の定番のたまごから、赤たまご、さくらたまご、双子たまご、放し飼い
有精卵、亜麻仁たまご等のユニークな種類まで、味や色、形も
様々。産地ならではのバラエティと、奥深い卵の魅力を心ゆくまで
お楽しみいただけます。また、鶏肉加工品も充実。ギフトや宅配も
受け付けています。



右側の案内看板をcameradown



右側のスイーツマザーズdown



うみたての上質のタマゴをたっぷりつかったおいしさを…。そんな
養鶏ファームならではの発想から始まったのが、マザーズの
スイーツづくり。本場のパティシエを招き、主材料のたまごを
たっぷり使い、こだわりの製法で作り上げたシュークリームを
はじめ、たまごの味わいが凝縮したプリンやチュイル、マドレーヌ
などなど、年を追うごとにメニューも充実。おみやげや贈り物にも
最適です。



左の入り口をcameradown





ここではおやつ物購入してるので、後程ご紹介しますkirakira2



そしてマミ~が購入したたまごdown



かなり高い・・・ あっしは買えません・・・ 帰宅時10個くれましたmeromero2



大きな地図で見る



そして・・・ またしても・・・ 晩御飯のすき焼き宴会を・・・ 

写すの忘れました~~~~~~hihorori


ダメじゃん・・・hekomi



次回は、三連休で購入したおかし達紹介編ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



ようやと昨日穏やかだった天候も打って変って昨夜から大雪が

深々と・・・horori  寝る前に雪かきしようか悩んだくらい・・・


なので今朝はちょいと早起きして、雪かきして通勤したが、今日日中

暴風雪だお・・・hi  通勤時もだけど視界0の吹雪・・・


そんな中、トラック2台の後ろ走ってたら、雪が飛び散って何も

見えなく、感で走る始末・・・hi


今朝迄貯めた雪山を、今日は午後から業者が人力除雪してくれる

んですが、これではあっしが帰宅してもまた雪かきするはめだよ・・・


また雪山すぐさま出来るお・・・horori せっかくお金かけてるのにね・・・


Zくんが帰宅してればいい話さexclamation2






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namiko)
2013-01-18 14:59:58
ちょうちん弁当~
豪華で美味しそうですねぇ

たまごの種類も沢山あるんですねぇ
そんなにお高いの?
体に良いのでしょうね
元気はつらつだわね。
返信する
Unknown (モリオリママ)
2013-01-18 17:10:09
アロハ~!
ちょうちん弁当、本当にちょうちんの形の入れ物なんですね。
おそばとお弁当がジョイント、美味しそう~!
新鮮卵、いいですね~。
これで、すき焼きのお味もアップですよね。
雪かき、お疲れ様です。。
返信する
Unknown (よしえ)
2013-01-18 18:24:18
とうちん弁当はユニークですね~!
弁当と蕎麦の両方が味わえるなんて~
おかずがとび出ているのがいいですね。
たまご館のスイーツは美味しそうですね~
でも、そんなに高いたまごが存在するなんて~
卵はこちらでも、安い物です。
有機卵でも、1個50円はしません。
返信する
Unknown (博多の華)
2013-01-18 21:20:59
ちょうちん弁当は、楽しそうです。

雪・・・想像しただけで大変ですね~

昔、花の生産者の農場見学したらブルドーザーを持ってましたからね・・・
返信する
Unknown (ちか)
2013-01-19 05:08:51
うわ~いいないいなーモス美味しそう。
近くになくって随分食べてないかも。
CM見ると美味しそうって思うんですよね(≧∀≦)
ちょうちん弁当は形も面白いし美味しそうですね。
うわ~高い卵。やっぱり全然安いのと違うんでしょうね。そういうの食べたことないから味わってみたいわ。
10個貰えたんですね。ラッキー♪

ひゃ~雪の中、前のトラックで雪が飛び散って見えにくい状態で帰るなんてドキドキで神経遣って疲れそうだわ。
ほんと早く温かくなって欲しいね~ってまだまだかー。
返信する
Unknown (みほ)
2013-01-19 12:17:45
マザーズはよく行きます。
どんだけたまご買うのさ。ってくらい
両親買ってるわ。
もちろん、おやつも買って帰りまーす♪
返信する
Unknown (ぽん)
2013-01-19 13:58:08
namikoさん☆

ちょうちん弁当~、豪華で面白く、美味しかったでしゅ~~☆
結構そば入ってました☆
たまごの種類、沢山あるけどあっしには高くて買えません(苦笑
体に良いでしょうねぇ~




モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  ちょうちん弁当、その名の通り、ちょうちんの形をしているわ、面白いわ、美味しいわで楽しかったでしゅ☆
そして蕎麦意外と沢山入ってて☆
新鮮卵、体によさそうでしゅよねぇ~☆  でも、あっしには高くてねぇ~・・・
すき焼き、なぜか最初は残ってる普通の卵が登場してちょっとガッカリしちゃった事も(笑
雪かき、頑張るしかないんでしゅよね・・・(悲
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2013-01-19 15:42:41
わ、ちょうちん弁当、いいですね。
こういうの食べてみたいです。
新鮮な卵、この量だと、私も手がでない
かもしれません。お味はいかがですた?
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2013-01-19 19:48:43
こんばんは~ヽ(´▽`)/
あら。奇遇。
うちも木曜日だったかな?モス食べました♪
バーベキューと悩みましたが
コロッケの方のフォカッチャにしました^^
美味しくいただけましたよ^^

ほぉ~見るからに高そうな卵ですね。
私も買えない・・・。もらえてラッキーだったね☆
お高いのは美味しいですか?
返信する
Unknown (ぽん)
2013-01-20 15:59:54
よしえさん☆

ちょうちん弁当面白いでしょぉ~~  なのでまた行きたくなって両親連れて行きました☆
ちょっと量が多いのでご飯はいらないかなぁ~って感じ(笑
たまご館のスイーツはシュ~クリ~ムがウリらしいでしゅ☆  焼きたて時間とか表示してるんでしゅが、すぐなくなって1度しか食べた事無く覚えてない・・・(苦笑
たまご高いんであっしは購入する気になれません(笑  そちらは安いんでしゅねぇ~。




博多の華さん☆

ちょうちん弁当、面白いでしゅよねぇ~☆  食べ応えあるし量もそば結構入ってるんでしゅよぉ~~
今回は両親を連れて行きました☆
雪はほんとここのところ大変過ぎてなきたいくらいでしゅ・・・
返信する

コメントを投稿