北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7/27(土) 砂川オアシスパークへ♪

2013-07-30 11:00:00 | つぶやき(H25.7ー12月)

では前記事の続きで、次に向かったのは砂川オアシス

パーク(遊水地)
に行きましたdown



真ん中の入り口にはウォーターヒルズスクエアと素敵な名がdown



100haの広大な池は流域の住民を洪水から守るため旧石狩川
跡地を利用してつくった遊水地で治水機能を兼ね備えています。
ウォータースポーツ(ヨット、カヌー)や釣り、バーベキュー、自然
散策、ジョギング、犬の散歩など多様に楽しめます。
 パークゴルフコース、ローラースケート広場などの遊具施設も充実
し、イベント等も開催されています。3~4月にかけては白鳥が飛来
します。



中に入ってロビ~down



画像の上に写ってしまった指・・・


左、展望台に続く素敵な階段down



この上をdown



正面上のステンドグラスdown



そして右側展示物down



さらに右の壁側に気になった素敵なシャンデリアdown



階段で3階迄登る勇気が無いので、左下にあるエレベ~タ~でdown



レトロ感がなんかあったので思わずcamera


3階から階段下をcameradown



この左奥は外に出れて右側down



左側cameradown



下の案内図down



現在地、真ん中下の赤丸


展望デッキを後ろにして階段部分をcameradown



右側エレベ~タ~  右側から下を覗いて写しました。


この階にあるフロアdown



左エレベ~タ~、右に展望デッキ入り口  そしてZくん(笑


この左窓ガラス越しからdown



建物左部分の公園です。


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E7%A0%82%E5%B7%9D%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF&fb=1&gl=jp&hq=%E7%A0%82%E5%B7%9D%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF&hnear=%E7%A0%82%E5%B7%9D%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF&cid=0,0,18241849532398424833&t=m&brcurrent=3,0x5f0ca0890019d381:0x7dba71a663580ea2,0&ll=43.480344,141.898234&spn=0.004671,0.006437&z=16&iwloc=A&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



おたんこナスさんの昨日夕方の全体図down



左に蕾がnikodown



そしてそれが今朝、お花咲きました~~down



下向いちゃってるし、今朝の朝だから忙しく、こんな感じで

撮っちゃった・・・hi



今日は普通に27℃予報のsunですが、なんだかrain降るかもな

穏やかではない一日になりそうな。  窓開けッぱ・・・hi


明日は大残業・・・ そしてAKB・・・ そして水曜日テレビジョン

発売日・・・  なんだかいろいろです・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sakulanbo)
2013-07-30 13:50:00
こんにちは
オアシスパークですか。これまたヨーロッパ風の作りですね。
で、中にシャンデリアとステンドグラスだなんて。
おたんこなす、お花が咲いたのですね。
なすの花って始めてみました。あとは身がなるのを待つばかり?
返信する
Unknown (モリオリママ)
2013-07-30 17:46:15
アロハ~!
昔は人の命を守るための人工池。。
今は、人々の夏のレジャーを楽しませてくれてるんですね~。
これも、先代の開拓の方々に感謝の池ですね。
名前もオアシスパークって、素敵。。
おたんこなす、実がなりますね~!!
これは、楽しみ~!!
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-07-30 21:09:16
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 今年、小樽から朱鞠内湖に行く時に近くを通ったみたいだぁ~
高速じゃぁ~無かったから滝川に出る275号線をだから近くだよね?
 こんな素敵な建物なんだぁ~一瞬、高級ホテルにも見えますよね~
室内だって高級感溢れる構造でとっても素敵です~
 屋外では色んな遊具施設が有り楽しめますね~
これからの夏休みは人出もきっと多いんだろうなぁ~~

 オォ~花が咲いたね~~実が成るのも近いのかニャァ~頑張れ

 此方は明日ぐらいから又、真夏日よりが続きそうだ・・・
ぽんちゃんも今週は何かと忙しそうだニャァ~

 応援!安泰~~だぁ~

 
 
返信する
Unknown (ちか)
2013-07-31 05:30:26
おはようございます。わ~ここはなかなか綺麗な建物で中も綺麗ですね。
わ~ステンドグラスまで♪
周りは公園もあって良い所ですね。
やっぱり土地が広いからいいですね。

わ~ナスの花が咲いたんですね@^▽^@紫色で可愛いー
今日はこちらは天気ちょっと悪そうです。
大残業の日ですかー。頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-07-31 10:38:32
Sakulanboさん☆

こんにちわ~~☆  オアシスパークなんてあるのもまた知らず・・・
こうゆう国の施設は公共の場を綺麗に作りましゅよね。  それでかヨーロッパ風って(笑ww  めちゃ驚きました。
シャンデリアとステンドグラスとか驚きましたので思わず撮影・・・
おたんこナスさん☆ お花が咲きました~~☆  小茄子栽培キットなので小さい茄子が出来るとは思いましゅけど、楽しみでしゅ☆
何個出来るかなぁ~・・・  あっしも茄子の花、始めて観ました。




モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  洪水とかを守る為整備した人工池だけど、役所で作る物ってレジャーが出来る整備もかかせませんよねぇ~。
先代の開拓時代が大変な洪水があったからこその施設みたいでしゅ。
オアシスパークって知らなかったし、なんと素敵な建物で驚きました。
おたんこ茄子さん☆ いよいよ実が生る方向へ進んでましゅね☆
楽しみでしゅ~~~☆  小茄子でしゅけど、何個出来るかなぁ~☆
返信する
Unknown (ぽん)
2013-07-31 10:59:05
mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  滝川・砂川は12号線沿いなので275側では無いでしゅ☆
素敵な建物でびっくらこきました~  こんな池とかあるのも知らず・・・  石狩川の洪水がいろいろ275寄りの地域はあったのは知ってたけど、12号側もあったのかって知らなく・・・
室内は静かで、ゆったり出来る構造になってて、ちょっとおじさんの説明がウザいくらいで、いい感じでしゅよ~(笑
こうゆう役所工事物は、大抵遊具レジャ~施設が出来ましゅよねぇ~
皆さんの税金で作ってるからかと思います。  ごまかし~(笑
マラソンやられてる方々が多かったでしゅ。 環境いいでしゅ☆
茄子さんのお花、咲きました~~☆  花咲けば実が成るのも近いでしゅ☆
小茄子なので何個出来るかなぁ~・・・
今日は真夏日だったでしょうか・・・  こちらも暑い日だったのできっとそうだおね・・・
今週末なんて忙しいおぉ~~ マミ~の古希祝いで来札しにくるから部屋大掃除しないと(笑
応援いつもありがとうございましゅ☆




ちかさん☆

こんにちわ~~☆  こんな洪水防止の人口池があったのも知らず、そしてこんな素敵な建物が事務所だなんて知らなかったでしゅ。
今年はほんと知らなかった物だらけな旅でしゅ(笑
ステンドグラスやシャンデリアなんて、思わず驚いて撮影♪(笑
役所工事って税金で作るから、ごまかし状態で周りは公園とか作るんでしゅよねぇ~  憩いの場。
マラソンしてた方が多かったでしゅ☆ いい環境でしゅ☆
そういわれると、土地デッカイドウなだけに広いからでしょうねぇ~
おたんこナスさんのお花、咲きました~~☆  青に近い紫色のお花でした☆  初めて観ました。
そちらも今日は暑い日になりそうだとか・・・  こちらもなので暑い日になってます。  室内でわからんけど(笑
大残業の応援、ありがとうございました~~  印刷次第♪
返信する

コメントを投稿